『木造6畳間での洗濯物干しは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月26日 登録

IJD-H20-A [ブルー]

  • 季節や気温に左右されず一年中安定した除湿ができる、コンパクトなデシカント式衣類乾燥除湿機。1日2.2リットルの除湿量で静かにゆっくり除湿する。
  • フラップの角度を調整して乾燥風を衣類に向けてダイレクトに送風可能。衣類乾燥時間を約3分の1に短縮する(※約2kgの洗濯物を乾燥させた場合)。
  • タンクが満水になるとブザーが鳴り、ランプが点灯して運転を停止。操作に関わらず、運転開始後24時間たつと運転が停止する「切り忘れ防止機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):3畳 除湿能力(鉄筋):6畳 タンク容量:2L IJD-H20-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IJD-H20-A [ブルー]の価格比較
  • IJD-H20-A [ブルー]のスペック・仕様
  • IJD-H20-A [ブルー]のレビュー
  • IJD-H20-A [ブルー]のクチコミ
  • IJD-H20-A [ブルー]の画像・動画
  • IJD-H20-A [ブルー]のピックアップリスト
  • IJD-H20-A [ブルー]のオークション

IJD-H20-A [ブルー]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月26日

  • IJD-H20-A [ブルー]の価格比較
  • IJD-H20-A [ブルー]のスペック・仕様
  • IJD-H20-A [ブルー]のレビュー
  • IJD-H20-A [ブルー]のクチコミ
  • IJD-H20-A [ブルー]の画像・動画
  • IJD-H20-A [ブルー]のピックアップリスト
  • IJD-H20-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-A [ブルー]

『木造6畳間での洗濯物干しは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IJD-H20-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
IJD-H20-A [ブルー]を新規書き込みIJD-H20-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

木造6畳間での洗濯物干しは可能ですか?

2020/12/06 20:43(1年以上前)


除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-P [ピンク]

クチコミ投稿数:49件

木造の6畳間にて現在、アイリスオーヤマのコンプレッサー式(IJC-H65)を使ってます。
この季節になり室温も15℃を下回る事が多く、コンプレッサー式の除湿機ではコンプレッサーもあまり動かず効果が表れません。
おそらくコンプレッサー式の除湿機あるあるかと思います。
説明書にも「〇〇℃以下の場合は・・・」みたいな事が書かれてたような気もします。

そこで質問ですが、やはり冬場の場合はデシカント方式の方が乾きますかね?
確かに電気代はかかるかと思いますが、定格消費電力300Wでしたっけ?(3A)
居間とは別にある和室で干してて、そこにPCを置いてるんですが暖房器具を移動するのも面倒なので、洗濯物も乾かせて室温も少し暖かくなってくれたら一石二鳥なんですがどうでしょうか。

書込番号:23833745

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/06 21:29(1年以上前)

>とちすけ0629さん

うちは、夏場に湿度70%位の頃に洗濯物と一緒に

除湿器&クーラーで除湿してました(パナ)

除湿器を止めると60%位になってました

後、そんなに暖かくは無いと思いますよ時期的に

書込番号:23833847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/06 23:01(1年以上前)

数年雪国の標高820mの鉄筋コンクリートのアパートに住んでいました。
窓ガラスは1枚だったので、冬だけでなく梅雨の時期も、窓の水滴は酷かったです。
窓から一番離れた所にある、押入れに入れていたフイルムカメラの、現像済みのビニール袋に水滴があった時はショックでした。
除湿機を買おうと思いました。
気温の問題もあるので、コンプレッサー式ではなくデシカント式にしました。
当時は家電メーカーからは、シャープしか出していなかったので買いました。
ほとんど1日中使っていました。
効果は良くて、窓の水滴だけでなく、洗濯物の乾きも早かったです。
それから引っ越しして、デシカント式のが壊れたので、標高も高くなかったので、シャープのコンプレッサー式にしました。
コンプレッサーの方が音は煩かったです。
結露が少ない家なので、あまり水はたまらないので、使うのをやめています。

書込番号:23834072

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/12/12 09:32(1年以上前)

>とちすけ0629さん
こんにちは。

6L/1日程度の能力のコンプレッサー式だと、室温15度以下の除湿は厳しいですね。
この時、暖房をするのが面倒ならデシカント式除湿機の導入は正解だと考えます。
また、締め切りで使うならほんのり温かくなる可能性もありますが、それはお部屋と家の状況によりますかね。

書込番号:23844070

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IJD-H20-P [ピンク]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IJD-H20-A [ブルー]
アイリスオーヤマ

IJD-H20-A [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月26日

IJD-H20-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング