『同じ番組を複数録画されてしまうんですが・・』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『同じ番組を複数録画されてしまうんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

クチコミ投稿数:20件

BDZ-FT1000でBS放送の2話ずつ放送しているドラマを
毎週予約で録画しています。
いつもというわけではないのですが、
たとえば9話10話で番組表から録画しているにもかかわらず、
録画後、リストを見ると9話が2つ録画されていて、10話がありません・・。
これ、再放送がなかったらホント困ります。
レコーダーからのエラーメッセージのメールもないし、
故意に複数録画しようと思っても出来ません。
バージョンは最新ですし、何かいじれる設定ってありますかね?
毎週予約しているので番組名予約等はできませんし、
八方ふさがりの状態です・・(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:24292319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 BDZ-FT1000のオーナーBDZ-FT1000の満足度4

2021/08/16 11:34(1年以上前)

ですよねぇ、悲しいですよね。
いつもはできているのにたまに録画されていないとショックです。

たとえば9話10話を、それぞれ毎週録画にしているのですよね?
予約した時点で、予約リストを確認した場合、たとえば9話10話が表示されているか、都度確認してみる必要がありそうです。

>毎週予約しているので番組名予約等はできません
とのことですが、同じ番組表内でやると、同じ選択画面になるだけなので、確かにできませんが、

複数録画したいなら、
@はじめから、再放送も毎週予約しとけば安心?
  あるいは、再放送の方で、番組名で録画予約する(でも、違う韓国ドラマを録画されまくるかもなので予約リストの確認は必須です。)

A日時予約というのがあるので、そこで、曜日と時間を設定しておけばその時間で録画してくれるので誤動作少なさそうです。
ただ、録画終了までタイトルが空白なのかタマに傷?

Bおまかせ・まる録で、条件を詳細設定にし、ジャンル、キーワードをうまく設定して予約リストを確認する。

ちょっとうまくまとめられませんが、こんな感じです。

書込番号:24292592

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/16 11:50(1年以上前)

設定次第ですが。
時間が変更された時そんな事有るですね。

書込番号:24292612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/16 11:55(1年以上前)

SONY製レコーダーは以前からよくある話です。
前回予約していたら、新たに予約したら、2つ録れていた。
逆におまかせ録画にしていたのに実行されず、2回めから録画されたり。
ま、録画されないよりはされた方がいいのでしょうけど。
家にある物も同様に起きます。

書込番号:24292624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/08/16 12:35(1年以上前)

>まきたろうさん
番組名から予約や日時指定しての予約という方法は、このトラブルがあってから
初めて知りました。まだ番組表から以外は予約したことがないので、
一度やってみようかと思います。
とりあえず10話の再放送が19日の午後にあったので助かりました。
今のところ録画リストは問題なさそうです。
このトラブル頻度は2〜3か月に1回程度といったところです。
ちょっと注視しておきたいと思います。

>麻呂犬さん
今回の9〜10話では時間変更はなかったようです。
番組表では確認できませんが、ネットの衛星劇場のサイトでは
過去の放送時間が確認できるのです。

>MiEVさん
そうなんですね!
本体に問題があることも十分考えられるようですので、
一度ソニーへ問い合わせてみます。

書込番号:24292693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/16 21:29(1年以上前)

こんばんは

番組名予約ができないような制約はなさそうです。
番組名予約だと再放送を勝手に録ってくれるかも。

予約一覧の内容を変えていないのなら、番組表から二重予約はできないので、誤動作が濃厚です。

二重録りは番組名予約で予約候補になっているのに気付かず、さらに予約してしまうので発生しやすく、AIWAマイペースさんは毎週予約なので起きにくいし。

書込番号:24293534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/08/16 22:47(1年以上前)

>毎週予約で録画しています。

1回予約にすればよい。面倒ならリモート予約すればよい。

書込番号:24293670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/08/17 05:41(1年以上前)

>りょうマーチさん
この症状、投稿後にネットで検索してたら、
ソニーの機種では時々あるようです・・。
幸い再放送で救済されているのと、
2話連続放送のみで発生するようですので、
そのあたりはメーカーに問い合わせてみます。

>次世代スーパーハイビジョンさん
2台のレコーダーとテレビでの録画を合わせて
1日8〜12番組ほどの録画量なので、
週予約や毎回予約などで対応しないと
失念してしまうのです・・・

書込番号:24293901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/17 08:51(1年以上前)

AIWAマイペースさん

こんにちは

その検索して出てきたものは、番組名予約はしていないと確証がありますか?

書込番号:24294027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/08/17 09:29(1年以上前)

>1日8〜12番組ほどの録画量なので、
>週予約や毎回予約などで対応しないと

すべてが2話連続放送なのですか。?
トラブルが発生しているものだけでいいでしょう。

ディーガでもありますよ。毎週2話連続放送の時に最初の1話のみだったりと

書込番号:24294074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/08/17 10:21(1年以上前)

今まで番組名で予約したことがなく、
番組表→番組選択→毎週(曜日)で完了です。
この状態で検索すると出てきますが
予約済みになっています。
まだ予約していない再放送分は
検索結果から予約可能ですが‥

書込番号:24294142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/08/17 10:23(1年以上前)

全てではないですが、やはり予約は1度だけで済ませたいですし、1話ごとに予約は大変です。

書込番号:24294147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/08/18 13:35(1年以上前)

>全てではないですが、やはり予約は1度だけで済ませたいですし、1話ごとに予約は大変です。

スマートフォン全盛なので知られていませんがPC向けサイト「テレビ王国」を利用してリモート
予約すれば楽ですよ。

https://www.tvkingdom.jp/

書込番号:24296060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/18 13:43(1年以上前)

番組名予約なら一度の予約でできます。

検出ワードによって余計なものを録る場合があるけど、対象とする検出ワード(番組名)を編集することもできますし。

書込番号:24296073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2021/08/18 23:54(1年以上前)

>AIWAマイペースさん
番組表を見る限り、このドラマは毎週2話連続での放送の様ですね。
ちなみにですが「毎週予約をしてる」との事ですが、その際の設定は
「2話連続の内の前半枠だけ」で済ませて、あとは「同じ名前の番組を
自動で毎回録画する」の設定に、任せっきりになってませんか?

もしそうなら、今回の様な誤動作を回避する為に、毎週予約の設定を
「2話連続の前半と後半の双方で、個別に予約する」形にするのがいいかと思います。
こうする事で、今後また誤動作が起きて同じ番組の重複録画があっても、
前半の番組×2・後半の番組×2となって、削除の手間はあるにせよ録り逃しの
回避は出来るので、安心だと思いますよ。

書込番号:24296948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング