『設置しましたが、これで大丈夫なのでしょうか?不安です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ビューティ・トワレ DL-EMX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-EMX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-EMX10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-EMX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EMX10のオークション

『設置しましたが、これで大丈夫なのでしょうか?不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-EMX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-EMX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-EMX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EMX10

クチコミ投稿数:121件

CH931Sにてアドバイス頂いていましたが、結局こちらにしました。

先程取り付け、うまくいったと思っていたら5分程して分岐栓とタンク部分の繋ぎ目が外れ、水漏れ。慌てて元栓を締め、原因は元々ついていた写真右のクイックファスナーの付け忘れでした。スパナで締める箇所ではなく、クイックファスナーの設置部分です。

改めてクイックファスナーをつけ直し、設置し直したところ正常に動いていますが、この状態で大丈夫なのか不安で仕方ありません。トイレの前から離れられずにいます。

何度かトイレの水は流し、本体の洗浄機能も正常に動いているようです。設置後、30分以上経ちますが異常は感じられません。

一応写真を撮りましたが、この状態で大丈夫なのでしょうか?分岐栓部分に異音や僅かな水漏れもありませんが、結露したようになっています。

書込番号:22811823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/07/21 10:28(1年以上前)

給水ホースをしっかり差し込んでクリップをセットし、クリップを回すとスムーズに動き、軽く引いてホースが抜けないなら問題なくセットできています。

書込番号:22811919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2019/07/21 10:55(1年以上前)

>そういちさん
ありがとうございます。安心しました。2時間ほど経ちますが異常有りませんので、しっかりついているようです。

書込番号:22811971

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/07/21 11:26(1年以上前)

>ういすぱさん
 
クイックファスナー付け忘れると抜けますよね。慌てた事かと思いますが>そういちさんが言われた様にしっかり差し込みクイックファスナーを付ければ大丈夫かと思います。

ただ前スレでお話したようにホースの先端のOリングから水漏れする時も稀にありますからティッシュで拭き取り半日以上して涙漏れが無ければOKです。


書込番号:22812045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2019/07/21 11:47(1年以上前)

>痛風標準さん
こちらでもありがとうございます。そう言って下さって安心しました!はい、外れたときのショックが大きくてしばらく動けませんでした。

追加で伺ってしまい申し訳ありませんが、件のクイックファスナーを新しいものに変えておいたほうがいいのでしょうか?普通についていますが、古いですし、一回はずしているので不安です。不安ばかりで情けないですが…

よろしくお願いいたします。

書込番号:22812089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/07/21 13:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

クイックファスナーの劣化原因で水漏れは私のまわりでは聞いたことありませんので大丈夫かと思います。

ご使用から10年ぐらいでしょうか?便座以外はそれなりに劣化していて気になると思いますが致命的な水漏れは無ければOKです。

書込番号:22812286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2019/07/21 15:39(1年以上前)

>痛風標準さん
ご丁寧にありがとうございます。安心しました。

次々に聞いてしまい申し訳ありませんが、最後に一つだけ教えていただけますと幸いです。
2階のトイレ、取り付けはおかげさまで無事に終わったのですが、1階はこれからです。
1階は既に最初からついていたINAX製のものがありまして、見たところ分岐栓も似ていますし、分岐栓から伸びてきて便座に接続する部分の結合部も同じように見えるのですが、メーカーによって規格が微妙に違ったりするのでしょうか?説明書で言うと、添付写真の部分です。

もし各社共通であれば、その部分だけ抜いて便座を入れ替え、また便座に差し込めば楽だなあと思ったのですが…
そもそもぴったりはまるとしても、以前の別メーカーのものを流用するべきではないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22812483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/07/21 17:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

INAXの分岐とホースを使用してパナソニックの本体側に差し込み使用したいと言う事ですか?

似ていますが記憶ではINAXの方が細かったような記憶ですが例え同サイズでも使用しない方が良いですよ。

水漏れしてもメーカー保証対象外になるかもしれないです。

同じように設置が望ましいかと思います。


書込番号:22812649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2019/07/22 05:02(1年以上前)

>痛風標準さん
アドバイスありがとうございます。仰るとおり、分岐栓もはずして同様に取り付けるようにします。

何度もお答えくださりありがとうございました。とても助かりました!

書込番号:22813698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/07/23 11:20(1年以上前)

クイックファスナーの取替えが必要な場合は水漏れですが、Oリングだけ変える設定ではないのでロータンク側の給水ホースごと変えることになりハイコストになります。
Oリングが効いて水漏れしていなければ無理に変えなくて良いです。
クリップはよほど変な扱いをして固定できなくならない限り変える必要性はありません。

既存温水洗浄便座のホースの流用はお控え下さい。
Oリングの嵌合が保証できないので大丈夫そうに思えても後日水が垂れる可能性があります。

書込番号:22815920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2019/07/24 19:14(1年以上前)

>そういちさん
ありがとうございます。

少し問題が発生してしまいました。改めて質問させていただきます。

書込番号:22818484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EMX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-EMX10
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-EMX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

ビューティ・トワレ DL-EMX10をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング