Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3498
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
吸引力、操作性は評判どおりよかったが購入して2年の保証が経過した事が分かったかの様にトリガー部分が押しても反応が悪くなりスイッチが入ったり、入らなかったりと不安定に。他の部分は全く問題がないので相談室に問い合わせした所、有償でアッセンブリー交換部品が18700円(税込?)必要との事。海外生産はいいのですがせっかくの優れた機能がトリガー部分の耐久性が弱点で2年おきに掃除機に2万円くらいかるのは大変残念に思いました。この機種以降の製品にトリガー部分の弱さが改善されているかは分かりませんが購入された方は2年経過までにトリガー部分の不調を申請される事をおすすめさせて頂きます。
書込番号:24245930 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>kmroomさん
まったく同じ問題でした。ちょうど購入して購入して2年過ぎてトリガーの内部が折れてしまいました。メーカーに依頼すると修理費用が2万弱もするため、結局ebayで部品だけを海外から手配し(1400円程度、運賃込み)、自分で直りました。
この会社の他の製品ですが、以前もバッテリーの問題で揉めたことがありました。
DC61、バッテリーが4年で故障。
母に買ってあげたV10、バッテリーが半年で故障(保証内のため、一応無料交換)。
ダイソンの掃除機は他社に比べて高価の類に入りますが、いままでの経験から、耐久性については全く期待できない印象を受けました。
今後コスパのいい、サポートも充実している国産品のみを購入するつもりです。
書込番号:24304613
7点
>anikiddtさん
コメントありがとうございます。
あまりこの様な口コミをした事がなかったのですが聞こえてくる良い点ばかりではなく、せっかく高額な費用で購入する物ですので長く安心して使って行く為に多くのダイソンを使用されている方々の参考になればと思い、他でも書かれていましたが、トリガーが弱い部分として使い始めから認識して保証期間内で修理を受けて欲しい気持ちで投稿させて頂きました。anikiddtさんに教えて頂いた海外から部品を取り寄せられて最小限の費用でメンテナンスされた事を共有頂いて大変参考になりました。まだバッテリー等問題なく使えるので私もトライして見たいと思います。ありがとうございました
!
書込番号:24307992 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kmroomさん
後で調べてわかったのは、正規品と同じ形のトリガーなら日本でも売っています。(ただ、自分が使ったのは構造的により強化されたやつですので、結果的にこっちも良かったかも。)
分解する際、下記のような海外動画がかなり参考になります。(キーワード:Dyson, V10, trigger, repair)
https://youtu.be/ELf0ud4nV6w
また、必要なトルクスドライバーなどはダイソー、ホームセンターで簡単に揃えると思います。ぜひ挑戦してみてください。
書込番号:24308110 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>anikiddtさん
貴重な動画もご親切に教えて頂きありがとうございます。
単にトライすると言っても手順がどうにも分からなかったので大変たすかります。トリガーも通常、強化仕様がある事も教えて頂きましたので取り寄せをしてみます。
書込番号:24311213 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







