『ポンプの音がうるさいです』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

H60(2018) CW-9060036-WW

  • 120mmサイズのラジエータを搭載した水冷一体型ユニットのCPUクーラー。高い熱伝導率の銅ベースプレートを採用し、効果的な冷却ができる。
  • 劣化に強く、水漏れや揮発の心配のないゴム製チューブの採用により、柔軟な設置が可能。
  • 静圧タイプの「SP Series 120mm PWMファン」を標準搭載。従来のボールベアリングタイプに比べ回転抵抗が低く、圧倒的な低ノイズを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:28.3dBA H60(2018) CW-9060036-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H60(2018) CW-9060036-WWの価格比較
  • H60(2018) CW-9060036-WWのスペック・仕様
  • H60(2018) CW-9060036-WWのレビュー
  • H60(2018) CW-9060036-WWのクチコミ
  • H60(2018) CW-9060036-WWの画像・動画
  • H60(2018) CW-9060036-WWのピックアップリスト
  • H60(2018) CW-9060036-WWのオークション

H60(2018) CW-9060036-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

  • H60(2018) CW-9060036-WWの価格比較
  • H60(2018) CW-9060036-WWのスペック・仕様
  • H60(2018) CW-9060036-WWのレビュー
  • H60(2018) CW-9060036-WWのクチコミ
  • H60(2018) CW-9060036-WWの画像・動画
  • H60(2018) CW-9060036-WWのピックアップリスト
  • H60(2018) CW-9060036-WWのオークション

『ポンプの音がうるさいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「H60(2018) CW-9060036-WW」のクチコミ掲示板に
H60(2018) CW-9060036-WWを新規書き込みH60(2018) CW-9060036-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ポンプの音がうるさいです

2019/12/21 21:37(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H60(2018) CW-9060036-WW

クチコミ投稿数:13件

静音との触れ込みで購入し、実際に稼働してみたのですが、とにかくポンプの音が大きくてうるさいです。
ブーーーーンという音がします。ラジエータを冷やすファンはほぼ無音でよかったのですが、ポンプは回転数の
調整ができません。 これには面喰いました。
他のユーザーさんはポンプの動作音に悩むほどにはなっていないのでしょうか?
所有している方がいらっしゃいましたら動作状況を教えていただけたらうれしいです。

書込番号:23121151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/21 21:51(1年以上前)

過去に所有してました

そしてその後、処分しました
理由はスレ主様と同じでポンプの動作音が煩いからです
というのも、仰るようにポンプが常に全速で回転しているからです

ファンはCPU等の温度によって速度を制御できますが
ポンプは一定です。ぐるぐる最大速度で常に循環してます。
DCの電圧を変えたりしてみましたが
ポンプの回転数を変えることはできませんでした

なので、仕様です。諦めてください

書込番号:23121183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/12/23 20:47(1年以上前)

>ミネバさまさん
情報ありがとうございました。同じ思いをされた方がいらっしゃったんですね。
今回の買い物は自分にとって大失敗でした。反省です。
空冷に変えることにしました。

書込番号:23125022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/12/23 22:52(1年以上前)

PWM制御ポンプの簡易水冷ではノイズ制御も出来るのでしょうけど、ポンプにPWMの記述は無いので仕方ないのでは?
本格水冷の場合、PWM制御ポンプを使った水路仮組による試運転では、大半を占めるPWMなDDC3.2ポンプの様にパルス信号受けないと、ポンプは最大送水になりませんから、ダイヤル調整式DCタイプのD5の方が、その辺で楽な事も有りますけどね。



そんなに高価な製品でもないので、チョットした勉強代だと思って、次回は熟考してからの購入を勧めます。

書込番号:23125305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/12/24 13:20(1年以上前)

簡易水冷のポンプの電源をどういう形で取る設計になっているか、というのをマニュアルをダウンロードして確認しておくとこういう失敗が防げます。

電源のとり方として、今どきの簡易水冷なら
1.3ピンまたは4ピンのファンの電源コネクターから
2.SATAの電源コネクターから
の2種類に分けられると思います。

そして、SATAの電源コネクターから給電するタイプの中に
2-1.内部USB接続で専用ソフトを介してコントロールできるもの
2-2.ファンの回転数をモニタリングするだけの配線しか繋がないもの
に分けることもできます。

1がクーラーマスターやEnermaxあたりの簡易水冷がそれに該当し、2-1がCorsairやNZXTあたりの上位製品、2-2が今回スレ主さんが購入した製品など、となりますね。
で、1と2-1はポンプの制御ができますが、2-2に関しては常時フル回転になりますよね。

んじゃあなんでコレがこのタイプになっちまったのか、というのを想像するに、1のタイプにしてしまうとつないだ先のファンコネクターがうっかり回転制御をしていて、なおかつポンプを回せるだけの電圧を供給していないと全くクーラントが循環せずに冷えない、ということになる可能性があります・・・・・・そこらをきちんと考慮した設定をしてくれればいいんですが、みんながみんなちゃんとやれるかどうかがわからないですし、おそらくはそういう失敗がないように常時フルで回すような製品に仕上げているんでしょう。
2-2のタイプにしないのは単にコストの関係でしょうね。


結論としては、めんどくさかったら空冷がいいよね、と(^_^;)

書込番号:23126214

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H60(2018) CW-9060036-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての簡易水冷 5 2022/09/25 0:10:35
虎徹mk2か安い簡易水冷か 6 2021/12/04 12:35:56
Ryzen 7 5800X に使えますか? 6 2021/05/19 22:12:35
ポンプの音がうるさいです 4 2019/12/24 13:20:29
スリープから復帰後、温度が異常に上昇します。 4 2019/10/01 19:04:35
配線について 12 2019/10/01 17:40:16
簡易水冷cpuクーラーのバックプレートについて 9 2019/04/27 12:57:06
接続設定方法について 10 2019/05/25 15:53:25
接続方法 3 2018/05/29 18:28:58

「Corsair > H60(2018) CW-9060036-WW」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

H60(2018) CW-9060036-WW
Corsair

H60(2018) CW-9060036-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月27日

H60(2018) CW-9060036-WWをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング