『風呂場で衣類乾燥機として使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月26日 登録

IJD-H20-A [ブルー]

  • 季節や気温に左右されず一年中安定した除湿ができる、コンパクトなデシカント式衣類乾燥除湿機。1日2.2リットルの除湿量で静かにゆっくり除湿する。
  • フラップの角度を調整して乾燥風を衣類に向けてダイレクトに送風可能。衣類乾燥時間を約3分の1に短縮する(※約2kgの洗濯物を乾燥させた場合)。
  • タンクが満水になるとブザーが鳴り、ランプが点灯して運転を停止。操作に関わらず、運転開始後24時間たつと運転が停止する「切り忘れ防止機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):3畳 除湿能力(鉄筋):6畳 タンク容量:2L IJD-H20-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IJD-H20-A [ブルー]の価格比較
  • IJD-H20-A [ブルー]のスペック・仕様
  • IJD-H20-A [ブルー]のレビュー
  • IJD-H20-A [ブルー]のクチコミ
  • IJD-H20-A [ブルー]の画像・動画
  • IJD-H20-A [ブルー]のピックアップリスト
  • IJD-H20-A [ブルー]のオークション

IJD-H20-A [ブルー]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月26日

  • IJD-H20-A [ブルー]の価格比較
  • IJD-H20-A [ブルー]のスペック・仕様
  • IJD-H20-A [ブルー]のレビュー
  • IJD-H20-A [ブルー]のクチコミ
  • IJD-H20-A [ブルー]の画像・動画
  • IJD-H20-A [ブルー]のピックアップリスト
  • IJD-H20-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-A [ブルー]

『風呂場で衣類乾燥機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IJD-H20-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
IJD-H20-A [ブルー]を新規書き込みIJD-H20-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂場で衣類乾燥機として使えますか?

2020/08/17 22:36(1年以上前)


除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-P [ピンク]

クチコミ投稿数:35件

洗濯物を乾かすのに電気式衣類乾燥機を購入しようかと考えていたのですが、設置スペースが無く悩んでいました。
洗濯物を浴室に干して、このデシカント式乾燥機を回して閉じ込めて置くと洗濯物は数時間程度で乾きますか?
3人家族分でタオル4、5枚、シャツとズボンを各3着程度の量ですが。

書込番号:23606142

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/18 06:05(1年以上前)

風量、温度、湿度によります。
しかし除湿器はその用途には設計されてはいません。

エアコンの吹き出し口に洗濯物を並べてフルパワーで半日ぐらい?
費用対効果は?

浴室天井取り付けタイプ乾燥機が有りますが?
ガスならば浴室壁面にも取り付けることが出来ます。

書込番号:23606501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/18 07:02(1年以上前)

その使い方は勧めません。
室温が上がり、エアコンを使うことになり、別に電気代がかかります。
もっと原始的な方法では駄目ですか。
洗濯物をハンガーに干して、下に扇風機の風を当てる。
問題はハンガーが回転するものがあり、風を当てると、ハンガーがゆっくりと回転します。
中にはハンガーが電気で回転するものもありますが、ただハンガーが回る物の方がいいですよ。
扇風機もタイマー付きのもあるので、余計な電気を使いません。

書込番号:23606537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2020/08/19 03:47(1年以上前)

>MiEVさん
>オルフェウスさん
ありがとうございます。
やはりやめておいた方が無難ですかね。
寒冷地にありエアコンが無く、熱源は灯油と電気だけでガスもひいて無いもので。
扇風機代わりにこの除湿機を使えば、効率的かと思ったのですが。
別の方法を検討したいと思います。

書込番号:23608176

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/08/20 22:02(1年以上前)

>パッコーンさん
こんにちは。

・洗濯物干し専用にお考え?
・年中使う?

以上2点の通りなら、これを選んでも良いでしょう。
結果から言うと乾きます。
ただ、デシカント式なのでコンプレッサー式よりも
・電気代が高い
・室温上昇が激しい
という点があります。
仮に、冬場はファンヒーターでお部屋を温めながら使うなら、コンプレッサー式でも良いです。

あと、最初にお考えの衣類乾燥機が一般家庭で部屋干しを考えるなら最強です。
設置スペースは別に洗濯機の上とかじゃなくても、普通のお部屋荷台を設置してそこで乾燥させても良いですよ。
その際、湿気を含む空気が出るので換気は良くしたほうが良いでしょう。

書込番号:23611758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/08/23 05:50(1年以上前)

>パッコーンさん

はっきり言って、、、乾きます!
乾燥前の準備として、浴槽の栓を抜き換気扇を回しておく。

タオル以外は3〜4時間では厳しいと思いますが大体乾きますよ。
浴室も乾燥できるから費用対効果は抜群でしょう。

以上の乾燥は大手メーカーの話です。
しかし安いですねー。この商品。
お風呂で使用するなら連続排水が出来る機種のほうが
使い勝手はいいのでそっちをお勧めしますが、値段が違いすぎますからねー。

300wとデシカント式にしては消費電力が少ないので、除湿能力も低いですから冬場どうなるかですね。
乾燥剤をヒーターで加熱してどれだけ水分を飛ばすかが除湿能力になりますから、ヒーターが弱いのは気になりますね。

書込番号:23616458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IJD-H20-P [ピンク]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IJD-H20-A [ブルー]
アイリスオーヤマ

IJD-H20-A [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月26日

IJD-H20-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング