NEOGEO mini
- 1990年代に一世を風靡した「NEOGEO」のラインアップの中から、格闘ゲームを中心に名作40タイトルが収録された「ネオジオ ミニ」。
- 通常版にのみ収録されているのは、KOF '94/'96/'99/2001/2003、リアルバウト餓狼伝説2、幕末浪漫 月華の剣士、痛快GANGAN行進曲。
- トップハンター、ニンジャコマンドー、バーニングファイト、サイバーリップ、ASOII、ティンクルスタースプライツの14タイトル。
ゲーム機本体 > SNK > NEOGEO mini
SNKより最新作SAMURAI SPIRITS(PS4/Xbox One)の発売を記念した「NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット」を6月27日に発売するとの事です。
https://www.4gamer.net/games/433/G043308/20190510130/
ここにきてこんな売り方されても新作ソフトのみしか魅力が感じられませんねヽ(´o`;
書込番号:22657664
5点
サムスピ限定版なら真説サムスピ武士道列伝を、発売に間に合わず没になった魔都封滅之章付きで入れて欲しいですね。
書込番号:22657712
1点
無理矢理なセットですね、、
それなら、ネオジオミニに
PS4 版のサムライスピリッツをインストール
して欲しい。
そりゃ、無理か。
書込番号:22658095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかし、パッドが二つセットになっての
この価格。
かなり、お買い得なセットとは言える。
書込番号:22658104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mitsukikoさん
でも、
PS4 版サムライスピリッツを、購入予定で
ネオジオミニを、既に持ってる人でも、
ネオジオミニを、売って
限定パックを、購入しても
充分に元は取れる。
書込番号:22658301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルミカン アルルトさん
税別15000円は、ソフト無しバージョンの値段みたいです。
初代ネオジオミニが12000円ちょいでパッドが一個なので、実質HDMIケーブルと滑り止めパッド、そしてカードか何かがお得ぐらいです…
…ホンマ最近のSNKにはウンザリです。
メガドラミニの方がだいぶ楽しみです。
書込番号:22658376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4持ってたらアーカイブスで事足りる気はしますけどね。
書込番号:22658382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このSAMURAI SPIRITSを買うような人は、既にNEOGEO miniは持ってるような気が・・。
零スペが完全移植版になってたりして?
書込番号:22658389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、訂正します。
初代ネオジオミニはパッド無しでした…
て事で4000円程お得なセットと言えます。
書込番号:22658391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的にはハイパーネオジオ64のポリサム(侍魂、アスラ斬魔伝)を復刻かリメイクで出して欲しい。
書込番号:22658503
1点
それですよね〜
当然PS4の最新作はそれを凌駕しているわけで、実現不可能ではないはずだから、ソフトのオマケなら特典ディスクとしてそっちを付けて欲しいとですね。
パッケージ代も安く付くでしょうし。
サムスピRPGは実際NEOGEO版があるから、アクションだけでは食傷なので入れて欲しいですけどね。
書込番号:22658514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大阪のお父さん
いや、新品なら
5000円以上のお買い得になるよ。
それに、限定カラーだし 値段にならない価値
が、ある。
もともとPS4 版サムライスピリッツ買う予定
なら、ネオジオミニ売って
限定パック買っても、損はしない。
書込番号:22658862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルミカン アルルトさん
現在NEOGEO mini 本体の買取価格は駿河屋ですと4,500円です。
新品定価は12,420円なので、これだけで5;000円以上のマイナスです。
わざわざNEOGEO miniを買い直すメリットはないでしょう。
書込番号:22658917
3点
>mitsukikoさん
もともとPS4 版サムライスピリッツを購入する
と言うのが、前提条件です。
ですから、ソフト代金に、仮に4500円買取代金プラスして12000円前後ですよね?
それに、パッド二つにケーブル云々だから、
お得ですよ。
書込番号:22659502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルミカン アルルトさん
既に大阪のお父さんが言われた通り、NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット15,000円(税別)には
PS4版サムライスピリッツは含まれていませんので新作ソフトを買う前提というのは関係がありません。
予約開始前なので正確な値段は分かりませんが「NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット」+「SAMURAI SPIRITS(PS4版)」をパックにした『SAMURAI SPIRITS PS4 SPECIAL PACK NEOGEO mini』はおそらく23,000円位になるかと思いますね。
書込番号:22659750
2点
『限定』版なんだから、割高でも問題ないでしょ! 数年後にはプレミア付くかもしれないし。
お得かどうか気にする人は、値下がりを信じて待ってれば良し(売れ残る可能性も高そうだし)。
ちなみに、オイラはいらないけどね。うちの最新ゲーム機は初代Xboxだし。(笑)
書込番号:22659997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういうものって。持ってるのがプライオリティだからあんまり売り買いしたくないですね。
だいたいディスプレイ化するでしょうから、いっそ全部揃えるのも一興かと。
でも個人的にはそこに購入意欲は湧かないんですよね。
最新プラットフォームで思いついた時に何時でもプレイするほうが楽しいかな。
書込番号:22660142
0点
>mitsukikoさん
なんと
申し訳ない…
PS4 版サムライスピリッツは、別だったん
ですね…
勘違いしてました。
書込番号:22660347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
収録タイトルが初代サムスピと零サム以外、これまで発売された他のバージョンと重複してしまっているので既にそれらを所有している人にとっては魅力が無いでしょうね。
まあ、ほぼ同じ価格のクリスマス限定を新規でこれから買うくらいであれば、コチラの限定パッケージ( SAMURAI SPIRITS PS4 SPECIAL PACK NEOGEO min)を買った方が良いかもしれませんが・・
どうせだったら、他のバージョンにはないタイトルをもっと入れるとか専用のアケコンを出した方がまだ売れるんじゃないですかねえ。
書込番号:22660421
2点
>mitsukikoさん
しかし、PS4 版サムライスピリッツ
面白そうですね。
SNKは、3Dが、苦手と言うイメージがありますが、
一気に汚名返上出来そうです。
書込番号:22660521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
転売屋しか喜ばない商品展開をされてもね。
まだ商品展開するならネオジオミニ対応の公式アケコンを出したら?と思ってしまう。
旧ネオジオミスティックが無理なら、RAP-VXの型を利用して使わないボタンはアーケード筐体と同じダミーボタンにして右側のスタートボタンはスタートセレクトの同時押しボタンにして、自己責任でボタンの配列は変更可とかしたら良いのに。
RAPに元から付いている連射機能も利用すれば公式アケコンで連射ありならメタスラやシューティングゲームなど向けで需要高いと思うけど、アケコンの形状に拘らないユーザーなら既に乗っ取りをしてるか変換アダプタを入手してるのでしょうね。
まあホリと旧SNKが揉めた経緯があるから出来ないのかもしれませんが。
RAP-VXの白い方をネオジオミニで使えるように基板乗っ取りして貰った物を使っていますが、アケコン自体は大きいですが快適です。
書込番号:22677013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新作サムスピがセットになった「SAMURAI SPIRITS PS4 SPECIAL PACK NEOGEO mini 」は21,384円(税込)でSNK ONLINE SHOP限定で予約開始されてますね。
https://www.snk-onlineshop.com/item_list.html?condition=&sort_order=1
それにしても11万円の新作フィギュアを出すくらいなら専用のアケコンを出せば良いのにと思うのは自分だけではないでしょうが、令和になってもSNKのやり方は相変わらずといったことですかね(笑)
書込番号:22677095
2点
>mitsukikoさん
同感です。
フィギュアは、余計ですね、しかも
11万円。
PS4 PRO本体 二台買える…
書込番号:22677261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルミカン アルルトさん
PS4 Pro は現在最安なら36,000円前後なので3台買えますね(笑)
書込番号:22677286
1点
フィギュア好きもいるでしょうから、販売することに文句はないかな。
でも、アケコン出した方が儲かるとは思うけど。ミニ本体にスティック付けたお偉いさんが、強硬にアケコン販売を認めないのかな? 「ネオジオミニが(ある程度)売れたのは、俺があのデザインを採用したからだ!」みたいな。
書込番号:22677292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11万円のフィギュア
多分 売れるから、不思議。
書込番号:22677366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、ゲーム同様フィギュア好きの方は国内外問わずいらっしゃるので需要はそれなりにあるでしょう。
アケコンについてNEOGEO miniでは出しそうにないですが、噂されている別コンソールの「NEOGEO 2」や「NEOGEO 3」あたりで画策してるんじゃないかなあなどと勝手に想像したりしますね。
書込番号:22677410
1点
ネオジオミニとサムライスピリッツのコラボに
9月30日発売予定で、黒子ver.が出るようですね。
限定3000個のようですが。
なお他のサムライスピリッツのコラボver.に
数タイトル追加しての後出しのようです。
書込番号:22858593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サムライスピリッツ限定セットについては下記に登録されているので、そちらに黒子仕様についてもスレ立てしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030322
書込番号:22858641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SNK > NEOGEO mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/31 15:02:19 | |
| 10 | 2021/01/31 21:06:43 | |
| 2 | 2019/07/20 11:09:43 | |
| 28 | 2019/08/15 9:04:58 | |
| 2 | 2019/04/20 15:40:47 | |
| 8 | 2018/12/16 16:03:52 | |
| 22 | 2018/12/15 15:41:42 | |
| 12 | 2018/11/24 12:49:25 | |
| 21 | 2018/11/16 23:03:02 | |
| 10 | 2018/12/13 6:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)












