『V10の故障について』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

  • 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
  • パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
  • 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.54kg 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分) Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson V10 Fluffy SV12 FF の後に発売された製品Dyson V10 Fluffy SV12 FFとDyson V10 Fluffy SV12 FF Nを比較する

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

Dyson V10 Fluffy SV12 FFダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

『V10の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V10 Fluffy SV12 FF」のクチコミ掲示板に
Dyson V10 Fluffy SV12 FFを新規書き込みDyson V10 Fluffy SV12 FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

V10の故障について

2021/08/23 19:20(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF

クチコミ投稿数:2件

週に1〜2度、2年半ほど使用したV10でしたが、
フィルターを水洗いしよく水を切って2日ほど乾燥させて再度使用したところ、
トリガーと引くと 「ウィン…」と一瞬鳴るのですが、すぐ止まってしまう現象に陥りました。
ランプはバッテリー残量ランプのみの点灯のみで、恐らく源が壊れている様子はありません。
かといって、トリガーを引くとバッテリー残量ランプは光り続けるため、
トリガーが壊れているのかもよく分かりません。
(アタッチメントを付けると「ウィン…」となってすぐ止まりますが、手で吸い込み口を軽く覆うとなぜかウィーーーンと正常に動き出します…)

困ってサポートに二度ほど連絡したところ、
人によって電源の交換が必要(12000円ほど) や トリガーの交換が必要(18000円ほど)
と言われ、もうどこの修理をすればいいのかちんぷんかんぷんです。笑
腹をくくって22000円〜上限いくら?の修理に出すか、4万円代のV10 の新品を買うか悩んでおります。

同じ現象を経験された方や詳しい方、またはアドバイス等いただけると嬉しいです。

書込番号:24304821

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/23 19:46(1年以上前)

>りんまる51さん

同じ症状になったことがあります。
その時、洗ったフィルターが十分乾燥していなかったのか、フィルターの内側の布(?)部分がまだらに黒くなっていて、さらにカビ臭いニオイがしていたので、バケツに水とキッチンハイターを入れ、1日浸けたあとに陰干しと靴用の乾燥機を併用してよーく乾かしたところニオイも取れ、トリガーを押すと正常に動作するようになりました。

このことがあってから、予備のフィルター(互換パーツ)も購入し、交代で使用するようにしています。

あくまでウチの場合の事例なのですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24304858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2021/08/23 20:49(1年以上前)

>おむすび侍さん
お返事ありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、フィルター掃除をしたことがなく
ダイソンのメールで知って初めて掃除したところこのような現象になったので、
フィルター回りで何かトラブルがあるのでは?と思ってはいたところでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24304943

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2021/08/23 23:22(1年以上前)

>りんまる51さん
うちはV8ですが同じ様になりました。
一番奥のプリーツフィルター部分が洗われた事により逆に目詰まり状態になり,モーターの安全装置が働くようです
吸い込みを軽く抑えるとモーターが回るのは,吸い込み量を制限されることで排出側に過剰な圧がかからなくて,安全装置が感知しなかったんじゃないかと思います。

うちは力業ですが,フィルターを外しモーターの回転が高い状態にしたままフィルターを取り付け,フィルターに高い圧力をかけ何回目かで詰まりが抜けて回復しました。これは,フィルター無しでも動くV8だから出来た技ですが

吸い込みを軽く抑えたり離したりを繰り返すと,私がやった様にフィルターに圧がかけられ,詰まりが抜けるかもしれませんね

正当なやり方は,もう一度フィルターをしっかり洗うことだと思います

書込番号:24305191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/23 23:41(1年以上前)

>りんまる51さん
予備のフィルターですが、ダイソン純正だと直販価格で6500円くらいだったと思います。
高価なのでダメもとで互換フィルターを購入して、結果、普通にトリガーを押すと吸い込みをしています。(排気性能など不明ですが・・・)

掃除機用フィルター V10 SV12 と互換性のある フィルター 1個
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RPLX3CS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s01?ie=UTF8&psc=1

フィルターに原因があるのかどうか、切り分け判断には使えると思います。

書込番号:24305219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V10 Fluffy SV12 FF
ダイソン

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V10 Fluffy SV12 FFをお気に入り製品に追加する <3512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング