『ムーブアイは?』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

MJ-P180NX

  • 大容量のハイパワー除湿機。下吹きルーバーにより、ふとんやカーペット、床面もしっかりと除湿する。
  • 大量の洗濯物(部屋干し)をスピーディに乾かす「衣類乾燥機能」を搭載。また、「ダブルフィルター」効果で、清潔な風を送り出す。
  • 大容量の排水タンク搭載により、面倒な水捨て作業を軽減する。また、市販のホースをつないで排水すれば、タンクの水を捨てる手間もなく連続除湿が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-P180NXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-P180NXの価格比較
  • MJ-P180NXのスペック・仕様
  • MJ-P180NXのレビュー
  • MJ-P180NXのクチコミ
  • MJ-P180NXの画像・動画
  • MJ-P180NXのピックアップリスト
  • MJ-P180NXのオークション

MJ-P180NX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月21日

  • MJ-P180NXの価格比較
  • MJ-P180NXのスペック・仕様
  • MJ-P180NXのレビュー
  • MJ-P180NXのクチコミ
  • MJ-P180NXの画像・動画
  • MJ-P180NXのピックアップリスト
  • MJ-P180NXのオークション

『ムーブアイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-P180NX」のクチコミ掲示板に
MJ-P180NXを新規書き込みMJ-P180NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ムーブアイは?

2019/04/16 07:40(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180NX

クチコミ投稿数:5件

ハイパワータイプのこちらか、ムーブアイ搭載のMJ-M120NXを購入するかで迷っています。
力こそパワーだろと思っていましたが、ムーブアイが中々優秀であるとの話を聞いてしまい、、、

独り暮らしで毎日洗濯出来るわけではないので一回の洗濯物の量は多めですが、狭い浴室で使用する予定です。

みなさんのご意見をいただけますか?

書込番号:22604902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/04/16 07:44(1年以上前)

追記
当方大阪在住で冬モード?も必要なのか?と悩むポイントになっています。
コンプレッサー式の弱点である冬に使い物になら無くなるなら、MJ-P180NX一択なのですが、、

書込番号:22604909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2019/04/17 04:34(1年以上前)

>あっきーひさん
こんにちは。

私は本来ムーブアイは不要と言っていますが、それは、主に次の理由からです。
・検知範囲(距離)が狭い
しかし、浴室(どんな広さか判りませんが、一般的な広さなら)であれば適応かなと思います。
それよりも、浴室にMJ-P180NXってでかすぎなんじゃないか?と、思うのでMJ-M120NXでも良いのではないでしょうか。

そうは言っても能力優先でMJ-P180NXを選ぶのは間違いでもありません。
特に、冬の低温時の除湿能力に効いてきます。
>コンプレッサー式の弱点である冬に使い物になら無くなるなら、MJ-P180NX一択なのですが、、
一定の室温の確保ができないならMJ-P180NXの方が無難です。
でも、コンプレッサー式は暖房してでもある程度の温度は欲しいところです。
いくら低温で除湿できるとしても、『1℃70%時の除湿能力は2.0L/日以下』は用をなさないでしょう。

他の手段としては、衣類乾燥であればいっその事衣類乾燥機を導入するのも手ですよ。
2〜3時間で乾燥終了します。
あと、究極なのはコインランドリーの乾燥機かな。
きっちりフィルター掃除された物なら14Kgでも20分で乾燥します。

書込番号:22607165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2019/05/29 21:10(1年以上前)

扇風機併用でしたら180。(洗濯物へ扇風機で送風)

扇風機併用しないのであれば120が良いかと思います。
検知範囲も十分事足ります。
あまり離れすぎても、温かい排気を、洗濯物へ狙って拭き掛ける効果がうすれるので、2m以内がベストかと思います。
ただ、壁が冷たいとか誤検出もします。

あと、ムーブアイのルーバーを上下駆動するモーターが壊れやすいです。毎日ルーバー駆動して9時間使用で2年〜3年ぐらいかな。
部品手に入れば自分で交換して2000円前後。メーカーでは個人への内部部品供給はしていませんので、探すしかないですけど。
なので、長期保証あれば加入オススメ機種ですね。

書込番号:22700128

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-P180NX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って良かった! 0 2019/06/03 19:35:19
ムーブアイは? 3 2019/05/29 21:10:37
違いは? 3 2019/05/29 21:28:48
冬の除湿機能について 7 2019/05/29 20:53:14
除湿器選びで迷っています。 15 2018/07/23 22:30:50
違いは? 2 2018/05/11 16:32:14

「三菱電機 > MJ-P180NX」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-P180NX
三菱電機

MJ-P180NX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月21日

MJ-P180NXをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング