『HDD録画、再生』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

『HDD録画、再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD録画、再生

2019/06/30 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

スレ主 Ragamuffinさん
クチコミ投稿数:7件

最近この機種を購入して、前に使っていたHDDを使おうと思ったのですが、録画がするには、前に録ったのを消さないと、録画できないのでしょうか?また再生もできないでしょうか?

書込番号:22769767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/06/30 22:09(1年以上前)

別のテレビに使っていたHDDという意味であればその通りです。
録画も再生もできません。再生するには前使っていたテレビが必要です。

書込番号:22769808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/06/30 22:23(1年以上前)

>Ragamuffinさん
こんばんは。
古いテレビでHDDに録画したものは、著作権情報が古いテレビと紐づけられているために、新しいテレビにHDDを繋いでも中身は再生出来ません。
新しいテレビで録画するためには、新しいテレビでHDDを初期化する必要があります。初期化すれば何も入ってないHDDとして新しいテレビで使うことができます。

書込番号:22769844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2019/06/30 22:42(1年以上前)

もしそれが出来たら、有料放送を録画して溜め込んだハードディスクが、違法に出回りかねないですよね?デジタル放送で画質もよい。

そんなことが起きないように、録画機器の個体縛りが、デジタル放送が始まった頃から、行われています。個体です。同じ型番の機器であってもダメです。

ついでだから、この際、ダビング10やコピーワンスのことも学習すると、よいと思います

書込番号:22769885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ragamuffinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/30 22:51(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>プローヴァさん
>kockysさん
皆さんありがとうございました。考えてみればそうですよね。また新しく買います。

書込番号:22769910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/06/30 23:29(1年以上前)

「F」型よりTVで録り貯めた録画番組は
レコーダーへのダビングができなくなりました。

録画→視聴→消去の繰り返しなら無問題ですが
録画したい番組によってはレコーダーと併用
(同時録画)された方が良いかと…。


書込番号:22769976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング