『Amazon Fire TVについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

OLED55C8PJA [55インチ]

  • 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
  • 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
  • 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C8PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C8PJA [55インチ]とOLED55C9PJA [55インチ]を比較する

OLED55C9PJA [55インチ]

OLED55C9PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

『Amazon Fire TVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C8PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C8PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C8PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Amazon Fire TVについて

2019/11/15 00:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]

スレ主 _たく_さん
クチコミ投稿数:1件

Huluが見れない為、Amazon Fire TV をこのTVに外付けして使用しております。HDMIに切り替えると、時々"入力がありません"と表示されてしまいます。
電源の抜き差しやHDMIポートを差し替えると着いたりするのですが。。。
解決方法等ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

もしこのままであれば、Apple TVに買い替えようかと思うのですが同じなのでしょうか。?
ご教示いただければと思います。

書込番号:23047853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/11/15 01:11(1年以上前)

USBの給電が弱いのではないでしょうか。
今はTVのUSBから取っているとか。まあ家のはそれでも問題なく動いているのですが(汗)

書込番号:23047883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/11/15 02:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDMIに切り替えると、時々"入力がありません"と表示されてしまいます。

電源を「テレビのUSB端子」から取っている場合、「テレビの電源が入ってからFireTVの電源が入る」となります。
当然、「FireTVが起動するまでの時間」が掛かるので、その間に入力を切り換えると「FireTV」がHDMI端子に信号を出さない可能性も有ります。そうなれば、「入力がありません」となります。

まずは、「電源のとり方」から確認してみては?


ちなみに、「USB2.0」なら、「5V 1mA」でも規格上は満たしています。
でも、これだと「FireTV」は動かないとは思います(^_^;
動いていると言うことは、コレよりは「電流」が強いとは思いますが、十分な電流が供給されていないと「WiFi」が繋がらないなどの不具合が起きるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23047914

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/11/15 07:45(1年以上前)

おそらく電力ですね。私のも電力が弱いと動きません。

書込番号:23048084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2019/11/15 07:59(1年以上前)

>_たく_さん
こんにちは。
電源は付属のACアダプタから取られてますよね?
うちにもfire stick系がFHDと4K、2本ありますが、しばらく使わないでいると時々ハングアップしてたりしますよ。
fire stickを見終わった後に、ホームボタンを長押ししてスリープを選択してから終われば、ハングアップが少なくなるように思いますが、基本はその程度の安定度と割り切っています。

書込番号:23048100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/11/15 11:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>ちなみに、「USB2.0」なら、「5V 1mA」でも規格上は満たしています。

そうですか?
規格書の何ページにその記載があるのですか?
規格書のバージョンも示して、ご説明願います。
 バージョンによってページ数が異なる事があるので。
 本来は、最新バージョンでの説明が必須ではありますが。
 又、規格書のダウンロード先のURLも示して頂けると幸いです。

書込番号:23048354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/11/16 00:04(1年以上前)

>yuccochanさん

「USB2.0」の電源供給は、「5V Max 500mA」なので、「500mA」以下なら規格上は適合している事になりますが、何か間違っていますか?


https://www.usb.org/document-library/usb-20-specification
の圧縮ファイル群に有るファイル「usb_20.pdf」7章辺りに有る電源関係の説明が該当すると思ったのですが...
厳密に規格を取り扱ったことは無いので、この程度の知識ですm(_ _)m

書込番号:23049602

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/11/16 01:15(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>何か間違っていますか?

はい、間違ってます。
規格書を確認してください。

意図的に解説を省略しています。(意地悪とも言う)
名無しの甚兵衛さん は、発言力が大きいと思うので、
事実確認をしっかりして欲しいとの思いでの意地悪です。

書込番号:23049704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C8PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C8PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

OLED55C8PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング