『USB接続の複数台の外付けHDDの使い分けの方法』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、65V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]とBRAVIA KJ-65A9F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

『USB接続の複数台の外付けHDDの使い分けの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の満足度1

シャープの液晶TVから、ブラビアKJ-65A8Fに買い換えました

買ってから知ったのですが
KJ-65A8Fに接続する録画用のUSB接続の外付けHDDは
同時に1台までしか接続できないようです

家族で1台のHDDを共用すると
それぞれ見る番組が違うため使いにくくなるので
出来れば、HDDを複数台に分けてそれぞれ自分専用のHDDとして使いたいところです


なんとか複数台のHDDを簡単にうまく使い分ける方法はないでしょうか?
(KJ-65A8Fは録画用HDDを1台1台順番に接続し最大8台まで登録することはできるようです)



シャープの液晶TVはUSBハブを介して2台接続しても同時に2台認識していましたので
録画番組の再生時にHDDを指定してみる事が出来ましたが
KJ-65A8FはUSBハブを使うと、そもそも認識しなくなるようです



簡単にスイッチとかで切り替えできればいいのですが
そもそもUSBハブがダメみたいなので
やはり、USBケーブルを自分で差し替えるしか方法は無いのでしょうか?

書込番号:22769182

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/06/30 18:31(1年以上前)

>dark.jin.darkさん へ

>KJ-65A8Fは録画用HDDを1台1台順番に接続し最大8台まで登録することはできるようです・・・

ということであれば、
数珠つなぎしたHDDを、ご家族お一人お一人に専用HDDを設(もう)け、録画時にそれぞれのHDD指定を行う。
ということは不可能なのでしょうかねぇ・・・・

例えば、
ご家族様のお一人のHDDを(A)専用という様に定めたとしますと、その方が録画リクエストされた時の指定先をもっぱら(A)とする。
というイメージになるのですが・・・

書込番号:22769312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/01 06:41(1年以上前)

私は、USB MANUAL SWITCH を使い外付HDを4台使い分けています。とても便利です。

書込番号:22770227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の満足度1

2019/07/01 13:06(1年以上前)

>夢追人@札幌さんへ・・・


シャープの液晶の時は、USBハブに接続した複数台のHDDを認識していたので
同じ方法で大乗かと思っていたのですが
ブラビアKJ-65A8FはUSBハブを使うと、HDDを認識せずに1台も接続できませんでした


書込番号:22770719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の満足度1

2019/07/01 13:10(1年以上前)

>リバーサイド.comさんへ・・・


USB MANUAL SWITCHとは

アマゾンで売っていましたが
添付写真の物でしょうか?

https://www.amazon.co.jp/4-Port-USB-Manual-Switch/dp/B002O0KUWM

書込番号:22770722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2019/07/07 16:09(1年以上前)

SONY仕様はTVであれ、レコーダーであれハブによる複数台接続は対応していませんので、物理的USBセレクターで切り替えて疑似挿し直しするしかないです。
だからまあ、普通にUSBセレクターとして機能する商品なら大丈夫かと。

ただ、うちもそうですが、拘っている自分はともかく家族に強いるのもだいぶつらいですけどね。直接外付け録画を振り分けることもできませんし。

書込番号:22782656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング