『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2017年10月 発売

dynabook T65/EG PT65EGP-SJA

  • 第7世代Corei7搭載で、動画編集やゲームなどもスムーズに楽しめる15.6型ノートパソコン。
  • 文字表示が大きく、写真・動画まで鮮明に映し出すフルHDの高輝度・広視野角IPS液晶を搭載。
  • 「dynabookサウンドエンジン by Audyssey」搭載で高音質サウンドが楽しめる。読み取り精度が高いBlue LEDマウスが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAの価格比較
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのスペック・仕様
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのレビュー
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのクチコミ
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAの画像・動画
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのピックアップリスト
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのオークション

dynabook T65/EG PT65EGP-SJA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAの価格比較
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのスペック・仕様
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのレビュー
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのクチコミ
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAの画像・動画
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのピックアップリスト
  • dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T65/EG PT65EGP-SJA

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T65/EG PT65EGP-SJA」のクチコミ掲示板に
dynabook T65/EG PT65EGP-SJAを新規書き込みdynabook T65/EG PT65EGP-SJAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2018/07/13 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T65/EG PT65EGP-SJA

クチコミ投稿数:4件

dynabook T65/EG PT65EGP-SJAのメモリーを増設したいのですが、
 @何処のメーカーが良いのでしょうか?
 A何GBまで増設可能でしょうか?

初心者であまり解っていないので教えて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:21960557

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/07/13 19:56(1年以上前)

>何処のメーカーが良いのでしょうか?
バッファローやIODATAなどサードパーティ製が無難です。動作保証があるので。

>何GBまで増設可能でしょうか?
メーカーでは16GBまで。
CPUの仕様では32GBです。

書込番号:21960576

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2018/07/13 20:10(1年以上前)

>ノアヨッシーさん
初心者であまり解っていないとのことだが、メモリを増設したいという理由は何だろうか。
もしかしたら、メモリの増設は効果がなく、ハードディスクをSSDに換装すべきなのかもしれない。

パソコンの動作が遅いと感じる場合、タスクマネージャーを起動してほしい。
CPU、メモリ及びディスクの値(%)が、動作が遅いと感じる瞬間にそれぞれ何%ぐらいなのか教えていただけないだろうか。
仮にCPUやメモリの数値が低い場合、動作が遅い原因はCPUの性能不足やメモリ容量不足ではない。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細(D)」をクリックして、詳細画面にしてほしい。

書込番号:21960606

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/13 23:26(1年以上前)

>>A何GBまで増設可能でしょうか?

https://ark.intel.com/ja/products/95451/Intel-Core-i7-7500U-Processor-4M-Cache-up-to-3_50-GHz-

内蔵のCPUの仕様上は16GBのメモリ2枚で合計32GBまでOKです。
追加するのなら4GBで十分ですよ。

4GB \4,893〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001067127_K0001039240_K0000999060_K0001045987_K0000927242_K0000881991&pd_ctg=0520

↑規格上の対応メモリです。

例えばメモリを4GBから32GBに増やしたとしても、PCの性能が劇的にアップはしません。
ネットしているくらいなら4GBのままでも十分足ります。

書込番号:21961044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/14 18:29(1年以上前)

>パーシモン1wさん

私も知っているメーカーでしたので、安心です。

有難う御座います。

書込番号:21962729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/14 18:35(1年以上前)

>DHMOさん

動作が遅いと感じる時の

 CPU   30%
 メモリー 72%
 ディスク 100%
でした。

書込番号:21962740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/14 18:38(1年以上前)

参考にさせて頂きます。

有難う御座います。

書込番号:21962748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2018/07/14 18:44(1年以上前)

>ノアヨッシーさん
>CPU   30%
>メモリー 72%
>ディスク 100%
遅い原因はディスク100%であり、メモリは足りている。
メモリを増設しても、解決しない。
何がディスク100%の原因なのかを調べる必要がある。例えば、カスタマーエクスペリエンス向上プログラムが原因であれば、それを無効化することによって解決するかもしれない。
ハードディスクをSSDに換装することが、最も有効な解決方法だろう。

書込番号:21962758

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2018/07/14 18:55(1年以上前)

>ノアヨッシーさん
あと、可能性があるのは、Windowsアップデートの最中であるとか、セキュリティ関連ソフトが働いているなど。
一晩、パソコンをスリープにならないようにして電源を入れたまま放置しておけば、ディスクへのアクセスがほとんどなくなり、当面、パソコンの動きが軽くなるのでは。
抜本的な解決を望むのなら、SSD換装。

書込番号:21962783

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/14 20:33(1年以上前)

>>動作が遅いと感じる時

重要な更新が来ていたので、Windows 10のアップデートで重いのだと思います(HDDに大きな読み書きが発生しているので)。
自動のアップデートが終わりましたら軽くなります。

書込番号:21962996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/07/15 03:43(1年以上前)

>メモリー 72%
余裕というほどでは無いですが、不足ているわけでは無いので、増設してもあまり変化はないかもしれません。

メモリは、買い物にいったときのカゴのようなモノです。
棚(HDD)から取り出し、レジ(CPU)まで持っていって会計をするために、一時的に入れておく場所です。
カゴがいっぱいになれば、大きなカゴにすることで解決しますが、まだ余裕のある状態で大きなカゴにしたところでそれ以上入れることがなければ差は生じません。

>ディスク 100%
起動してからずっと100%であるのか、重いと感じる一時的に100%となるなら何分ほど続きますか?
アクセスがあれば、100%になることが多いのですが、長く続くようであれば読み書きに時間がかかっているということですから、遅い原因はこちらのほうが可能性は高いです。

一時的な重さであれば、SSDに交換すれば解決すると思いますが、そのためにはある程度の分解する必要があり保証が失くなってしまいます。
リスクを取るのか、快適さをとるかですね。

使用始めですと、Windowsアップデートで重くなりがりです。

書込番号:21963710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T65/EG PT65EGP-SJA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Officeについて 13 2018/08/15 21:43:22
メモリー増設について 10 2018/07/15 3:43:41
office について質問です。 6 2018/06/26 17:32:01

「東芝 > dynabook T65/EG PT65EGP-SJA」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T65/EG PT65EGP-SJA
東芝

dynabook T65/EG PT65EGP-SJA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

dynabook T65/EG PT65EGP-SJAをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング