MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
- 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
- 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1002
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
Rakuten UN-LIMIET W がとても安く、この端末で使用している他社の通話SIMから切り替えたいと考えているのですが、楽天モバイルの対応機種情報ですと、通話やSMS(パートナー回線)、APN自動設定 海外/国内がバッテンになっています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
電話の通話はこのタブレットで行っていおり、切り替えたあとに通話できない、となると大変困るため判断できずにおります。
どなたか既に利用できているなど情報お持ちの方いらっしゃいましたらご回答いただけましたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24136720
0点
iPadを含めて、楽天モバイルでの通話が可能なタブレットはないです。VoLTE必須のキャリアではタブレットは厳しいです。
また、楽天LINK自体の出来が悪いので、楽天対応スマホにするにしてもメインの通話回線には向きません。
書込番号:24136755
1点
もとntt回線しか使えないですからauベースなので無理です。
書込番号:24136762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天リンクなのでとりあえず無料です。
通話はスピーカホン状態ですけどね。
書込番号:24136770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんな感じです。
これは違うのかな?
違っててお門違いだったらごめんなさい。
もちろんLINEの通話もできます。
楽天リンクの通話のほかに、
楽天の普通の有料の通話も選べるみたいです。
楽天リンクだと無料なので楽天リンクの通話を使ってます。
書込番号:24136781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>DIYおばさんさん
参考までに教えてください。
本機を使用してのRakuten LINKでの電話の発信・着信で電話番号表示は、できていますか?
書込番号:24136959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
自分の携帯と家電で確認してみました。
今現在は、かけるのも受けるのも表示されます。
書込番号:24136998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DIYおばさんさん
さっそくにありがとうございました。
SMS認証に使えるなら、電話回線のSMSと同等だと考えて良さそうですね。
書込番号:24137038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
楽天リンクを始める認証までのショートメールは受けられないので、
他の端末に楽天simをさして楽天リンクを開始させる必要があります。
そのやり方はたくさんの人がネットにあげてくれています。
楽天リンクを開始できれば使い始められます。
書込番号:24137069 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>DIYおばさんさん
追加のご説明ありがとうございます。
>楽天リンクを始める認証までのショートメールは受けられないので、
タブレットだけでなく、スマホを持っている人が多いので、問題にはならないでしょう。
書込番号:24137137
0点
楽天LINKはIP網での通話になります。VoLTEの確認には、楽天LINKからログアウトした上で標準の通話アプリで確認を行う必要があります。
非通知になっていないのであればVoLTEも機能しているのかもしれませんが、楽天エリアで使えたという話は聞いたことはないですね。
書込番号:24137140
0点
みなさんご回答ありがとうございます!
>DIYおばさんさん
画像添付いただいた、HUAWEI MediaPad M5 SHT-AL-09ですので同じ機種です!
あと、お使いの「楽天モバイルアンリミット」はいつころ契約されたものでしょうか?
私は、4月頃から開始された「Rakuten UN-LIMIT Y」(今新規契約はこれだけしかできないと思われます)を契約したいので、DIYおばさんさんが、もしこれと同じでしたらソッコーで申し込もうと思いました!
書込番号:24137230
1点
>ていげいさん
楽天回線エリアでRakuten Linkのアクティベーションを行う必要があると思います。ご確認ください。
書込番号:24137259
1点
>ていげいさん
楽天モバイルアプリは強制的にどんどん更新されていたので、
私のも当然最新だと思います。
使えないという人の理由は私には難しくてわかりませんが、
私は運良く使えてるようです。
契約したのは去年で、今月いっぱいまでが無料です。
たいへんありがたかったです。
電話番号を隠したスクショを貼りますので
確認してみてください。
楽天エリアといっても、地方だからか、パートナー回線エリアとしか表示されないです。
書込番号:24137504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>DIYおばさんさん
早々のご回答と、わざわざスクショまでつけて頂いて本当にありがとうございます!
同じタブレット、同じプランなので行けると思いましたので、申し込んでみようと思います!!
>papic0さん
アドバイスありがとうざいます。
楽天モバイルのサイトから対応エリアを確認したところ、自宅はエリアに入ってました!
書込番号:24137527
1点
>ていげいさん
もし質問を終わらせる時は
返信を頂いたかたにナイスをしたり、
グッドアンサーをしたりできます。
書込番号:24137608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DIYおばさんさん
何度も質問に回答いただきありがとうございました!
本日、Rakuten UN-LIMIET Yの申し込みをしました。
後日、結果報告もさせて頂こうと思います。
取り急ぎ、お礼となります。
書込番号:24145059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/26 19:51:08 | |
| 1 | 2025/01/11 10:37:42 | |
| 2 | 2024/04/22 13:21:43 | |
| 3 | 2024/04/03 13:45:11 | |
| 4 | 2024/01/03 14:36:50 | |
| 1 | 2023/10/25 19:52:40 | |
| 4 | 2022/12/16 21:10:11 | |
| 2 | 2022/10/23 11:17:00 | |
| 3 | 2022/11/02 20:36:40 | |
| 5 | 2022/05/16 13:35:28 |
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1153件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












