『リフレッシュレート76Hzが選択できない』のクチコミ掲示板

2018年 4月13日 発売

EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]

  • 4K、HDR対応により、鮮明なコントラストによる明るさと深みのあるブラック、広い色域が特徴の31.5型アイケアディスプレイ。
  • 「ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)」により、明るい部分には自然なやさしさを、暗い部分には透明感を持たせる。眼精疲労も軽減する。
  • USB Type-C端子を搭載し、4K解像度の映像信号やオーディオ信号、SuperSpeedの大容量データ転送まで1本のケーブルで対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]の価格比較
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のスペック・仕様
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のレビュー
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のクチコミ
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]の画像・動画
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のピックアップリスト
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のオークション

EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月13日

  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]の価格比較
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のスペック・仕様
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のレビュー
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のクチコミ
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]の画像・動画
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のピックアップリスト
  • EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]

『リフレッシュレート76Hzが選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]」のクチコミ掲示板に
EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]を新規書き込みEW3270U [31.5インチ メタリックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュレート76Hzが選択できない

2021/09/06 21:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]

スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

OSはWindows10で、Display port1.4のケーブルを使ってモニターと接続しています。

解像度4Kでも最大120hzまで対応しているケーブルのはずなのに、デスクトップからディスプレイの詳細設定の画面を開いても、NVIDIAの設定画面を開いても、60.000Hzまでしか選べません。
解像度を4KからフルHDに落としてみても、、60Hzまでしか対応していない他のモニターとの接続を切断しても、結果は変わらずでした。

他に何か足りない設定があるのでしょうか?
あるいは、このモニターはスペック表にリフレッシュレート76hzと書いていながら、本当は対応していなかったりするのでしょうか?

書込番号:24328086

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/06 22:02(1年以上前)

モニターの仕様が60Hzってなってますが?120Hz対応とどこかに記載がありましたか?

https://www.benq.com/ja-jp/monitor/entertainment/ew3270u/specifications.html

ちなみにこのモニター電力が76Wと記載があるけど、リフレッシュレートは60Hzという記載だと思いますが。。。

書込番号:24328105

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/06 22:09(1年以上前)

ユーザーマニュアルのJapanese Resolution fileのプリセット ディスプレイモードでは、低解像度でのリフレッシュレート(フレーム周波数)の最高値が75Hzです。
フルHD(1920x1080)、WQHD(2560x1440)、4K(3840x2160)では60Hzです。
https://esupportdownload.benq.com/esupport/LCD%20MONITOR/UserManual/EW2780U/RF_JA_210525140802.pdf
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/ew3270u/manual.html

書込番号:24328122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2021/09/06 22:09(1年以上前)

すみません、BenQ公式はチェックしていませんでした。たしかに、ここではリフレッシュレート60Hzですね…。
価格.comの本商品のスペック情報のタブ内や、その他多数のレビューブログにてリフレッシュレートが「24〜76 Hz」と書かれていたため、てっきりそれを鵜呑みにしてしまいました。まんまと騙されてしまいました。
価格.comには、すぐさまスペック情報のタブを修正してもらいたいところです…。
あと、120hzというのはDP1.4のケーブルの方の仕様のことです。
回答ありがとうございました。

書込番号:24328126

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2021/09/06 22:14(1年以上前)

フルHD未満であれば、76hz出るんですね…。
普通は購入後でなければ見ないであろうpdfを、わざわざ見なければ記載されていないなんて…。
価格.comのスペック情報も公式サイトも情報が不足してるということがわかったので、マニュアルも隅々までチェックするようにいたします。
回答ありがとうございました。

書込番号:24328134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/06 22:19(1年以上前)

スペック表って価格コムのですか?

「スペック情報を含め、掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。」

と書いてありますので、掲載情報に誤りがあると通報してください。

製品のリフレッシュレートは揚げないかつパンさんご紹介のメーカーサイトで60Hzと明記されています。

書込番号:24328142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/09/06 22:40(1年以上前)

kakaku.comにおけるこの製品の情報にメーカー仕様表へのリンクがあるだけでも親切ですよ。商品によってはメーカートップページに飛ばされることがあります。

書込番号:24328180

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/06 22:51(1年以上前)

そうなんだけど、Windows上ではどんなに変更しても75Hzになることはないのだけどね。

Windows10でFHDにしてもOS側がスケーリングしてるだけで、実際の出力は4Kのままなので、どの解像度にしても75Hzになることはないです。、
MacとかLinuxでは75Hzもあるかもだけど

書込番号:24328196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/07 00:11(1年以上前)

1280x1024ってSXGAっすね。懐かしいな。昔の17インチ液晶が出始めた頃にメジャーだった解像度ですね。

32インチの画面サイズでこの解像度だとど真ん中に小さくスクエアな表示サイズが出るでしょうから、実質使えない解像度でしょうね。

書込番号:24328306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/09/07 13:52(1年以上前)

75Hz設定

>muro3さん

参考までに ラデオングラボでFree Syncをオンにすると〜
対応モニターだと 60Hzと75Hzが選択できるようになります。

一応 私のモニターは対応なんで=75Hzに設定しておりますよ。

書込番号:24328980

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2021/09/07 18:45(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

情報ありがとうございます。
しかし私のPCのグラボは、NVIDIAのGTX1660 SUPERなので、FreeSyncは使えません。
代わりにG-SYNCを有効にしてみましたが、75hzは出てきませんでした。

書込番号:24329455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]
BenQ

EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月13日

EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング