『本日届きましたが...』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『本日届きましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

本日届きましたが...

2018/11/23 18:39(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

スレ主 H58-stromさん
クチコミ投稿数:5件

本日到着しましたので、早速接続したところ電源が入らない。
本体ボタン、リモコンともに反応なし。
ACアダプタ出力は12V出てるので、本体の不良の可能性が高いようです。
明日サービスに電話します。
放送開始までに間に合うのかな....

書込番号:22274069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/23 20:12(1年以上前)

私の場合、電池を入れてリモコンで電源onができました。
そのあと、切った状態で本体のボタンでonができています。
ご参考になればと思います。

書込番号:22274322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/23 22:04(1年以上前)

ユーザーではありませんが、ACアダプターのプラグの差込みが充分では無いという事はありませんか。

書込番号:22274643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/23 22:53(1年以上前)

関係ないかもだけですけど自分の場合

Z10XのHDMI3に接続、いろいろ弄ってると何も映らなくなった。
HDMI4に接続すると映る。もちろん1080
HDMI3に別の機器を接続しても映らなくなる。
Z10Xの主電源を切ってリセットすると直る。

まだファームウェアのアップデートは未実施です。

書込番号:22274784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H58-stromさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/24 10:42(1年以上前)

今もいろいろやってみましたが駄目ですね。
ACアダプタ差し込みも問題なし。
リモコンも他の東芝機器は反応があるので、リモコンからは信号が出ているようです。
本体からの反応が何もなしです。赤も緑も点きません。
おまけに東芝ダイレクトは土日祝日営業時間外だし。
月曜日に連絡してみます。
本放送開始に確実に間に合うようモニター販売に申し込んだのになんかがっかりです。

書込番号:22275619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 アメブロ 

2018/11/28 03:56(1年以上前)

その後どうなりましたか??

書込番号:22284572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H58-stromさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/28 18:00(1年以上前)

ご報告遅くなりすみません。

26日に東芝ダイレクトに電話連絡を行いました。
症状を説明したところ、初期不良であると判断いただき代替品を送付してもらうこととなりました。
代替品受け取りと同時に初期不良品を引き渡す形となります。
近日中に到着とのことなので、放送開始には間に合いそうです。

ちなみに取説に記載されていた連絡先に電話したところ、近くのサービス持ち込みか電話連絡した上で近くの電器店への持ち込みをするように言われました。

何がともあれ間に合いそうで一安心です。

書込番号:22285760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 16:48(1年以上前)

注文していた4Kチューナーが本日午後2時ごろ届きましたので、早速接続して電源を入れようとしたんですが、板主様と同じく電源が入らない症状が出ました。

そのままACプラグをコンセントに入れていると1分30秒程度で電源ランプが赤く3回点滅→3秒消灯→3回点滅を繰り返すようになりました。

その状態では、リモコンの電源ボタン、本体の電源ボタンを押しても入らず。
ACプラグ抜いて、1分以上放置。再度電源入れても同じ。
電源ボタン4秒以上長押しでもダメ。

この場で直せないとかと先にメーカーサポセンに連絡したら、女性担当者が「初期不良っぽい」と言ってくれました。

今度は購入した販売店に連絡したら、メーカー見解が初期不良ということであれば交換対応しますとの事で、メーカーサポセンの対応者の名前が知りたいとの事で、サポセンの担当者名を聞くのを失念してましたので再度、サポセンに電話しました。

今度は男性担当者が出てきたので、つい先ほど女性担当者と話をしていたことと、不具合の状況を再度説明した上で、私が「今回の症状が初期不良であるとメーカー側が認めていただければ量販店さんで初期不良交換してくれると話が付いています」と伝えました。
すると、サポセンの男性担当者は「お客様の話している内容では初期不良とは判断できない。」
いったん修理でお預かりして中身を見ないと初期不良であるかの判断はできません。とマニュアル通りのことを言われました。

正直、がっかりしました。

嘘ついてるわけでもないのに、ただ、初期不良っぽいとだけ認めてくれれば販売店側で交換対応していただけるのに。

らちがあかないので、販売店に連絡して、メーカーが初期不良と認めてくれなかったと伝えたら、販売店担当者が「大丈夫ですよ。電源が入らないのは間違いなく初期不良ですね。それでは代替品を本日発送しますので、明日、配達時のドライバーへ不具合品を渡してください」との事。

何も悪くもない販売店が、私の気持ちを考えてくださり、とても素晴らしい対応をしてくれました。

しかし、腹立つのが、サポセンの男性担当者が私が力説したにも関わらず、電源が入らいないことは初期不良とは認められないとの言葉。

何だか4K放送を見る気持ちが少し失せたような気持になりました。
正直、がっかりです。

書込番号:22300369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 21:33(1年以上前)

>きゃむらーさん
当方も同じ症状でした。ケーズデンキオンラインショップで買いましたのでそこのサポートに電話をして、「電源を入れようとしても赤ランプが3回点滅するだけでそこから進みません」とだけ伝えたらあっさり初期不良認定されました。(コンセントを抜いて1分待つとか、電源ボタンを4秒以上押すとか、全然聞かれませんでした)
そのまま電話口で近くのケーズデンキの在庫を調べてもらい、電話からものの2時間程度で代替品を入手できました。
おかげですっかりケーズデンキファンになりました。

書込番号:22301108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 09:54(1年以上前)

つばめーるさん
返信ありがとうございました。
購入前にこの板を見ていたんですが、まさか自分の製品が同じ症状で悩むなんて夢にも思いませんでした。
電源が入らないって結構焦りますよね。

昨日、購入した お店から代替品が届きまして、無事動作確認できました。
よっぱり4Kはきれいですね。
4K番組見ながらお互いに年末年始を楽しみましょう!
ありがとうございました。


書込番号:22304449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)