『DD型プレーヤーの最高峰。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,818,182

駆動方式:ダイレクトドライブ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Technics SL-1000R-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1000R-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1000R-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月25日

  • Technics SL-1000R-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1000R-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1000R-S [シルバー]

『DD型プレーヤーの最高峰。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1000R-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1000R-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1000R-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

DD型プレーヤーの最高峰。

2018/06/21 19:17(1年以上前)


レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1000R-S [シルバー]

スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

高いが、良い。

私、SL-1200Gのオーナーです。

ですが、SL-1000R視聴に行ってしまい反省しております。
ああ、SL-1000Rを聞かなければ我がSL-1200Gで一生満足したのに。
レコードの溝から全ての音をえぐり出す様な圧倒的な解像度と
レコードとは思えない圧倒的な低ノイズが両立されたプレーヤーは唯一無二です。
SL-1200Gも値段を考えるとこれらの要素は善戦してるとは思いますので
これからレコードプレーヤーを買うならSL-1200Gも選択肢の一つだと思います。

基本的にSL-1000RはSL-1200G(AGE)のシャーシやプラッター、モーターやアームなどの主要な部分の基本設計を元に開発されています。
従って、仮に音質とコストを天秤にかけるとしたらSL-1200Gが一番良いですね。
SL-1200GRを視聴した時も、もしGを肉薄にするなら二台目にでも…とは思いましたが、自宅のGと比べると購入する気は無くなりました。

この時代にDD型の新型をモーターから開発できるのはパナソニックだけでしょうし、
リバイバルブームとはいえ、先にも後にもDD型でこれ以上のレコードプレーヤーが出て来るとも思えません。
そもそも、SP-10及びSL-1000シリーズの後継機が出るとはSL-1200Gを購入し時には微塵も思っておりませんでした。
理由は『SL-1200Gが商売的に成功するか?疑問を感じる値段設定』なのに更に上位の機種を開発出来ないのでは?
との憶測でした。
ただSL-1000Rは相当なお金持ち出ないと買えない値段で更にテクニクスは値引きはしてくれないです。
庶民の私は見なかった、聴いていなかった事にします(笑)

書込番号:21911940

ナイスクチコミ!6


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/06/21 19:29(1年以上前)

Nikikenさん  こんばんは。  少し古い記事ですが、、
会場で最も話題となったアナログプレーヤー  
<HIGH END>アコースティカル・システムズ、3,400万円超の超弩級レコードプレーヤー「the APOLYT」 2016年05月10日
https://www.phileweb.com/news/audio/201605/10/17227.html

書込番号:21911962

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

2018/06/21 20:09(1年以上前)

BRDさんこんばんは。

いやはや、世界には驚くほどのADPがあるんですね。
SL-1000Rは『二人で設置して下さい』と注意書きがあるのにこのプレーヤーは
一体何人を使ってどうやって組み立てるんでしょうか?

SL-1200Gは一人で設置出来て輸送も楽な箱のサイズでしたから
一人暮らしの私には合っていると思います。

設置してる部屋も広くは無いので『規模相応』のオーディオライフです。

書込番号:21912064

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/06/22 09:39(1年以上前)

Nikikenさん  おはようございます。
就職して転勤、独身時代にリムドライブのターンテーブル買い、自作2A3アンプで鳴らしたのがもう50年以上前。
転勤転勤してレコード盤、ドーナツ盤、ソノシート数枚残してあるけれど、プレーヤー無しです。
74才。耳鼻科で聴力検査すると、トシ並に9khz以上は聞こえず、低音もカット!
Youtubeで聴きたい音楽を、パソコンのスピーカーで聴く程度になりました。

お若い内に、いろいろ楽しまれますように。

書込番号:21913421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/08/05 19:15(1年以上前)

>Nikikenさん

初めまして、
SL-1000Rですが、昨日納品していただきました。
普段ですと、30kg程度までのアンプやCDPは、自分一人で何とかしておりましたが、さすがにカタログの質量値から販売店のお兄さんにお願いしてしまいました。 二人がかりで2階の部屋まで運んでいただきました。段ボール箱も巨大で、大人一人入ってしまいそうです。

DIN-XLRを準備しておりましたので早速音は出ています。
隣には私の30年来の相棒GT-2000が鎮座しており、新入りのSL君を見下ろしています。

様子は少し使ってから、 セッティング時にもいろいろありましたので、まとめて報告いたします。

書込番号:22010612

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

2018/08/05 22:04(1年以上前)

tea_for_twoさん、初めて。
失礼ながら、ここの人で本当にSL-1000Rを買う方がいるとは……
驚いております。
それも名機と言われるGT-2000をお持ちで……

このタイミングで納品だとごく初期の視聴会で聴いた後に予約されたのかな?

こちらは今年は無理なので来年何とかしたかな?
(金銭的に無理かも)

書込番号:22011040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 18:16(1年以上前)

>Nikikenさん

遅レスで申し訳ありません。
このところ無茶苦茶忙しくて、朝は5時に起き、帰宅は10時過ぎで、すぐにレスをいただいていたのは気づいていたのですが申し訳ありません。 価格の点は確かに安くはありませんが、私の場合車は中古ですし、ほかのことにはあまり価値観がないので、そんなものです。

この機種は、発売日直後から秋葉のYに展示され、その後有楽町のBにも置いてあります。とくに後者はだれでも触れそうなところにポンと置かれていて、すぐ横には150万円のYAMAHAのSPがあったりします。前者は、ガラスケースに鎮座していますが、LAXMANの部屋にはなぜかTechnicsの高額のアンプ、SPがこれまた誰でも触れそうなところに設置してありますので、私はやっていませんが、試聴したければ試聴会など大げさなものでなくても聴けるのではないでしょうか?試聴会といっても、Technicsは不思議なもので、イコライザーがないのでどうするのか?です。販売店のほうが自由度があっていいのでは?逆に著名なオーディオショップでは、売れ行きがいいのかデモ機はないようですね。
私の場合、とにかくずーーと以前からSP-10 が欲しくて仕方なかったところに、まさかの販売開始で飛びついてしまいました。ケースやアームを準備すると手間暇もさることながら、価格も+80では済まなそうでしたので1000Rを選んでしまったという所です。

GT-2000は、確かに素晴らしいと思います。昔はエントリークラスとか言われたものですが。25年以上にわたり私の酷使に耐えて、しっかり回っています。純正のアームは、支持部が故障した様で何度調整してもカートリッジを正面から見ると向かって右にカクンと傾くようになりました。そこで仕方なくSAECの407/23というもの(中古:SAECの技術者が分解修理・調整してくれました)に取り換えています。換装後は、大変音が変わったのを記憶しています、GTのアームについて酷評する人が大勢いたのですが、私の場合故障品と調整直後品との比較ですので、後者がよくて当たり前です。

GTにはいろいろ勉強させてもらいました。  数年前XLRでうけることができるステップアップトランスを試したところ、ノイズレベルがこれほどまでに下がるのかとおどろきでした。 本当にLPの溝から音が引っ張り出されているという感じでした。 これもGTだから簡単にケーブルを取り換えられるため試すことができたというものです。 バランス接続は、私があまり好きではない評論家の一押しであったので眉唾と思っていましたが、このちょうちん持ち(ごめんなさい)もたまには役に立つと感心したしだいです。

1000RがRCA出力でしたらたぶんこれを選ばずに、SP-10Rにケースとアームを別にそろえる事を本気になって検討していたと思います。この機種はGTよりさらに簡単にフォノケーブルの差し替えができるので、今後いろいろ楽しみです。 上に書いたようなこともあり、今回手放すつもりでしたが、GTは愛着があるため部屋の模様替えを行い、オーディオラックもそのために一台増やして温存することにしました。

さて、SL-1000Rですが、あまり聞く時間がなくて(深夜にならしても文句を言われない環境なので助かっていますが)まだまだ慣らし運転中です。

一点報告、ゴム足のクッションを効かなくするアタッチメントがついています。本体の重量のため結構苦労しましたが、装着したところずいぶん変わりました、おすすめです。
長くなりましたので、とりあえずここまでにいたします。

書込番号:22026556

ナイスクチコミ!3


gjkiさん
クチコミ投稿数:211件

2018/08/26 10:17(1年以上前)

>tea_for_twoさん、こんにちは。

当方、PD-171とPD-171AL+RS-212Dの2台で、ジャズ・ロック・女性ヴォーカルを聴いています。

昨年、SL-1000R発売の記事を見た時には、販売金額未定でして、写真から推測して、「最低でも、80万か90万、下手すれば100万オーバーか。」と思ったのですが、まさか、160万とは。値引き無しとの事ですので、税込みで172万8千円ですか。

80万くらいなら、PD-171をヤフオクで売って、買ってもいいかなと考えていたのですが、さすがにこの値段では手が出ません。

中古で買われたとの事ですが、差し支え無ければ、購入金額を教えていただけませんか。また、GT-2000と比較して、具体的にどのように、音が変わりましたでしょうか。GT-2000Lを30年ほど使用していましたので気になるところです。

加えて、今お使いの、カートリッジ・アンプ・フォノイコライザー等、教えていただければと思います。

書込番号:22059041

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1000R-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1000R-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1000R-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月25日

Technics SL-1000R-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング