MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
- 2Kディスプレイを搭載した10.8型タブレット。独自の画像調整アルゴリズム「ClariVu」が画像をより見やすく最適化する。
- 4096段階で筆圧を感知するタッチペン「HUAWEI M-Pen」が付属。ペンの傾きも認識し、ボタンはスクリーンショット、消しゴム、アプリ起動に対応。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。クアッドスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
当方絵で食っております
タイトルにあるように下書きやラフ・ネーム用などに購入予定なのですが
1つきになることがありまして お持ちの方お聞かせ願えると助かります('◇')ゞ
ワコムのCintiqCompanion系ではペンでかきはじめると手でのタッチは
一時的に無効になる機能がありますM5Proでも同じような機能は搭載しているのでしょうか?
書込番号:22540752
1点
プロが使うなら、iPad proが無難じゃないですか。
でなければ、Windowsタブレットか。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&mc=8462&sn=2462
androidは、そもそもほとんどのアプリは、ペンでの利用は考えられていません。
書込番号:22540819
1点
参考になるかは解りませんが
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/30/news043_2.html
「MediaPad M5 Proとしてのパームリジェクションのサポートは、ペン先がホバー検知範囲(画面から約10mm)に入っている間は全てのタッチを無視するという処理が入っているようです。ペン先の接近よりやや遅れて手を置く癖をもしつけられるなら、ほぼ解決すると思います。」
実際に使ってみると、ペンと指を同時に使うと指は無視されます。
手のひらの一部を画面に固定して、ペンで文字を書く事も出来ます。
個人的にはとても気に入っていますが、他の機種に比べてどうなのかは解りません。
書込番号:22541813
![]()
1点
メディバンを使っていますがパームリジェクションはあるのでおっしゃってるような機能自体はあります。
ただAndroidにはクリスタがないですからね、そこがかなり弱点になるかと思います。
あとM-PENは持ち心地が「普通のボールペン」です。
普通に描く分にはいいですけどペンタブやApple Pencilの持ち心地には遠く及びません。
また、公式が発売直後にM-PEN単独の販売や替芯の販売を行うと明言していましたが未だに開始されません。
そういった面から見てもイラストレーターにはかなり難しい機種だと思います。
書込番号:22545483
2点
>syntaxsystemさん
お返事ありがとうございますアイパッドも新型が発表されてそちらとも迷ってはいますが
データのやり取りに出来ればアイクラウドなどは入れたくないのが正直なところで・・
>白雲片さん
お返事有難うございます、機能は搭載しているようですね
プロの方がレビューされていたのを知らなかったので助かりました
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます
あーペン先の交換はできないのですか・・困りますね(*'ω'*)
書込番号:22547928
0点
下書きやラフにバリバリ使えますよ。
私はiPad Proも持ってますがこれも併用してます。
このタブレット、実ははお絵描きデバイスとして凄いです。
書込番号:22553052
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/23 11:19:07 | |
| 1 | 2020/04/19 10:31:33 | |
| 0 | 2020/04/08 9:57:14 | |
| 1 | 2020/03/15 21:22:30 | |
| 3 | 2020/01/31 17:04:12 | |
| 0 | 2019/12/17 3:14:46 | |
| 5 | 2019/11/22 22:53:36 | |
| 2 | 2019/09/02 18:51:33 | |
| 3 | 2019/08/06 23:17:02 | |
| 3 | 2019/05/13 2:16:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








