NEOGEO mini
- 1990年代に一世を風靡した「NEOGEO」のラインアップの中から、格闘ゲームを中心に名作40タイトルが収録された「ネオジオ ミニ」。
- 通常版にのみ収録されているのは、KOF '94/'96/'99/2001/2003、リアルバウト餓狼伝説2、幕末浪漫 月華の剣士、痛快GANGAN行進曲。
- トップハンター、ニンジャコマンドー、バーニングファイト、サイバーリップ、ASOII、ティンクルスタースプライツの14タイトル。



ゲーム機本体 > SNK > NEOGEO mini
ゲームテックよりNEOGEO mini用コントローラー変換アダプター「ツナイデントNEO」が発売されますね。
http://www.gametech.co.jp/release/news_20181106.html
11/12発売予定ですが、リンク先に記載されているゲームテックダイレクト楽天市場店で予約すると限定特別価格の税別4,980円(通常価格は税別5,500円)との事です。
機能的には以前アップデート対応したmayflashのコンバーターとほぼ同じ様で、コントローラー側のボタン配置は固定で変更出来ないみたいです・・
mayflashコンバーターが2,000円台から買えるので限定価格でも高い気がしますね。
手持ちのNEOGEO Xのアーケードスティックが使えるなら買ってしまうかもしれませんけど、おそらく非対応でしょうね(^_^;)
書込番号:22238727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mitsukikoさん
情報ありがとうございました。
早速、ゲームテックに動作確認情報の追加があるかを確認しました。
担当者の話で、各ゲームコントローラーは動作確認をしましたが、アーケドステックは自社製品(製品完了品)しか動作確認をしていないそうです。
アーケドステックは市場に沢山出回っているため、動作確認はやっていないそうです。
今後、動作確認情報が追加になるかは不透明です。
ネオジオミニ対応をした、新型のアーケドステックを販売してほしいと伝えた。
今回、楽天市場(ゲームテックダイレクト直営店)の販売のみですので、Amazonでの販売してほしいと意見要望を伝えた。
書込番号:22238884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神山太郎さん
メーカーへのご確認ありがとうございます。
動作確認はたしかにゲームテック製品以外の情報が欲しいところですね。
おそらく商品説明に記載がある各ハードのライセンス商品は概ね対応するかもしれませんが、前述したNEOGEO Xアケコンの様なレガシーコンがどうなのかが個人的には気になります。。
ただ、税込5,000円以上出すならキーコンフィグが可能とされるコロンバスサークルのスーパーコンバーターの方が人によっては使い勝手が良いかもしれませんね。
SNKから純正アケコンを出してくれるのがベストかと思いまますが、SNK直営のオンラインストアではジャンパーの増産が忙しいみたいですし、おそらく出ないでしょうね(苦笑)
書込番号:22238917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mitsukikoさん
お忙しい中、ご返事ありがとうございましす。
アケコンについては、国内メーカーは慎重な対応ですし、本家本元のSNKが完黙を貫いています。
アケコン用のアダプターが出でも、どれだけ対応のアケコンが公開されるかですね。
本当に困りました。
書込番号:22238960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です。
先ほど、コロンバスサークルにスーパーコンバーターの動作確認情報について質問をしました。
回答として、来週あたりにコロンバスサークルHPから製造元へリンクを貼り、そこから動作確認情報を確認が出来てるそうです。
購入前には確認が必要です。
書込番号:22238988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正です。
怒ってません、入力を間違えてました。
ごめんなさい。
書込番号:22238991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mitsukikoさん
SNKにアーケドコントローラーについて、質問をしました。
ネオジオミニ対応のコントローラーは今のところは、ミニRADのみとの回答でした(がっかり)。
意見要望として、SNK製品で海外版(ネオジオミニ動作確認済み)がアーケドコントローラーを逆輸入してほしいと伝えた。
関係各所に要望として伝えたにとどまった(仕方ない)。
書込番号:22239043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神山太郎さん
コロンバスサークル製品については自分も以前に動作確認について問い合わせましたが、たしかその時にはPS4/PS3のライセンス商品のみ対応でそれ以外のレガシーコントローラー等は非対応みたいな事を言っていました・・
SNKに純正アケコンを出して欲しい要望は私も以前出していますが、意見の一つとして聞く程度で対応するかは未定といった常套句でした・・・
ゲームテックやコロンバスサークルの製品はNEOGEO mini用としては高額ですが、こと周辺機器に関してはSNKの今までの動向よりも遥かにユーザーの意見を反映しているように思えますね。
書込番号:22239512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mitsukikoさん
ご返事が遅くなりました。
確かに、スーパーコンバーターは高価な買い物です。
コロンバスサークルさんから来週あたりに発表がある、アケコンの動作確認情報を注視しております(市場に出回っているアケコンがどれだけ対応しているかですが?)。
Amazonを見るとSNKアケコンが売っています、これが動けばと思ったりします。
SNKもお客様の意見要望の声は集めていますが、何も動いておりません。
例え、ネオジオミニインターナショナル版ついてのサポートについても、完黙を貫いてます。
とても、色よい返事が来るとは思えません。
書込番号:22239589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入考えてますがNEOGEO Stick 2+辺りが対応してなければ買わないかと…
さすがにNEOGEO Xコントローラー対応させろとまでは言わないけどせめてPS3用に発売したNEOGEO Stick 2+は使いたい。コロンバスサークルのコンバーターはPS3/PS4がネオジオミニで使えると謳って使えなかったからコンバーターの購入に二の足を踏む結果に。
もう一つ言うとコロンバスサークルのコンバーターは肝心のアケコン対応させなくて音ゲーコントローラーを対応させて批判の的になったし…
書込番号:22318927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ロン・ハワードさん
スーパーコンバーターはメーカーHPからFWアップデートするとNEOGEO Stick2やHori Fighting Edge 刃等に対応しますが、NEOGEO Stick2+にはアップデートしても対応していないのでしょうか?
PSボタンが無いNEOGEO Stick2 for PS3には対応するのにPSボタンの付いているNEOGEO Stick2+が対応してないというのは何だかなあと思いますが、数量の少ないNEOGEO Stick2+ではメーカーで確認が取れないということですかねえ・・
書込番号:22320720
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SNK > NEOGEO mini」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/12/31 15:02:19 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/31 21:06:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/20 11:09:43 |
![]() ![]() |
28 | 2019/08/15 9:04:58 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/20 15:40:47 |
![]() ![]() |
8 | 2018/12/16 16:03:52 |
![]() ![]() |
22 | 2018/12/15 15:41:42 |
![]() ![]() |
12 | 2018/11/24 12:49:25 |
![]() ![]() |
21 | 2018/11/16 23:03:02 |
![]() ![]() |
10 | 2018/12/13 6:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


