『他社製品画像の再生』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-WX1M

  • 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
  • シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:438g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX1Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX1M の後に発売された製品HC-WX1MとHC-WX2Mを比較する

HC-WX2M

HC-WX2M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:438g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX1Mの価格比較
  • HC-WX1Mのスペック・仕様
  • HC-WX1Mの純正オプション
  • HC-WX1Mのレビュー
  • HC-WX1Mのクチコミ
  • HC-WX1Mの画像・動画
  • HC-WX1Mのピックアップリスト
  • HC-WX1Mのオークション

HC-WX1Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月17日

  • HC-WX1Mの価格比較
  • HC-WX1Mのスペック・仕様
  • HC-WX1Mの純正オプション
  • HC-WX1Mのレビュー
  • HC-WX1Mのクチコミ
  • HC-WX1Mの画像・動画
  • HC-WX1Mのピックアップリスト
  • HC-WX1Mのオークション

『他社製品画像の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX1M」のクチコミ掲示板に
HC-WX1Mを新規書き込みHC-WX1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製品画像の再生

2019/02/09 15:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX1M

3年前に買ったsony製FDR-AX30が壊れました。当時sonyストアで\98000で購入し、非常に大切に使っていたのですが、修理見積が\45000です。そこで今回はpanasonicにしようと思うのですが、今までFDR-AX30の画像を保存してあるHDDをpanasonic製の4Kビテオカメラに接続して再生可能でしょうか?画像のフォーマットが同じであれば大丈夫と思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:22453585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/02/09 16:40(1年以上前)

丸ちゃん赤い狸と緑の狐さん、こんにちは。

> 今までFDR-AX30の画像を保存してあるHDDをpanasonic製の4Kビテオカメラに接続して再生可能でしょうか?

不可能だと思います。

> 画像のフォーマットが同じであれば大丈夫と思いますが

ビデオカメラは、汎用的な動画プレイヤーではないので、たとえ同じフォーマットの動画だとしても、別のビデオカメラで撮影した動画は再生できないことが多いです。

ちなみに、ビデオカメラと繋ぐ外付けHDDは、そのビデオカメラに専属になりますので、ビデオカメラが壊れてしまうと、その中身を見るのが難しくなります。

なので、外付けHDDは、あくまでも拡張メモリと考えて、動画のバックアップは別に考えられた方が良いと思います。

ところで今は、その外付けHDDの中身が見れなくて困っておられる、という状態なのでしょうか?

書込番号:22453776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 18:35(1年以上前)

PCでsonyの専用ソフトウェアにて再生は出来ますが、4Kではなく2Kでの再生になると思います。TVで4Kで見る為には後継機種もsony製を買わざるを得ないと言う事でしょうか?

書込番号:22454041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/02/09 19:13(1年以上前)

丸ちゃん赤い狸と緑の狐さんへ

> PCでsonyの専用ソフトウェアにて再生は出来ますが、4Kではなく2Kでの再生になると思います。

PCに4Kを再生するだけの性能がなければ仕方ありませんが、SONYの専用ソフトウェア(PlayMemories Home)には、4Kを4Kのまま再生する機能はあります。

> TVで4Kで見る為には後継機種もsony製を買わざるを得ないと言う事でしょうか?

ビデオカメラで撮影した動画をTVで見るとき、一般的には、レコーダーに移してから見たり、SDカードに入れた4K動画を再生できるTVで見たりするのですが、、、
丸ちゃん赤い狸と緑の狐さんは、そのような機器はお持ちではないのでしょうか?

書込番号:22454142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2019/02/09 19:49(1年以上前)

4K対応のゲーム機とか、
メディアプレーヤーには安いモノもあります(中国製ですが)。

書込番号:22454225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 21:02(1年以上前)

TV番組録画に使っている4K対応でないpanaのHDDRECORDERはあります。それにはSDCardは差せます。今まで保存したHDDの録画データをPC経由でSDCardにコピーして、最近販売された4K対応のpana製HDDRECODERにさせば試聴出来るのでしょうか?

書込番号:22454428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/02/10 02:59(1年以上前)

丸ちゃん赤い狸と緑の狐さんへ

> 今まで保存したHDDの録画データをPC経由でSDCardにコピーして、最近販売された4K対応のpana製HDDRECODERにさせば試聴出来るのでしょうか?

はい、視聴できます。

書込番号:22455136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2019/02/10 08:53(1年以上前)

メーカー違いでもカメラ再生(偶然)できる場合あるので
店舗で試させてもらいましょう。

書込番号:22455440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/10 15:54(1年以上前)

貴重な状態有り難う御座いました。御礼申し上げます。

書込番号:22456273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX1M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
錦糸町近郊情報 3 2019/07/08 0:46:20
サブカメラのズーム 2 2019/04/13 13:54:07
256GB SDカード 4 2019/03/31 6:42:34
他社製品画像の再生 8 2019/02/10 15:54:24
見守り機能が使えない 1 2018/12/22 17:39:31
欠品の為… 3 2018/12/04 21:23:50
満足です。 4 2018/11/14 2:28:10
HC-WX990Mと比較して進化してる? 0 2018/09/08 18:06:00
価格情報 1 2018/06/18 18:31:38
観光カメラ 1 2018/06/14 9:53:40

「パナソニック > HC-WX1M」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX1M
パナソニック

HC-WX1M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月17日

HC-WX1Mをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング