おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
- 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2090
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
【困っているポイント】
ディーガを通してTVを見る時、番組表を表示させて選局すると、真っ暗な画面の中央にB-CASカードを正しく挿入してください。挿入していても、このメッセージが表示される場合は、一旦電源を切り、カードを抜いて挿入し直してください。≠ニ表示されたままになります。
番組表を使わず、チャンネルボタンから選局した場合は、正常に番組を視聴できます。
録画もできています。
【使用期間】
2年
【利用環境や状況】
ディーガとTVのB-CASカードを入れ替えてみましたが、TVは正常に視聴できるしディーガの症状も変わらないので、B-CASカードの問題ではなさそうです。
普段しないことで、この症状が出る直前にしたことがあります。
@iphoneからどこでもディーガ≠ナ予約録画をした。
Aディーガの内蔵ハードディスクに録画していた番組をDVDにコピーし、その後ディーガの番組は削除した。
【質問内容、その他コメント】
元通り番組表からの選局ができるようになるには、修理に出すしかないのでしょうか?
書込番号:24020658 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
コメント失礼します。我が家も同じようになったのですが、どのように対処されましたか?
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24020689 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あくびたんさん
こんにちは
再度設置設定でチャンネルスキャンを
試してみてはいかがでしょうか。
カードの接点不良も考えられますが、通常視聴できるところが不思議ですね。
書込番号:24020707
3点
別のディーガですが同様の操作をしましたが異常ありませんでした。
自己診断機能は試しましたか。?
放送受信設定でB-CASカードテストは試しましたか。?
書込番号:24020741
4点
スレ主さん
Diga本体主電源3秒長押し後に、コンセント抜き挿しは実施済ですか?
コンセント抜いてから指すまで10分ぐらい間をあけたほうがよいです。
書込番号:24020742
3点
本日、全く同じ症状が発生しました。
Twitterで対処方をアップされていらっしゃる方がいて、症状が改善しました。以下に転載します。
『DIGAのB-CASカードの件でお困りの方へ』
「ホーム」
↓
「放送設定」
↓
「放送受信設定」
↓
「番組表設定」
↓
「通信によるGガイド受信を『切』にする」
この状態にしといて、とPanasonicに問い合わせたところ言われました。
書込番号:24020921 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
106点
拙宅、Gガイド通信受信 ONですが何ら異常ありません。
この機種特有のバグですかね。
そもそもパナソニックは番組表表示プログラムはIPG社に丸投げのGガイド番組表。
書込番号:24020989
5点
同じく今日3月14日になって番組表を表示すると動作が激重になりB-CASカードエラー表示が出る症状が発生しました。
B-CASカードを交換しても改善せず壊れたと困惑していましたが、通信によるGガイド受信を入から切に変更したら治りました!
ちなみにWi-Fiは以前からオフで、LANケーブルはルーターではなく日立のテレビWoooと接続して
テレビで録画したものをレコーダーにダビングできるようにしていました。
書込番号:24021279
7点
で、できました!
な、治りました!
ありがとうございました。
テレビ大好き女子としては、お先真っ暗な気持ちになり泣きそうになっていました。
地獄から天国です。
兄さんさん様、ぜひぜひお試しくださいマセ。
perks様!ほんとにほんとにありがとうございました。
書込番号:24021329 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も同じようにしたら直りました。
本当に困っていましたが助かりました。
おじゃまさせて頂きましたがありがとうございました。
書込番号:24021338 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>perksさん
DMR-BRT1030ですが、同様の症状で困っていたのですが、とりあえず直りました。
情報ありがとうございました。
書込番号:24021475
4点
同じ症状でお困りの方が、こんなに同じ日にいらっしゃるなんて、変じゃないですか?パナソニックさん!
今朝から急に同じ症状になり、カードを抜き差ししても改善しない為、テレビ機器周りを掃除したり、コードを入れ直してみたり、予定があったのに、2時間もロスしてしまいました。本当に不愉快です。この改善法を教えてくださった方に感謝します。ただただお礼が言いたくて、今価格コムIDの登録をしました。DIGA2台目ですが8年前くらいに買った機種の方が操作性も性能良かった。
書込番号:24022311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
我が家も同じ症状が出ました
ネットで調べたところ、パナソニックのページに対処法が出ていました
ホーム→放送設定→放送受信設定→番組表設定→通信によるGガイド受信→切にする
これで復旧しましたが、不具合の理由は掲載ありませんでした
書込番号:24022747 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ウチはDMR-BRW550ですが、同じ問題に直面しました。
このクチコミにたどり着けて助かりました!ありがとうございます。
Panasonicのサポートページはこちらですね。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42298?kinkyu
我が家は6台のBDレコーダーをすべてLAN接続してネットワークを組んでおりますが(半数はジャンク修理物)、Panasonicは壊れた試しがなく、Panasonicには絶大な信頼を置いています。
本機は購入後2年弱経過し、5年保証に入っていたので、いよいよ使う時が来たか?と覚悟していただけに、このクチコミは本当に助かりました。またPanasonic自身も情報をすぐに出していたので、普段メーカーの主張は信用しませんが、メーカーページのサポート情報を確認するのも大事だなと思った次第です。
本機のアップデートが知らずに行われたのか、Gガイドの規格変更がなされたのか?でおかしくなったということでしょうかね。
そのうちアップデートで自然に治ることに期待しています。
Panasonicはソニーや東芝と違ってHDD交換自力修理成功率が非常に高いため、BDにマメに焼きながら安心して長年使えるので、これからもがんばっていただきたいと願っております。
書込番号:24023592
16点
>perksさん
DMR-BRG-2030です。
昨日より同じ状態でしたが直りました。
ありがとうございます。
書込番号:24024119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定を切にしたら治りました。
私も14日に突然症状がでたので、
たぶんアップデートの不具合かなんかでしょうね
書込番号:24026854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/info/epg_yoyaku.html
ソフトウェアの不具合で、ファームウェアの更新をするそぅですよ〜
解決策出て良かった〜😆
書込番号:24027759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/30 15:58:37 | |
| 4 | 2023/12/10 15:51:19 | |
| 5 | 2024/01/12 22:53:20 | |
| 5 | 2021/09/18 11:42:21 | |
| 5 | 2021/08/11 10:03:26 | |
| 1 | 2021/07/27 14:21:25 | |
| 6 | 2021/04/01 18:45:00 | |
| 5 | 2021/03/18 7:50:54 | |
| 17 | 2021/03/18 17:57:10 | |
| 11 | 2020/02/06 21:24:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








