メガドライブミニ
- 1988年に誕生した、セガ5番目の家庭用テレビゲーム機「メガドライブ」を、幅154mm、高さ39mm、奥行き116mmの小型ボディで復刻。
- 「コントロールパッドを1つ」付属し、歴史に残る懐かしい「40本」の名作タイトルがたっぷり楽しめる。
- 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『コミックスゾーン』『バンパイアキラー』など、40タイトルを収録している。
次回の収録タイトル発表第四弾(31本目〜40本目)がラストですね。楽しみでありながらワクワクが終わると思うと寂しいです。
6月4日の20時からメガドライブミニびっくり話というので発表されるそうです。
そこで皆様で残り10本を希望を込めて予想しませんか?
自分の予想は以下です。
@アウトラン
AアフターバーナーU
Bエコー・ザ・ドルフィン2
Cアラジン
Dバーチャレーシング
EモンスターワールドW
Fロケットナイトアドベンチャー
G重装機兵レイノス
Hテトリス
Iマイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー
口コミとは違うような気がしますがすみません。
書込番号:22682606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1:ストライダー飛竜
2:モンスタ^ワールド4
3:パルスマン
4:チェルノブ
5:エイリアンソルジャー
6:タツジン
書込番号:22683089
3点
幻のゲームは海外で発売されたらとされるジェネシス版のバーチャファイター2かな?と思ったり。(一応wiiのvcで配信された経緯があるので可能かと)
テトリスは版権の都合だったから無理かなと予想して、テトリスが入らないなら落ち物パズル系にコラムスが入っても良さそうかな?とか。
書込番号:22683091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
裏をかいて
サムライスピリッツ
書込番号:22683099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国内版だとトレジャー傑作のエイリアンソルジャーが今のところ入ってないので予想に入れたいけど、他のトレジャーゲームが結構入ってしまっている上にアジア版やSEGA Mega Drive(Genesis)Classicsに収録されていて現行機(PS4/Xbox One/Switch/PC)全てでプレイ可能なので、敢えてコチラには入れずにミニならではのタイトルに期待したいところですね。
書込番号:22684518
1点
なんか盛り上がってないねぇ。
(T_T)
書込番号:22690866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入ってないのが不思議な気がするのが、
アドバンスト大戦略 ドイツ電撃作戦
ゲイングランド
ラングリッサー(T,U)
デビルクラッシュMD
レアと云うかテンゲンだと
ガントレット
スラップファイト
V.X(ヴィ.ファイブ)
ゲームアーツの
アリシアドラグーン
ネタ作品だと
ああ播磨灘
ジノーグ
ソードオブソダン
以外な所で
スプラッターハウスpart2
スタークルーザー
ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆきの麻雀道場
我が家にある物とリストを見ながら思いついた物を挙げましたが、どれか一つくらい入っているでしょうか?
書込番号:22692711 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アラジン バハムート戦記 信長の野望武将風雲録 マイケル エイリアンソルジャー バーチャレーシング シャイニング&ザダクネス
エコーザドルフィン パノラマコットン 獣王記 予想ではなく希望(^^♪
バーチャレーシングはメガドラ(SEGA)の歴史上重要だと思うので収録されると思います。
書込番号:22706741
2点
コラムスが来て、当時メガドライブに存在しなかったダライアス1を新規に作って更に版権の都合で泣いた、幻のメガドライブ版テトリスが。
良い意味で悪乗り極みでメガドライブタワーミニ用のオプションとか。
実は当時のメガドライブは触った事すら無い人なんですがビックリさせられました。
書込番号:22713624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『スラップファイト』かぁ。レア度は満点(100円でGETしたけどね)なんだけど、ちょっと人を選ぶシューティングかな。万人が楽しめる『鮫!鮫!鮫!』収録で、シューティングの面白さを広めて欲しかったなぁ。
メガドラ版『テトリス』はやはり収録。まぁ、良かった良かったって感じ。
『ダライアス』? へ?『ダライアスU』の間違いじゃないの?
すげぇ、予想を軽く超えてきやがった!!
書込番号:22713703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『アウトラン』か『バーチャレーシング』は間違いなく入ってくると思ってたけど・・。
隠しタイトルもあったりして・・?
書込番号:22713987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セガ > メガドライブミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/08 23:53:34 | |
| 2 | 2022/06/04 19:57:02 | |
| 2 | 2020/03/19 19:50:24 | |
| 0 | 2019/09/27 21:22:33 | |
| 0 | 2019/09/26 15:30:34 | |
| 3 | 2019/09/20 6:55:06 | |
| 5 | 2019/09/22 8:01:09 | |
| 18 | 2019/09/10 4:51:28 | |
| 5 | 2019/09/06 17:07:18 | |
| 0 | 2019/07/02 20:29:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







