『DVDへの録画』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥58,609 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『DVDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDへの録画

2019/01/06 14:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 hikobe27さん
クチコミ投稿数:19件

TV番組をDVD-Rにダビングしましたが
カーナビで再生が出来ないのですが見ることは出来ないのでしょうか?
録画は普通録画でダビングして録画機器では再生できました、ちなみにカーナビはアルパインの新しいやつなのですか、詳しいかた教えて下さい

書込番号:22375487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/06 15:04(1年以上前)

DVD-Rの場合VRモードでフォーマットしてXP、SP、EPモードでダビングしてダビング終了後ファイナライズを行う。

上記の方法でDVDを作成している場合、カーナビがCPRM再生対応しているなら再生出来るはず。

書込番号:22375507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hikobe27さん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/06 15:46(1年以上前)

ありがとうございます
一度やってみます。
別の質問で申し訳ないですが4時間ぐらいの番組をDVDにダビングすることは可能なのでしょうか、可能であればDVDは何を買えばよいのでしょうか、録画するときはどんなモードで録画したらいいでしょうか
初心者の質問で申し訳ないですがわかるようであれば教えて頂きたいです。

書込番号:22375633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/01/06 16:50(1年以上前)

hikobe27さん

LPモードが1層DVDに約4時間ダビングできるモードです。

「4時間くらい」が4時間超なら、CMカットなどを行って4時間未満にする。
CMカットが出来ないorCMカット後が4時間超なら2層DVD(DL)を購入する。
DLを使う場合、カーナビが対応している事を確認してください。

購入するDVDの種類は、
CPRM対応(テレビ録画対応と書かれている場合もある)DVD-R か DVD-R DL

書込番号:22375784

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/01/06 17:01(1年以上前)

初心者であればせめて取説くらい読んだ上で質問しましょう。

https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428365660450.pdf

初心者であれば、取説読まずに質問しても良いなどという理屈はありません。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22375818

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング