NEOGEO mini
- 1990年代に一世を風靡した「NEOGEO」のラインアップの中から、格闘ゲームを中心に名作40タイトルが収録された「ネオジオ ミニ」。
- 通常版にのみ収録されているのは、KOF '94/'96/'99/2001/2003、リアルバウト餓狼伝説2、幕末浪漫 月華の剣士、痛快GANGAN行進曲。
- トップハンター、ニンジャコマンドー、バーニングファイト、サイバーリップ、ASOII、ティンクルスタースプライツの14タイトル。
ゲーム機本体 > SNK > NEOGEO mini
アマゾンのサイバーマンデーでNEOGEO miniと各種周辺機器のセットがプライム会員限定で表示価格より14%割引きにて販売されてますね。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=lp_6245062051_gbps_tit_m-4_8dab_f2f5ddbf?rh=i%3Avideogames%2Cn%3A6245062051&ie=UTF8&smid=AN1VRQENFRJN5&node=6245062051&field-enc-merchantbin=AN1VRQENFRJN5
いずれは投げ売りセールでもっと安く買える気がしますが、年内に購入を検討されている人には少しだけお得になっているかと思われます・・
書込番号:22307902
2点
>mitsukikoさん
プレイステーションクラシック買うかどうか
GEOで、悩んだ挙句、前より気にはなっていたネオジオミニ
GEOで購入しました!
こっちの方で、正解と思います。
パッドも、白を購入。
書込番号:22314744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
ご購入おめでとうございます。
収録タイトルは好みがあるかと思いますが、純正のNEOGEO mini PADは、当時のNEOGEO CD付属のものとはボタン配置が異なり方向キーもオリジナルはカチカチ音があって小気味良い操作感がありましたが、mini PADはそれが皆無なので個人的には残念でした。
まあ、社外品のコンバーターとアケコンを接続した方が操作性は格段に向上して別物になるので、格ゲーをそれなりにやるなら必須じゃないかと思います(笑)
書込番号:22315248
0点
>mitsukikoさん
ありがとうございます。
早速、本屋さんで、攻略ガイドも購入しました。
しかし、インターナショナル版も
欲しくなりましたね。
書込番号:22318345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
インターナショナル版を購入するなら収録タイトルの多いクリスマス限定版の方が良いかと思いますね。
今ならヨドバシドットコムでまだ予約可能です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004169176/
書込番号:22318528
0点
>mitsukikoさん
そうか。
3台のバリエーションがあったんだね
3台だと、合わせてPS4PRO一台分
3台並べてコレクションするのも
壮観。
書込番号:22318534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mitsukikoさん
でも、今 買っとかないとダメですよねー
年明けると、転売価格になって高騰する恐れがあるよね?
ん〜〜悩む〜…
書込番号:22318537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は3バージョンとアケコンや変換器といった周辺機器を諸々買ったので、今のPS4ProとVRが余裕で買える位つぎ込んでますね(^^;)
クリスマス限定は全世界1万5千台ということですが、PSクラシックほど数は無いでしょうがおそらく実店舗でも買える気がします。
書込番号:22318545
0点
>アルカン アルルトさん
クリスマス限定版はヤフオク等の転売価格でも現在では軒並み2万円台まで下がっていて定価販売とあまり変わりません。
件のPS4 Pro限定版とは異なり一般的な需要が少ないことや季節物なので、年明けでもそこまで高騰しないかと思いますね。
書込番号:22318579
0点
>mitsukikoさん
だといいんですが…
今にして、後悔してます。
先に、クリスマス限定パック買っておき、
国内版、インターナショナル版は、後回しに
するべきだったのでは、と。
自分の好きな「サムライスピリッツ」シリーズは、粗方アケアカで持っているので、
慌てて国内版買う必要あったのか、と。
まあ、思っていたより、しっかりした作りなんで、製品自体は、大満足です。
書込番号:22318608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サムスピは個人的に初代や零SPの未修正版を収録して欲しかったですが、自分もそちらはアケアカ等で持っているのでまあ良いかなあと思いますね。
クリスマス限定版ですが、前述のヨドコムが昨日から半日以上経ってもまだ予約受付てますね。
どうやら転売屋は旨味がないと見限ってキャンセルした分なども結構ありそうであまり売れてないように思われます(^_^;)
書込番号:22318873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、クリスマス限定版はビック.com、ヨドコム、ヤマダウェブコムで予約再開していますね。
最早プレ値になる要素は見当たらないかと思いますね(笑)
逆に定価割れの投げ売りを待った方がお買い得かもしれません(^_^;)
書込番号:22319158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mitsukikoさん
まだ、わかりませんよ。
クリスマスやお正月で、ある程度は
売れるでしょう。
しかし、3つのバージョン
半分くらいソフトが、被っているんですね…
被りが、なければもっと売れるだろうし、
僕も、迷わないんですが。
書込番号:22319528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
現在でも上記の家電量販店は3社共に予約終了してません。
ヨドバシに至っては丸一日以上予約可能な状態にありますので、そこまで売れていないというのが現状でしょう。
仰る通りタイトルが重複しているものが多いので、既に国内版やインターナショナル版を買われた方はコレクターでもなければ手を出さないですね。
また、マニアはオリジナル版やMVSを大枚はたいて所有していますし、NEOGEOのゲームをやるだけならアケアカ以外にも各種エミュレーターなどで出来るので、わざわざminiを買う物好きは自分を含めごく一部の人に限られるかと思いますね(笑)
書込番号:22319966
0点
>mitsukikoさん
本日
一円パチンコで、一万三千円勝つことが出来ましたので、
気になっていた
ネオジオミニ インターナショナル版
購入しました。
クリスマス限定パックは、高いのと、パッドは既に持ってるので、見送ります。
まぁ、二台のネオジオミニ 相当遊べると思いますので、まずは満足です!
あとは、来年 アケコンの発売を、待つのみ
です!
書込番号:22321484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予約してたクリスマス限定版が届きましたので、圧巻の3バージョンをアップしました(笑)
クリスマス限定版はインターナショナル版同様に基本的には日本仕様のゲームはありませんが、サムスピ等一部のタイトルは各ゲーム内の設定で日本語に出来るものがあります。
ただ、個人的に国内版インターナショナル版共に未収録だったニンジャコンバットが入っているので買ったようなものですが、こちらは日本語切り替えが出来なかった事とサムスピ零SPは案の定修正版だったのが少し残念ですね。
また、先日PS3用のNEOGEO STICK2を買ってしまったのでスーパーコンバーターも性懲りもなく買ってしまいました(笑)
今後出るかどうか分かりませんが、純正のアーケードスティックはもういらないですね(⌒-⌒; )
書込番号:22324757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mitsukikoさん
うわ〜
素晴らしいですね。
羨ましいです。
何個かプレイしましたが、シューティングが
意外と面白いですね。
書込番号:22324840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
インターナショナル版の限定タイトルではラストリゾートやファイヤースープレックスが個人的には面白かったですね。
あとクロスソードもまあまあでしたが、こちらは日本語に出来ないとチョット辛い印象でした(^_^;)
書込番号:22324857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めて見ると
ミニファミコンやプレイステーショングラフィックより、コスパもいいですし、デザインもいい。
外箱も、飾れるし。
しかし、一通り収録ソフト、ユーチューブで拝見しましたが、
何処かのメーカーのパクリゲームが、多い(苦笑い)
書込番号:22324926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドラクエがヒットした時には他のメーカーもこぞって類似したものを出していますし(ドラクエも他のゲームのパクリと言われてますが)、ヒットしたものを模倣して出すのはNEOGEO以前のゲームから数多くあります。
もともとゲームの発端という物は映画なんかを見て、これを遊んでみたい、この世界に自分も入りたい、という所から始まっているのでむしろ必然なのです。シューティングゲームが発展したのもスターウォーズなんかの映画があったからと言われてます。
荒野行動とPUBGの様なあからさまなパクリ(PUBG自体も他のゲームのパクリと言われていますが笑)もありますが、ティンクルスタースプライツの様に他のゲームの良いところを上手く融合させたものもありますし、パクリと言われようが面白ければ個人的にアリだと思いますね。
書込番号:22325234
0点
>mitsukikoさん
そういったB級感が、いいですね。
ゲームセンターでも、他の筐体は
100円でも、SNKは、50円で遊べた。
あの当時は、面白ければいい時代でしたね。
書込番号:22325526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
ストII全盛の頃はゲーセンでは対戦格闘ものが席巻してましたが、当時アーケードのストIIがダントツ人気で中々プレイできなかった時に大体空いている餓狼伝説や龍虎の拳をストII待ちの間にやっていた記憶がありますね(笑)
自分の場合、当時近所にあったボウリング場の中にゲームコーナーがあってそこではSNKのものでも何でも1PLAY100円だったので、遠く離れたスーパーやバッティングセンターなどにわざわざ行って1PLAY50円でよくやってましたね(笑)
書込番号:22325802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SNK > NEOGEO mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/31 15:02:19 | |
| 10 | 2021/01/31 21:06:43 | |
| 2 | 2019/07/20 11:09:43 | |
| 28 | 2019/08/15 9:04:58 | |
| 2 | 2019/04/20 15:40:47 | |
| 8 | 2018/12/16 16:03:52 | |
| 22 | 2018/12/15 15:41:42 | |
| 12 | 2018/11/24 12:49:25 | |
| 21 | 2018/11/16 23:03:02 | |
| 10 | 2018/12/13 6:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










