『スキャンの画質について』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

ジャスティオ MFC-L2750DW

  • 無線LAN、自動両面プリント・スキャンに対応したハイスペック・モノクロ複合機。カラースキャナ、コピー、FAX機能を搭載。
  • 見やすい2.7型カラー液晶タッチパネルで、スマートフォンのように直感的な操作ができる。モノクロで毎分約34枚のプリントが可能な高速エンジンを搭載する。
  • 自動両面プリントで用紙コストを1/2〜1/8に削減でき、分離型トナー&ドラムで約3円/枚の低コストを実現する。
ジャスティオ MFC-L2750DW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ MFC-L2750DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-L2750DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-L2750DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-L2750DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのオークション

ジャスティオ MFC-L2750DWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

  • ジャスティオ MFC-L2750DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-L2750DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-L2750DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-L2750DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-L2750DW

『スキャンの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-L2750DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-L2750DWを新規書き込みジャスティオ MFC-L2750DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンの画質について

2022/08/08 21:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-L2750DW

スレ主 sa10002さん
クチコミ投稿数:21件

今まではスキャン階調[フルカラー]入力:48ビット、出力:24ビットのMFC-8520DN を使用していました。
今回買い換えで本機種を購入しようと思っていますがスキャンの階調が[フルカラー]入力:30ビット、出力:24ビットとなっています。
スキャンした画質に変化はありますか?

書込番号:24869267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2022/08/09 07:19(1年以上前)

使用中の機種で階調設定できるのであれば、変更してスキャンして見比べては?
実機確認したいなら展示のあるショップでスキャンさせてもらいましょう。

書込番号:24869697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 ジャスティオ MFC-L2750DWの満足度3

2022/08/09 07:53(1年以上前)

入力:48ビット、出力:24ビットはRGB解像度が16bit×3から最終的に8bit×3に間引かれると言う事ですね。入力:30ビット、出力:24ビットはRGB解像度が10bit×3から最終的に8bit×3に間引かれると言う事です。

2進数の間引きは下位ビットの切り捨てないしは四捨五入ですので最終的に間引かれるbit数よりも1bit大きければ結果は変わらないと見て良いでしょう。例えば12bitの101010101010を8bitに切り捨てれば10101010、四捨五入すれば10101011、10bitの1010101010を8bitに切り捨てれば10101010、四捨五入すれば10101011と結果は一緒です。

そういう点での変化は無くて両機種ともCISセンサーである所から見た目の変化は殆ど無いと言って良いでしょう。差が出るとすればスキャンソフトの演算によるものになるでしょう。

書込番号:24869731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/09 08:35(1年以上前)

間引かれると言えば間引かれますが。
デジタルデータは整数ですので。階調計算などをすると小数点以下が無くなって、いわゆる桁落ちします。これはバンディング(画像の階調の縞模様)となってスキャンしたデータに現れます。
これを防ぐために、最初は10bit(8bitの4倍の階調)で計算して、出力時は8bitにするという手法が採られます(RGBで30/24bit)。Photoshopで10bitデータが扱えるのもこの辺が理由。
単純に画像データとして表示するだけなら、10bitと8bitでは、見て区別は付きません。

書込番号:24869786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/08/09 13:57(1年以上前)

sa10002さん、こんにちは。

> スキャンした画質に変化はありますか?

何をスキャンするのでしょうか?

カタログに載っているようなスペックは、あくまでもその機器のマックスの性能ですが、多くの場合、スキャンデータの取り扱いなどを考えて、より低い性能でスキャンします。
なのでマックスの性能が多少違っても、結果にほとんど影響が出ないことが多いです。

さらにいいますと、これらのスペックは、あくまでもその精度でデータを扱っているというだけであって、実際そのデータにそれだけの精度があるかどうかはまた別の問題ですので、、、そこまでカタログスペックに拘らなくて良いようにも思います。

書込番号:24870120

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa10002さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/11 17:27(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24873474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-L2750DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-L2750DW
ブラザー

ジャスティオ MFC-L2750DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

ジャスティオ MFC-L2750DWをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング