MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
- 2Kディスプレイを搭載した10.8型タブレット。独自の画像調整アルゴリズム「ClariVu」が画像をより見やすく最適化する。
- 4096段階で筆圧を感知するタッチペン「HUAWEI M-Pen」が付属。ペンの傾きも認識し、ボタンはスクリーンショット、消しゴム、アプリ起動に対応。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。クアッドスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
動画アプリ(Hulu、プライムビデオ、ネットフリックスなど)をある程度の時間流していると必ずフリーズor落ちます。初期化してもだめ。再起動するとなおる。誰か改善策を見つけた人いませんか?疲れました……。初Huaweiのハイエンド機種がこんな感じなので、Huaweiの機種はもう買いたくない。
書込番号:22578528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>れい0000さん
もし、Android9にバージョンアップしたことで不具合が起きているなら、Android8にバージョンダウンしてください。
関連スレッド
https://s.kakaku.com/bbs/K0001051971/SortID=22560902/
で紹介されているメーカ提供のHiSuiteを使うとAndroidのバージョンを元に戻せます。
書込番号:22578538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私も物好きで、MediaPad M5 8.4インチでAndroid 8とAndroid 9へ行ったり戻ったりしていますが、Android 8へダウングレードする前に
設定 → システム → リセット → データを初期化
と初期化を行って下さい。
せっかく高いタブレットを購入したのですから、毛嫌いせずに楽しんで下さい。
書込番号:22578554
![]()
4点
回答ありがとうございます。やはりダウングレードが賢い選択ですよね。今、ちょうど家にパソコンがないのでそれだとパソコンが戻ってくるまで待つか、サポートにダウングレードしてもらうしかないですよね?
サポートに出せばダウングレードしてもらえるかどうかは電話して聞いてみようと思います。
書込番号:22578575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>れい0000さん
当方、当機種のひとつ前の機種の
MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルのユーザーですが
Huluを何時間観ていても落ちることはないので
スペックではなくOSとの相性の気がしますので
ダウングレードをお薦めします。
書込番号:22579173
1点
>れい0000さん
>>動画アプリ(Hulu、プライムビデオ、ネットフリックスなど)をある程度の時間流していると必ずフリーズor落ちます。
と有りますが、「ある程度の時間流している」の具体的な時間をご教示下さい。
Hulu、ネットフリックスは課金の関係で契約していませんが、プライム・ビデオなら確認出来ます。
当方、MediaPad M5 Pro 8.4インチ LTEモデルで現在Android 9にバージョンアップしたところです。
書込番号:22580278
0点
その時その時で違いますが、3、4時間垂れ流ししていると起こることが多いです。短いときは2時間ほどでもなります。
書込番号:22580550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>その時その時で違いますが、3、4時間垂れ流ししていると起こることが多いです。短いときは2時間ほどでもなります。
ある程度で2時間、3〜4時間ですか。
これくらい流すと、タブレットは熱を持って落ちるかもしれません。
私の環境では、プライム・ビデオの作品は約2時間程度だったので、落ちませんでした。
書込番号:22581031
1点
M5 Lite 4G/64Gですが、AbemaTVで6時間以上連続視聴してみましたが
落ちる事も止まる事もありませんでした。
無線LAN親機はELECOMで5GHz接続です。
本体のどこを触っても温かくもなっていないので負荷は軽いはずです。
Android8です。
バージョンダウンするのがいい選択かもしれません。
書込番号:22584094
![]()
0点
現在、Android 9へバージョンアップしたM5 8.4インチ LTEモデルでAbemaTVで4時間40分経過。落ちません。熱も持ちません。
私は、Android 9で使い続けます。
書込番号:22584865
1点
僕も、当機種を利用しており、hulu アマゾプライム youtube利用しています。android9にアップグレード済み。
アマゾンプライム、youtubeは問題ありませんが、huluはかなりの頻度で落ちます。
ただ、もともとhuluはよく止まる、落ちる等結構頻繁にあるので、huluの問題なのかなと思ってます。
書込番号:22586090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/23 11:19:07 | |
| 1 | 2020/04/19 10:31:33 | |
| 0 | 2020/04/08 9:57:14 | |
| 1 | 2020/03/15 21:22:30 | |
| 3 | 2020/01/31 17:04:12 | |
| 0 | 2019/12/17 3:14:46 | |
| 5 | 2019/11/22 22:53:36 | |
| 2 | 2019/09/02 18:51:33 | |
| 3 | 2019/08/06 23:17:02 | |
| 3 | 2019/05/13 2:16:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








