『3倍録で録画した番組よりDRで録画した番組の方が容量が少ない』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

  • 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
  • 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW550とおうちクラウドディーガ DMR-BRW560を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込): ¥50,198 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

『3倍録で録画した番組よりDRで録画した番組の方が容量が少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

スレ主 t.jyuさん
クチコミ投稿数:16件

ある番組の1話と2話で、1話を3倍録で、2話をDRで録画したのですが、2話のDRの方が容量が少なかったのです。
録画時間は同じです。
まったく別の番組で違うのは知っていますが、同じ番組でもやはり違う事があるのでしょうか?

書込番号:22530107

ナイスクチコミ!7


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/03/13 19:48(1年以上前)

t.jyuさん

あります。

ところで、アニメじゃないですか?
差し支えなければ、教えてください。
アニメの方が、この現象が出やすい、と考えているので1つの情報として、
アニメか否かを知りたいのです。

書込番号:22530146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/13 20:27(1年以上前)

CS放送や枝番組などのSD画質の番組はAVCで高画質に録画するよりDRで録画した方が容量が少なく済むらしいんだお

録画した番組はSDじゃないのかお?

書込番号:22530235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/13 23:57(1年以上前)


スレ主 t.jyuさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/14 13:12(1年以上前)

同じ番組でもいろんな状況で変わるんですね。
録画した番組は、TOKYO MX2で放送してる特撮のグリッドマンという番組です。

書込番号:22531554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/14 14:30(1年以上前)

MX2はSD画質なんだお

書込番号:22531656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.jyuさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/14 14:56(1年以上前)

ちなみになんですけど、BD-RE1枚に30分番組(編集で余分な部分を切れば25分以下)を13話分ダビングしたいのですが、ダビングする時はDRより3倍録とかの方がいいのですか?
それともDRの方が容量が少なければDRでダビングで大丈夫ですか?

書込番号:22531695

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/14 17:05(1年以上前)

DRとは、放送画質、即ち無劣化だ。
対して、○倍録というのは、変換をしておる。
変換するという事は、少なからず放送画質から劣化しておる、という事だ。
○倍録に変換して、仮に容量がDRより増えたとしよう。

画質が劣化し、容量も増えたものと
無劣化で容量が少ないもの。

云うまでもないことだ。

書込番号:22531877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/14 19:02(1年以上前)

DR〜3倍ぐらいまでは見分けがつかないんだお
AVCは録画する時にデジタルノイズをカットしてから録画するから人によってはダイレクトに録画するDRよりAVCの高画質なモードの方がきれいだとゆう人もいるけど、微妙すぎる違いはまーくんにはわかりません

スレ主さんが比べてみてわかんなかったらDRにしておけばいいと思うんだお

書込番号:22532098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込):¥49,800発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング