『フォーマットしたNAS使用の外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『フォーマットしたNAS使用の外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:7件

試された方いらしたらお伺いしたいのですが、
掲題の通りNASに使用していた外付けHDDをUSB接続ケースに入れ替えて、
PCでNTFSでフォーマット(クイックではない)後
この機器に接続したのですが認識しません。
PCでは認識しているのですが、ダメなんでしょうか?
問題なく認識された方いらっしゃいますか?

書込番号:23752790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4474件Goodアンサー獲得:345件

2020/10/28 09:09(1年以上前)

知らないで返信しますが、NTFSフォーマットが正しいんですか?
(?_ ?)

書込番号:23752833

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/10/28 09:11(1年以上前)

以前NASのHDDを外付けドライブに入れて試しましたが、レコーダーにUSBに挿した所、
普通に初期化しますかと表示されましたので、はいとしたら認識されました。

もしかしたら一旦PCからパーティーションを削除してまっさらなHDDにしてからチューナーに挿して
みては如何でしょうか。
かなり前の事なので詳しい事は忘れましたが、WindowsのHDDを他に挿した時はパーティーションを
削除してから使った記憶があります。

書込番号:23752835

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/28 09:32(1年以上前)

>せろたんへーぷさん
初期化自体も出来ませんか?
パソコンからFAT32でフォーマットしても駄目ですか?
汎用品でNTFS選ぶのも疑問ですが、、

書込番号:23752880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:691件

2020/10/28 10:33(1年以上前)

Linuxで使われているフォーマットかもしれません。パーティションソフトなら繋げればフォーマットの表示がされるのでわかる場合があります。

デュプリケーターでクローンを作ってみたらどうでしょう。使えたら、中身を消してしまえばよいのではと思いますが。

書込番号:23752975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 12:37(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>kockysさん
>nato43さん
>入院中のヒマ人さん
早速の返信ありがとうございます。知識もないもので、PCのHDDフォーマットが、ディスク管理からNTFSに見えたのでそのようにしました。パーティションはありません。FAT32でやってみます。

書込番号:23753160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 17:45(1年以上前)

FAT32フォーマットで解決いたしました。
>kockysさん
ありがとうございました。
も少し勉強してみます。

書込番号:23753626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る