『テレビ録画の方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-453Be-4Gの価格比較
  • TS-453Be-4Gのスペック・仕様
  • TS-453Be-4Gのレビュー
  • TS-453Be-4Gのクチコミ
  • TS-453Be-4Gの画像・動画
  • TS-453Be-4Gのピックアップリスト
  • TS-453Be-4Gのオークション

TS-453Be-4GQNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

  • TS-453Be-4Gの価格比較
  • TS-453Be-4Gのスペック・仕様
  • TS-453Be-4Gのレビュー
  • TS-453Be-4Gのクチコミ
  • TS-453Be-4Gの画像・動画
  • TS-453Be-4Gのピックアップリスト
  • TS-453Be-4Gのオークション

『テレビ録画の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-453Be-4G」のクチコミ掲示板に
TS-453Be-4Gを新規書き込みTS-453Be-4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ録画の方法

2022/01/18 10:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-453Be-4G

クチコミ投稿数:262件

基本的な質問ですみません。

この機種でテレビ録画する場合、どうすればいいのでしょうか。
画像のバックアップでしか使っていなかったのですが、最近NASでこの機能もあるというのを知りましたので、チャレンジしてみたいと思います。

テレビはREGZAの2年前の機種です。
今までテレビを買い替えたり、HDDがクラッシュしたりして、せっかく録画した番組などが再生できずに泣いてきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24550549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/18 13:35(1年以上前)

>良い加減さん

いきなり本番は出来ないので、

DTCP-IPの録画番組関連の運用は、
使えるかは
試すしかないかと思います。

書込番号:24550796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/18 16:59(1年以上前)


この機種でテレビ録画する場合、どうすればいいのでしょうか。
画像のバックアップでしか使っていなかったのですが、最近NASでこの機能もあるというのを知りましたので、チャレンジしてみたいと思います。


以下に記載されているように、「TS-453Beは、QTS App Centerで入手可能なオプションのsMedio DTCP MOVEアプリによりDTCP-IPに対応しています。」ようです。


著作権保護コンテンツを保存するためのDTCP-IP
TS-453Beは、QTS App Centerで入手可能なオプションのsMedio DTCP MOVEアプリによりDTCP-IPに対応しています。このアプリは、DTCP-IP保護ビデオとオーディオコンテンツをQNAP NASに簡単に保存できます。DTCP-IP対応デバイスを使用することで、保存したマルチメディアコンテンツをDLNA経由で再生できます。TS-453Beで音楽、映画、ビデオをコレクションし、さらにクオリティの高いマルチメディアを楽しむことができます。

https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-453be

REGZA TVの場合には、レグザリンクでsMedio DTCP MOVEをアップロード先に指定してダビングできます。


sMedio DTCP MOVE
録画したTV番組のバックアップ
現在普及している録画機器のLAN経由でのダビング方式は、主にダウンロード型とアップロード型に分けられます(*1)。 sMedio DTCP MOVEのシンプルなweb UIでは、LAN内の録画機器を一覧表示、コンテンツを指定してダウンロード型ダビングを行うことができます。 また、アップロード型ダビング対応機器からは、sMedio DTCP MOVEをアップロード先に指定してダビングすることもできます。

https://www.smedio.co.jp/product/smedio-dtcp-move.html#:~:text=sMedio%20DTCP%20MOVE%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC,NAS%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

しかし、sMedio DTCP MoveサーバへDLNAダビングした録画番組は、REGZA TVで再生は、出来ないようです。


NASにダビングしたコンテンツのREGZAでの再生について

sMedio DTCP Move: 番組のダビング○/ダビングした番組の再生×
DiXiM Media Server: 番組のダビング○/ダビングした番組の再生○

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150439/SortID=23139369/

BUFFALO LinkStationかI-O DATA RECBOXの購入をお勧め致します。

書込番号:24551079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/18 18:21(1年以上前)

>良い加減さん

>テレビはREGZAの2年前の機種です。

情報はなるべく相手にも判るように出された方が宜しいかと思います。
テレビの型番によっても、回答する内容が変わる事はありますし曖昧だと悪い意味での適当な回答される事もありますので…

レグザは使っておりませんので正しくないかもしれませんが、最近のレグザはNASへの直接の録画は出来なくなったかと思います。
ダビング/ムーブならばテレビがレグザリンク・ダビングに対応しているのかまず確認してください。

レグザリンク・ダビング|レグザリンク総合ナビ|テレビ|REGZA:東芝
https://www.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html

上記に説明がありますので、対応機器かは「レグザリンク・コントローラ、ダビング対応機種一覧を見る」をクリックしてリンク先の情報を確認してください。

同じ東芝のレグザブルーレイのデッキの方が楽な気もしますが…

書込番号:24551174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/21 12:15(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>LsLoverさん
>たく0220さん


皆さま、コメント、アドバイスありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

DTCP-IP用の機種があるんですね。
あまりこういう仕組みを知らず、あるネット情報を閲覧して、
自分のNASを最大限有効活用しようと質問しました。

メモリーもDDR4になり、だいぶ高速化しているようですね。
デジタル機器の進歩が速いため、なかなかそれについていくのも大変ですね。

NASは構築しても、全然活用、運用していなくて、自分には勿体ない気がしてきました。
画像もHDDでこういうのを使った方が良い気がしてきました。
https://kakaku.com/item/K0001324202/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

諸先輩方のご意見、是非お願いいたします。
本当にデジタルは面白い反面、新しい技術や製品を色々知らないと良い形で運用できなくて難しいですね ^^;

書込番号:24555208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/22 20:10(1年以上前)

>良い加減さん

>NASは構築しても、全然活用、運用していなくて、自分には勿体ない気がしてきました。
>画像もHDDでこういうのを使った方が良い気がしてきました。

スレッドの内容からズレますので、一言二言だけ…
何を目的、目標とされてNASを構築されたのか私は存じ上げませんので、コメントしようがありません。
裸族のスカイタワーでも十分と感じられたのなら、それでも良いとは思います。
まぁ重たそうなのと、縦置きしか出来ないので耐震には気を配らないといけないですね。

書込番号:24557368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 09:34(1年以上前)

>たく0220さん

コメントありがとうございます。

基本的に画像(主にRAW)のバックアップが第一の目的でした。
外付けHDDにも逃してはいるのですが、なにかまとまりがなく、NASを構築した次第です。

そのほか、クラウド用にも使いたいと思っているなか、テレビの録画の記事を見て相談しました。
しかし、このNASではテレビは難しそうなので、それは諦めました。

スカイタワーはこれを使っているYoutuberの映像を見て知りました。
整理するには良い機材と思いましたね。

しかし、こういう新しいアイテムを導入する際は、しっかりと下調べが必要ですね。
まぁ、人柱的にやるのもありかとは思いますけど(笑)。

書込番号:24558146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-453Be-4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-453Be-4G
QNAP

TS-453Be-4G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

TS-453Be-4Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング