REGZA 55X920 [55インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
レグザには、全録機能付いてますが、全録ということは、ずっとHDD回ってるってことですよね?
電気代が心配なんですが、どんな感じですかね?
よろしくお願いします。
書込番号:22326285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BUFFALOの据え置き型外付けHDDをチェックしてみると、最大消費電力は18Wとなっていますね。
定格ではどうでしょうか?10W前後くらいでしょうか。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hdx-lsu2_vc/
電気代を節約するならノートPCにも使用される2.5inchHDDを使用するポータブルHDDを接続すると良いと思います。
スペック表に消費電力は載っていませんでしたが、せいぜい数ワット程度だと思います。
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pnfu3-e/#feature-5
まるで余談ですが、私は一日中PCで仕事をしています。
以前は性能重視でデスクトップPCを使用していましたが、消費電力が200W前後あり、夏場は暑いことなどにも辟易し、全てノートPCに置き換えました。
最近の高性能ゲーミングマシンでも通常は20~30W程度しか消費せず、電気代を気にせずに一日中電源入れっぱなしです。
書込番号:22326329
![]()
8点
テレビつけてなくて全録の電気代は概ね50Wくらいだと思います
書込番号:22326375
6点
消費電力でした
電気代は自分で計算してくださいw
書込番号:22326376
![]()
4点
りんくんの勘だと普通にタイムシフトを使った場合はタイムシフトだけで毎月1000円前後だと思うんだお(o^−^o)
書込番号:22326622
![]()
6点
>りんせつあさん
>こるでりあさん
>ダンニャバードさん
回答ありがとうございました。
参考になりました!
書込番号:22326879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> BlackDragonJpnさん
このスレがあったのですね。先ほど新スレを立ててしまいました、、
タイムシフト録画での消費電力、電気代の実測値を
タイムシフト録画での消費電力
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/#22344749
に書きました。要旨は以下ですl。
(TV待機時で)TV+HDDの消費電力をSANWA TAP-TST8 ワットモニターで計測すると 37.0 W
この状態での電気代は、関東地方であした電気(25.5円/kWh)では1時間あたり0.94円
また、TV視聴中のタイムシフト録画(6ch)による消費電力の増分は
電源ON 輝度0 の時: 67.5W(HDD無接続) -> 72.6 W (6chタイムシフト録画時)
5.1 W 程度の増分で微々たるものです。
このタイムシフト機能はコストパーフォマンス的にも優れているようなのでしばらく使ってみます。
書込番号:22345116
3点
CELL REGZA 55X1の時は、8ch x 24h x 7days運用で、
電気代が月3000円上がったのを記憶している。
まぁ、あれはバックライトも凄かったからなぁ。
白とか、スッゲー眩しかった記憶がある。
熱暴走も凄かったな。
参考まで。
書込番号:22345324
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/17 13:01:10 | |
| 23 | 2024/07/26 21:30:37 | |
| 10 | 2024/07/26 9:52:20 | |
| 5 | 2025/08/27 15:24:51 | |
| 22 | 2024/07/16 22:58:34 | |
| 9 | 2022/11/09 16:46:59 | |
| 16 | 2022/11/17 9:39:19 | |
| 4 | 2022/06/12 0:40:20 | |
| 12 | 2024/09/28 6:48:15 | |
| 6 | 2021/11/22 9:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







