『光沢面のシートのはがし方を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

こんにちは、お世話になっております。

申し訳ありません、前回のスレッドでだいぶと時間が経過したので新規書き込みを教えて下さい。

HT-Z9Eの天板の面の光沢面の保護シートの傷がついたのではがしたいのですがトラブルの元になる可能性があるのでやり方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23360546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/04/26 00:55(1年以上前)

こんばんは

現物持っていないので何とも…なのですが、
端の曲面や合わせ目に何かしらありませんか?

輸送中の傷防止フィルムだと設置後に剥がしてもらうために端に皺をよせていたりして、
いかにもフィルムが貼ってあるようにしいていると思うのです。

X9500Gのベゼルも同様に。

それが無ければフィルムは無いのでは?
端の部分の写真を載せて頂くことは可能でしょうか?

書込番号:23360623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2020/04/26 01:29(1年以上前)

>りょうマーチ様

ご回答いただきありがとうございます。

X9500Gの同等、保護シートは近いから見ましたら
貼ってあるのが確認出来ました。

けど、HT-Z9Fの保護シートは肉眼で見ても
確認出来にくかったです。

了解しました。写真を添付しますね。
申し訳ありませんがあまり掃除してないので
見苦しいですがご了承下さい。
よろしくお願いいたします。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:23360653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/04/26 02:34(1年以上前)

こんばんは

保護フィルム?…無さそうです。

書込番号:23360695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/27 00:46(1年以上前)

前スレの過労姉妹さんのレスの件ですよね?
光沢面に保護フィルム(シート)が貼ってあるという意味ではないので、剥がせないと思います…

あのコメントは、「塗装で光沢を出してるのではなく、シートで光沢を出しているので、コンパウンドで磨いたら白くボヤけたので気をつけて下さいね」って意味だと思いますよー

書込番号:23363027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/03 14:08(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
言葉足らずで混乱させてしまい申し訳ないです。
木下つかささんのおっしゃる通り、シートは保護用ではなくデザインの一部として黒光沢用に貼ってあるものです。
(素材としてボディと同じ樹脂よりも薄くできて柔らかいシート状の方が何かと都合が良かったのでしょう)

なので剥がしたらエラいことになると思います。
シートを視認したければ、手前側の角アールの段差がわかりやすいです。

ちなみに私も結構拭き掃除をするため、スマホでライトを当てるとキズキズですが、1m離れたら誰も気づかないのでもう放っておいてます。

>木下つかささん
完璧な補足、ありがとうございました!

書込番号:23444988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/03 14:55(1年以上前)

あと、目立つのは微細なキズと光反射が原因なので、キズの溝が埋まるようなコーティング剤やクリーナーだと見た目の上は軽減できるかもしれません。
自動車塗装も柔らかく洗車で小キズが無数できるので、その方面の業界経験は長く商品はたくさん出ています。

ブリスなどが有名ですが、素材によっては定着せず次に拭いた際に取れてしまいます。

以前、PCケースのピアノブラック部にこのクリーナー(Gモード)を使った際は優秀でした。
https://www.carpika.net/products/gmode/

但し、どれも水分が伴う事になるので自己責任でお願いします!
特にブリスは帯電防止剤が入っているので電子機器にどんな影響を与えるか、予測困難です。
昔、iphone7に塗ってタプティカルエンジンが動作しなくなった事があり、修理後しばらくして廃棄前にもう一度塗ってみたら不具合再現したので、私はブリスに関しては電子機器には使用しません。

また、どんな光沢剤もクリーナーも少なからず化学成分が入っているので、対象素材の変質・変色を起こさないか不安な場合は避けた方がいいですね。
GモードはHT-Z9の天面でしょっちゅう使ってるので、個人的には大丈夫な判断ですが、キズの気になる度合いと天秤にかけ、やはり自己責任でお願いします。

書込番号:23445053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2020/07/12 15:56(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

書込番号:23529305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング