『焦げた匂い』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

F-YC120HRX

  • 梅雨/夏に強いコンプレッサー方式と、冬などの低温時にも除湿量をキープできるデシカント方式を採用したハイブリッド方式除湿器で、1年中パワフルに乾かせる。
  • 幅約165cm(※吹き出し口より高さ50cmにおいて)の「ワイド送風」機能により、幅広く干した洗濯物にもしっかり風を届けて乾燥させる。
  • 「花粉モード」を搭載し、衣類に付着した花粉を抑制することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YC120HRXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HRXの価格比較
  • F-YC120HRXのスペック・仕様
  • F-YC120HRXのレビュー
  • F-YC120HRXのクチコミ
  • F-YC120HRXの画像・動画
  • F-YC120HRXのピックアップリスト
  • F-YC120HRXのオークション

F-YC120HRXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • F-YC120HRXの価格比較
  • F-YC120HRXのスペック・仕様
  • F-YC120HRXのレビュー
  • F-YC120HRXのクチコミ
  • F-YC120HRXの画像・動画
  • F-YC120HRXのピックアップリスト
  • F-YC120HRXのオークション

『焦げた匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HRX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HRXを新規書き込みF-YC120HRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 焦げた匂い

2018/12/01 01:19(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HRX

スレ主 piroco13さん
クチコミ投稿数:1件

使ってると、いつの間にか部屋中が焦げた匂いで充満します!
燃えてるのかと思うほど酷い匂いです!
恐くて使えなくなりました。
他のPanasonicの機種でもあるようですが、使い始めて1年目でこれは残念です。
高い買い物なのに1年で使えないなんて、買わなきゃよかった!

書込番号:22291356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/01 02:37(1年以上前)

どうも。

ホコリが舞うような部屋で使っているのが悪いんじゃないの?
もしくは、メーカー及び販売店の保証で見て貰うコトだね。
ウチはパナの除湿器を3台使っているが、そのようなトラブル起きたこと一度もないよ、

書込番号:22291424

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/12/01 10:15(1年以上前)

こんにちは。

デシカント式を使う場合、焦げたプラスチックの臭いの話は割と聞きます。
一度、購入点に相談されてはどうでしょうか?

書込番号:22291913

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/01 11:29(1年以上前)

>piroco13さん こんにちは

この機種はコンプレッサータイプとデシカントタイプの併用なので、デシカントタイプの原理として
>水分がゼオライトに吸着され(A)、除湿されて乾燥した空気となり室内へ送られます。 ゼオライトはゆっくりと回転しており、ヒーターの部分で熱により水分が放出され、高温高湿の空気(B)となって熱交換器へ。 高温高湿の空気が熱交換器では、温度の低い室内の空気で冷やされて結露します。( 結露した水は水タンクにたまります。)

ヒーターの熱によってお書きの臭いが出る場合もあるようなので、お店へご相談ください。

書込番号:22292075

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2025/02/07 19:55(11ヶ月以上前)

うちは新品から1年フィルターを貼るだけの安易な方法でやってましたが、とうとう焦げ臭い状況が発生し、フィルターを丸洗いし、上部のホコリも見えるものは全部取りまして、しばらくは弱運転させました。すると焦げ臭い臭いが消えましたよ。フィルターの周りを放置し過ぎかと思われます。また、うちは国道沿いなので空気が悪いので、フィルターに車の排気油のような膜がたまります。それも悪化の原因の一部かと思われますので、空気の環境も良ければ更に焦げ臭いは出なかったんじゃないかと思いました。
ただ、フィルターのガチ掃除で全部臭い消えたので、やはりそれか1番大事だと思いました。消防車を呼ぼうか?と思うくらいの臭さで最初は近隣の火事かと驚きました。

書込番号:26065892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HRX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気について 1 2019/07/03 4:34:35
ケーズデンキ 0 2019/03/31 13:13:55
焦げた匂い 4 2025/02/07 19:55:06

「パナソニック > F-YC120HRX」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

F-YC120HRX
パナソニック

F-YC120HRX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

F-YC120HRXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング