『LG TV plusアプリでペアリングができない。』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

49UK6300PJF [49インチ]

  • 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない49V型の4K液晶テレビ。
  • シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
  • スマホとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 49UK6300PJF [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

49UK6300PJF [49インチ] の後に発売された製品49UK6300PJF [49インチ]と49UM7100PJA [49インチ]を比較する

49UM7100PJA [49インチ]

49UM7100PJA [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UK6300PJF [49インチ]の価格比較
  • 49UK6300PJF [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UK6300PJF [49インチ]のレビュー
  • 49UK6300PJF [49インチ]のクチコミ
  • 49UK6300PJF [49インチ]の画像・動画
  • 49UK6300PJF [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UK6300PJF [49インチ]のオークション

49UK6300PJF [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • 49UK6300PJF [49インチ]の価格比較
  • 49UK6300PJF [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UK6300PJF [49インチ]のレビュー
  • 49UK6300PJF [49インチ]のクチコミ
  • 49UK6300PJF [49インチ]の画像・動画
  • 49UK6300PJF [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UK6300PJF [49インチ]のオークション

『LG TV plusアプリでペアリングができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UK6300PJF [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UK6300PJF [49インチ]を新規書き込み49UK6300PJF [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

LG TV plusアプリでペアリングができない。

2019/07/23 00:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UK6300PJF [49インチ]

クチコミ投稿数:15件

初めての投稿です。
よろしくお願いいたします。
先日購入し概ね満足していますが題名の通りLG TV plusアプリでペアリングができません。
手順通りリモートペアリングをオンにしスマートフォンとテレビを同じアドレスのWiFiに接続していますが、何度も試してもアプリの手順1から先にいけません。
どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみにスマホはLGのV30+です。

書込番号:22815357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/07/23 02:06(1年以上前)

型番は違いますが今試してみたところ、アプリを起動するとTVのモデル名が表示されて問題なく動きました。良いアプリですね。

あなたのところでは「TVのモデル名が表示されない」ということですね。
まずはスマホとTVが同じLANにあるかどうか確認しましょう。
「fing」というアプリをスマホに入れて起動すると同じLANにあるデバイスが表示されます。そこに "Televison LG Electronics" がありますか。とりあえずこのチェックをしましょう。

書込番号:22815466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/07/23 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
教えていただきましたアプリで確認したとこ、添付の画像の用に表示されます。無知で申し訳ございませんが、どういう状態と読み取ればよいでしょうか?

書込番号:22816660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/07/23 20:25(1年以上前)

ネットワーク的には全く問題ありません。ちゃんと通信できています。
これならOKのはずなんですが…

では次です。
スマホで YouTube を起動すると上の行にTVの左下から波が出ているマークがありますね。これをタップするとキャスト先が表示されるはずですがこれも駄目ですか?


余分な解説
全体に共通するものとして、このLANのネットワークアドレスが
192.168.2.0 であることが分かります。
WRC-1167GHBK2-S.elecom がルータで、そのIPアドレスが192.168.2.1です。BC:5C:4C:A1:1D:E1 がMACアドレスです。
LG Electronics V30+ があなたのスマホで IPアドレスは 192.168.2.102です。
LGwebOSTV.elecom がTVでIPアドレスが192.168.2.110で 64:CC:22:96:4E:A8 が MACアドレスです。

書込番号:22816757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/07/25 00:22(1年以上前)

我が家の OLED65C7P では LG TV plus を入れるとリモコンの数字キー、カーソル表示キー、戻るキーが効かなくなるので使用を止めました。

書込番号:22819059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49UK6300PJF [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49UK6300PJF [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UK6300PJF [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

49UK6300PJF [49インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング