『ひかりTVのダビングについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『ひかりTVのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVのダビングについて

2019/01/07 20:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:2件

ひかりTV(AM900トリプルチューナー)にHDDを接続し録画しております。
このHDDに入っている録画番組をCMカットしてブルーレイ化したいと考えております。

他機種のDMR-BRW1020をチューナーと同一ネットワークに接続して、DIGAのお引越しダビングにてダウンロードダビング出来ている方は多くおられる様ですが、この機種DMR-BRW1050でダビング出来ているという方の経験談を見つける事ができませんでした。

DMR-BRW1050で出来ている方の経験談を教えてください。もしかすると、DMR-BRW1050では出来ないのかと心配で購入に決心がつきません。

それと、東芝の方が良いとか、パナの方が良いとか、、、機種を含めお勧めがございましたら合わせてアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:22378555

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/01/08 08:49(1年以上前)

DMR-BRT1030でひかりTVからムーブした番組をさらにDMR-BRW510にムーブした

2014年製以降のDIGAは、ひかりTVのチューナーなどDIGA以外の機器の番組をお引越しダビングでDIGAにムーブ(移動)が出来ます。

私は2014年製(DMR-BRZ1000)、2015年製(DMR-BRW510)、2016年製(DMR-BRG2020)、2017年製(DMR-BRT1030)のDIGAを使ってきましたが、2014年製からすべてのDIGAでひかりTVのチューナー(AM900と同型のST-3200から)で録画した番組のムーブに成功していますよ。チューナー数やグレードに関係なく出来るはずです。

書込番号:22379470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2019/01/08 12:21(1年以上前)

ありがとうございます!
2014年以降の機種は可能なのですね。
安心してDMR-BRW1050の購入を決めます。

書込番号:22379791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/14 12:38(1年以上前)

私はBRW1050を購入して、ひかりTVのチューナーST3400と同じネットワークに繋いで、
お引っ越しダビングをしてみたのですがダビングできません。
DIGAからお引っ越しダビングを選ぶとひかりTVのチューナーが表示され、
番組名を選ぶとDIGAの電源をオフにすると開始しますと出るので電源をオフにします。
すぐにDIGAの表示窓にDUBと出て外付けHDDのLEDもゆっくり点滅になりアクセス中の状態に。
朝起きてみてみたらDUBの表示が消えていたので確認したのですが、
DIGAには何も録画がされていません、
ひかりTV側のHDDには番組は残っています。
もう一度DIGAのお引っ越しダビングを選んでみると、送信元に番組がないか、HDDがいっぱいですみたいな表示が。
録画した番組はそのまま再生もできるし、両方のHDDにはまだまだ空きがあります。
DIGAのHDDをフォーマットしなおしてみましたがダビングできませんでした。DIGAで録画は普通にできています。
何か他に設定が必要なんでしょうか?

書込番号:22393063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング