『冬の除湿機能について』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

MJ-P180NX

  • 大容量のハイパワー除湿機。下吹きルーバーにより、ふとんやカーペット、床面もしっかりと除湿する。
  • 大量の洗濯物(部屋干し)をスピーディに乾かす「衣類乾燥機能」を搭載。また、「ダブルフィルター」効果で、清潔な風を送り出す。
  • 大容量の排水タンク搭載により、面倒な水捨て作業を軽減する。また、市販のホースをつないで排水すれば、タンクの水を捨てる手間もなく連続除湿が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-P180NXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-P180NXの価格比較
  • MJ-P180NXのスペック・仕様
  • MJ-P180NXのレビュー
  • MJ-P180NXのクチコミ
  • MJ-P180NXの画像・動画
  • MJ-P180NXのピックアップリスト
  • MJ-P180NXのオークション

MJ-P180NX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月21日

  • MJ-P180NXの価格比較
  • MJ-P180NXのスペック・仕様
  • MJ-P180NXのレビュー
  • MJ-P180NXのクチコミ
  • MJ-P180NXの画像・動画
  • MJ-P180NXのピックアップリスト
  • MJ-P180NXのオークション

『冬の除湿機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-P180NX」のクチコミ掲示板に
MJ-P180NXを新規書き込みMJ-P180NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

標準

冬の除湿機能について

2018/09/10 11:54(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180NX

スレ主 kaiakahikaさん
クチコミ投稿数:38件

三菱のMJ-P180NXに冬モードがありますが、除湿力はどのようなものでしょうか?

我が家では、現在、CORONAのコンプレッサー式のものを使用しているのですが、冬、部屋の温度が15度以下になると、
除湿機能がSTOPしてしまいます。
そのため、ファンヒーターと扇風機の3台で、洗濯物を乾かしている状況です。

わざわざ部屋を暖めなくてもいい除湿器を探しているので、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22098360

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/10 12:49(1年以上前)

どうも。

三菱の製品は使ったことがないので分かりませんが、パナソニックやコロナは長年使ってきました。
冬でも凍らない除湿器はデシカント式とハイブリッド式、この2機種だよ。
除湿能力は...電気をたくさん食うモノほど除湿能力が高いw
パナソニックでは60、100、120と3機種使ってきたが、120が最も乾燥が早かった。

書込番号:22098494

ナイスクチコミ!9


スレ主 kaiakahikaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/09/10 20:15(1年以上前)

>痛風友の会さん
そうなんですね!
やっぱ、デシカント式かハイブリッド式がいいんですねぇ
電気代が結構高くて、悩みます。
120だと、電気代は月3,000円くらいですかね?

アドバイスありがとうございます。

書込番号:22099383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/13 21:33(1年以上前)

こんにちは。

コンプレッサー式は、言ってみればクーラーの除湿機能みたいな感じです。
ですから、冬、室温が低くなると除湿は厳しくなります。
20度程度あれば問題なく除湿しますから、暖房を併用しながら除湿する方法がコンプレッサー式ではベストです。
コンプレッサー式の弱点はそれと騒音がちょっと大きいぐらいなので、
逆に3シーズンは使い勝手とコスパは最強ですよ。

さらに、大抵の機種では15度以下で除湿が停止はしないと思いますよ。
三菱の180シリーズだと10度程度でも水が溜まったって話も聞きます。
まあ、結果的に15度以上にするためにファンヒーター併用って一番理想な使い方をしているのかなと。


デシカント式は、たしかに冬にも使えますが、能力あたりの電気代はコンプレッサー式の2倍。
夏はコンプレッサー式に負けるし、おまけに室温の上昇はコンプレッサー式の2倍程です。

ハイブリット式はそのデメリットを補ったものですが、その分能力に比べて本体価格も高いし大きいです。
更に、仕組みが複雑になりますから、寿命という観点で考えてもリスクはやや大きめでしょう。
2つ買えるスペースが有るならデシカント式とコンプレッサー式の2つ買う方をお勧めします。

書込番号:22106777

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/13 21:38(1年以上前)

>2つ買えるスペースが有るなら

2つ置けるスペースがあるならという意味です。
(一つ使っている時、一つは収納できるって意味でもあります)

あと、冬モードって使わなくても良いですよ。
部屋干しなら
衣類乾燥運転の標準か、連続運転の強で十分でしょう。

書込番号:22106786

ナイスクチコミ!9


スレ主 kaiakahikaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/09/13 21:57(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうなんですね!
梅雨の時期は、今のコンプレッサー式のもので十分なんです。

でも、冬は、A度くらいが何ヵ月も続くので、洗濯物が全く乾かなくて…

つまり、今使ってるものも捨てずに、デシカント式を購入して、使い分けたほうがいいって感じですよね!

書込番号:22106826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/13 23:22(1年以上前)

>つまり、今使ってるものも捨てずに、デシカント式を購入して、使い分けたほうがいいって感じですよね!

コンプレッサー式の能力が不満ないなら、私ならハイブリット式買うぐらいならその方が良いと思います。
今のコロナよりも能力が高いものがほしいなら、MJ-P180NXを買うという洗濯は間違いではありません。

書込番号:22107028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2019/05/29 20:53(1年以上前)

>>>>でも、冬は、A度くらいが何ヵ月も続くので、洗濯物が全く乾かなくて…

気温2度では、除湿機の性能の前に、洗濯物その物から水分が蒸発しにくいので、乾きませんね。

洗濯物から水分を蒸発→部屋の空気に溶け込んだ水分を除湿機で取り除く。これが基本原理なんで。
室温20度以下では除湿機の違いで良く乾くとかいうものではありません。

書込番号:22700086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-P180NX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って良かった! 0 2019/06/03 19:35:19
ムーブアイは? 3 2019/05/29 21:10:37
違いは? 3 2019/05/29 21:28:48
冬の除湿機能について 7 2019/05/29 20:53:14
除湿器選びで迷っています。 15 2018/07/23 22:30:50
違いは? 2 2018/05/11 16:32:14

「三菱電機 > MJ-P180NX」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-P180NX
三菱電機

MJ-P180NX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月21日

MJ-P180NXをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング