『TT-4K10からの電波が途切れる』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『TT-4K10からの電波が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 TT-4K10からの電波が途切れる

2019/09/08 08:13(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:3件

東芝4KチューナーTT-4K100を購入し、スカパーさんにアンテナをつけていただきました。
アンテナからBSCSは直結、地デジはCATVのケーブルを直結
チューナーとテレビはHDMIケーブル(ハイスピード対応)でつないでいます。
ですから電波はこのチューナーから受けているのですが
受信が時々できなくなり、真っ暗になり、受信できませんの文字が出ます。
2秒ほどで復旧するので、耐えられないことはないのですが
録画が途中で途切れてしまいます。
他の部屋のテレビは問題ありません。
どう考えても、このチューナーの問題だと思うので、
交換してもらったのですが、同じです。
どこの問題なのでしょうか?
考えられる問題をお教えくださいませんか?

書込番号:22908033

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/09/08 08:36(1年以上前)

言葉が足らないので、事態がよくわかりません。

受信ができなくなる、とは、当該機が、という事でしょうか、当該機を介して接続しているTVが、という事でしょうか。
また、受信できなくなるのは、BS/CSだけでしょうか、地上波も含むのでしょうか。

受信できなくなるのがTVかつBS/CSのみ、という事であれば、取説P.125を読んで、当該機からのアンテナ電源供給がonになっているか、TV側の電源供給がoffになっているか確認してください。

書込番号:22908068

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/08 09:05(1年以上前)

>ひろおじぃさん
日本語がよくわかりません。

この機器は電波は出しません。
電波はこのチューナーから受けている=>電波はこのチューナーが受けている。ですか?

とした場合にチューナーの問題と判断した理由も不明です。
アンテナの受信レベルは正常なレベルで受信に問題ない状態だと確認済みですか?
更にアンテナの向いている方向には全く障害物は無い認識で良いですか?
時々風が吹いて木の枝がアンテナを遮る。鳥が留まる。これでも映らなくなります。

他の部屋のテレビは問題ないというのも意味不明です。このチューナーと同じものが設置されていて問題なく写っている?
地上波が映っているという意味ならば比べている意味がありません。どういう基準で比べてますか?

書込番号:22908139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/08 09:31(1年以上前)

電波はこのチューナーを介してTVを映してます。この間はHDMIケーブルです。
ですので、テレビは殆どモニターみたいなもんです。地デジもBSCSもです。地デジだけとか、BSだけとかではありません。また、スカパーのアンテナ付けてくれた工事屋さんも電波問題ないと言っています

書込番号:22908176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/08 09:48(1年以上前)

この機器を通して他の部屋もテレビみているのですね。そうして問題なくみれている。比較するとはそういうことですが。

書込番号:22908211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/08 10:20(1年以上前)

パンくん家は普通のBSなんだけど
この前、大雨が降ったら電波が途切れたんだお
いけずな雨さんだお。・゜゜(ノД`)

書込番号:22908287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/08 10:32(1年以上前)

このチューナーを介して見ているのは1台のみで、そこだけ電波が途切れてモニターに受信出来ませんの文字が出ます。他の部屋は同じアンテナからですが、受信トラブルはありませんし、チューナーを取り外して直にテレビをつなぐと受信トラブルは無くなります
よってチューナーの問題か?と思った訳です

書込番号:22908310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/08 12:05(1年以上前)

地デジ、BS、CSもという事ですね。全てで問題が出る。BS4K限定ではないのですよね。
このチューナーは4K見るために購入されたと思います。
上記が正しければキッチリ問題を切り分けましょう。

切り分け方法
・このチューナーを外してテレビのアンテナ線を直接繋ぐ。テレビ側でも途切れが起きるならばチューナー問題ではない。
分配器を使用しても良いです。若干の劣化ありますが。。
bsアンテナ 配線した際に問題ありと考えられる。
アンテナ増設、他のテレビでも見ている状況から混合器使ってますよね?

・このチューナーを別のテレビの元に持って行って使用してみる。問題がチューナーについていくならチューナーが問題。

書込番号:22908520

ナイスクチコミ!1


conger_jpさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/03 04:00(1年以上前)

スレ主さん、この問題解決されましたか?
当方の環境でも同様の問題がでて困っております。
解決されたのであれば参考にしたく…

特に、録画中に『録画が中止されました』と打ち切られることが一番の問題で、
録画機としてまともに使えません。

電波の問題か、USB機器の問題か、miniBCASの問題か、情報が全く示されないので
対策も打てず…

解決策のヒントでもよいのでお教えいただければと。

書込番号:23376449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る