『NHK BS4Kの試験電波で映像破綻』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『NHK BS4Kの試験電波で映像破綻』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信32

お気に入りに追加

標準

NHK BS4Kの試験電波で映像破綻

2018/11/02 16:43(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

クチコミ投稿数:15件

NHK BS4Kの試験電波が発射されておりますが、PIX-SMB400で見ていると、3〜4分後に、添付の画像のように、映像が破綻してしまい、再度、選局し直しても、また、3〜4分後に同じようになります。
同じような方、いらっしゃるでしょうか?
他のBS4K局のカラーバーは、何分経過しても、ちゃんと見れるのですが、、、

書込番号:22225228

ナイスクチコミ!10


返信する
uhhyoiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/03 09:58(1年以上前)

うちでも同じように破たんします。NHK/ピクセラどっちの問題なんでしょうかね?

書込番号:22226837

ナイスクチコミ!5


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/03 10:29(1年以上前)

私のパナソニック TU-BUHD100 でも同様な事が起きています。
OEMだからなんでしょうが、非常に不安です。。

書込番号:22226880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/11/03 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。逆に、NHK BS4Kが、5分以上見れるという方が、いらっしゃるのか、気になってきました〜。
本日は、生字幕が出なくなってしまいましたが、昨日は、1秒間隔で流しているはずの字幕が、1.6秒くらいかかって表示していました。
また、ノイズも気になります。リモコンの決定ボタンを押しただけで、ジリジリという音がします。番組表で、NHKの番組を、決定ボタンを押して、番組詳細を出そうとすると、固まりす。

書込番号:22227105

ナイスクチコミ!3


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/03 14:30(1年以上前)

ノイズの件も全く一緒です。
(リモコンからのBluetoothの電波の影響の気がします。)
私のはパナ製ですので、パナソニックに問い合わせしてみようかと思います。

書込番号:22227346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/11/03 18:22(1年以上前)

今日購入してウキウキで接続して試したところ、家のも同様な症状です。
それどころか、音声は途切れ途切れだし、コマ落ちはひどいしちょっと心配ですね。
コマ落ちはNHKの4K以外でも稀に起こっています。
処理能力が低い?

書込番号:22227775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/04 09:08(1年以上前)

>あこれすさん
ネット配信の動画がカクつくのではなくてBSの番組ですか?
だとするとこれかな?
>アンテナは50センチのタイプですが、BS視聴したらノイズ
>がやたらでて、アッテネータをオンにしたら収まりました

>ほげヌコさん
11月に入って試験放送でもなんか4k動画みたいなの期待しましたが
ダメでしたヽ(^。^)ノ
それと、チャンネル設定が勝手に変更されていてCS4kのみのラインナップに
なっていました〜、チャンネルスキャンで再設定しなおしました

書込番号:22229077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/11/04 10:38(1年以上前)

再生するNHK BS4K コマ落ちと、音声が途切れ途切れになる症状

再生するNHK BS4K 数分後に画像が破綻

製品紹介・使用例
NHK BS4K コマ落ちと、音声が途切れ途切れになる症状

製品紹介・使用例
NHK BS4K 数分後に画像が破綻

>宝くじ当てたいさん
情報ありがとうございます。
そうです、NHKのBS4Kのコマ落ちがひどいです。
アッテネーター設定は試してみましたが変わりませんでした。
アンテナはアパートの共同タイプで、スペックはよくわかりません(笑)左旋波はあきらめてます・・・

試験電波発射中の文字が非常にきれいなので、期待しているのですが・・・

チャンネルスキャンの設定の件も、私のは全部吹っ飛んで一度やり直してます。
今のところ安定性に乏しいですね。

書込番号:22229231

ナイスクチコミ!7


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/04 11:13(1年以上前)

皆さん、症状がでているってことは本製品の問題なんでしょうね。
私もこの製品を購入していて、本日夜に届く予定です。
パナソニックも採用しているので大丈夫だと思って購入したんですが、、
東芝の方が良かったかな。

書込番号:22229321

ナイスクチコミ!1


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/04 11:23(1年以上前)

>あこれすさん
まさに、この状態の画像です。

>宝くじ当てたいさん
私もアッテネータをONしても変わりませんでした。
右旋専用アンテナで、18Gbps対応のHDMIケーブル使用です。
買った時の状態にリセットしても変わりませんでした。

もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:22229340

ナイスクチコミ!0


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/04 11:29(1年以上前)

>rycooさん
私のはパナソニック製です。
ピクセラのOEMです。
設定→端末情報 に、モデルPOEーSMB400-PS1
と表示されます。

書込番号:22229354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/04 12:56(1年以上前)

>Sin33さん
YouTubeの4k見たときにかなりカクついていたので、価格相当
とは思いましたヽ(^。^)ノ
まぁ、録画機能や8k対応含めてレコーダーを買うのが多分、来年?
それまでの繋ぎと考えれば良いと思ってます

書込番号:22229529

ナイスクチコミ!1


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/04 16:12(1年以上前)

ちゃんと表示するのが価格相応であってほしいですね〜。
ソニー以外みんな大差ない金額ですし、、

アップデートとかで何とかなるんでしょうけど、、(と個人的には思っています)
パナと合わせると売れ筋1位の東芝より売れてるかもしれない機種ですし、、

書込番号:22229977

ナイスクチコミ!1


大の介さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/04 20:23(1年以上前)

私も同じ症状が出ております。

書込番号:22230587

ナイスクチコミ!3


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/04 23:05(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん
将来への繋ぎとして考えればカリカリせずにガマンしましょう。
(大、大、大昔のUHFコンバーター、BSチューナー、スカパーチューナーとかの歴史がありますので。)

>ほげヌコさん
>rycooさん
>あこれすさん
>uhhyoiさん
これだけ大勢の事象がある事に、逆に安心しました!
何らかの対策があると信じましょう。。
(自分だけかと思っていましたので。。)

書込番号:22231091

ナイスクチコミ!2


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/05 00:13(1年以上前)

>大の介さん
ごめんなさい。。抜けてました。
お互い、アップデート気長に待ちましょうか。

書込番号:22231244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大の介さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/05 16:59(1年以上前)

メーカーから返答がありました。
メーカーも症状を確認済みで
本放送までには対応するとのことです。
質問しましたが対応の仕方は不明でした。

書込番号:22232376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/11/06 19:28(1年以上前)

どうやら解消したみたいです。
音切れもコマ落ちも破綻もありません。
アップデートがあった形跡はなさそう?なので、NHK側の問題だったのでしょうか。

書込番号:22235055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/06 21:42(1年以上前)

>あこれすさん
今確認しました。
以前より格段にコマ落ちは減りました!
が、まだカクカクします。。

しかし!! 
5分くらい経って画面破綻し始めました。
これからの調整に期待します。。
それとも、パナ品への対応はまだなのか?

書込番号:22235415

ナイスクチコミ!1


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/07 10:00(1年以上前)

購入後すぐは現象出ていましたが、昨日見たら解消していました。
カクツキも音切れもありません。
一応製品として成り立っていますね。
さすがにあのままはあり得ないので、解消するとは思っていましたが、、、
安心しました。

書込番号:22236315

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/07 12:54(1年以上前)

直前までこの状態が維持されて、広く認知されれば価格が暴落して買いやすくなるかもしれない。

書込番号:22236651

ナイスクチコミ!1


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/07 18:32(1年以上前)

>ほげヌコさん

先程から確認し、やっとコマ落ち、画像破綻が無くなりました!!
やっとパナ製にも調整が加えられたようです。
(理論、原因等は分かりませんが。)

途中から、メーカー、品番違いのスレ違いみたいになりましたが、
OEMいう事で、お許しください。

また何かありましたら皆様、よろしくお願いします。



書込番号:22237153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/11/07 22:08(1年以上前)

>Sin33さん
パナの情報ありがとうございます。
放送局側で、機種ごとに処理を変えることができるのは、データ放送しかありませんので、データ放送の不具合が原因で、映像、音声、字幕に影響を及ぼした、と思っております。
まだ、どの局も、「選局直後に映像が止まるけれど、音声は途切れないで流れている」、という現象が見受けられます。
映像のコマ落ちはしてないので、映像と音声がズレてしまっている気がしてなりません。
ピクセラ社が12/1までに対応してくれることに、期待したいです。

書込番号:22237678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/08 15:37(1年以上前)

当方、本日ソニーのチューナーが届き設置しました。
従来のBSアンテナですから右旋回の4Kしか受信できないのひ承知済みですが、右旋回旋回の番組は
何も写りません。

NHK 4K放送受信の不具合がその板では議題になっておりますが、NHKの4K試験放送はどの時間帯に
放送されていますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:22238939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/08 16:23(1年以上前)

ソニーのチューナーの方でも報告しましたが、

先程、NHKのBSメッセージを解除する目的でNHKに電話した折に、試験電波について聞いてみました。

本日夕方の6時から明朝の9時までとの事でした。ありがとうございました。

書込番号:22239009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/08 18:19(1年以上前)

ソニーのチューナーの方ですが、もう一件です。

先程、NHKの4K試験放送を15分間くらい視聴してみましたが、特に破綻はありませんでした。
ご参考になれば。

書込番号:22239210

ナイスクチコミ!0


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/08 20:33(1年以上前)

>ほげヌコさん

先ほど、18時過ぎから確認しましたが、前の状態に戻ってました。。(画像破綻)
一喜一憂で結構ダメージくらってます。
『試験』 放送ですので、実験してるんでしょうが、(と、勝手に思っている。)
なんか凹みます。。。

新しい物好きの人柱には、たまになってしまいます。。
生みの苦しみといった所でしょうか。
もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:22239539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/11/09 23:32(1年以上前)

PIXELA 4K Smart Tuner「PIX-SMB400」 システムアップデートのお知らせ(11月12日以降)
http://www.pixela.co.jp/support/info/2018/smb400_broadcast_download2.html
という案内が、ホームページにありました。ただ、パナソニックのアップデート情報は、見つかりませんでした。
12日以降だと、試験電波で確認できるのは、23日からになってしまう気がします。(シャープと東芝のBS4Kチューナーも発売されていますね)

書込番号:22242437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/11/14 12:38(1年以上前)

こんな資料が公開されていました。
https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/giji/shiryou/1315_houkoku01.pdf

NHKBS4Kは11/24から電子番組表が有効になり、予約録画などに備えることが出来るようです。

録画機能アップデートが間に合わないのが残念です。

書込番号:22252987

ナイスクチコミ!2


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/23 16:50(1年以上前)

>ほげヌコさん

パナ機も11/27 にアップデートが決定しました。
本日より、右旋試験電波第2弾が発射されています。
アップデートに期待しています。

書込番号:22273824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/11/24 08:56(1年以上前)

>Sin33さん
おめでとうございます。TBSの主要株主のパナだけあって、BS-TBS 4Kのカラーバーを、動かないようにして、もろもろの不具合を目立たなくしましたね。
ただ、ピクセラ機はアップデート後に、4Kテレビで見ると、チャンネル選局後に前のチャンネルの映像が、上端に残って消えるようになり、それが醜いです。おそらく、そのあたりもパナ機では、直ってるのでしょう。

書込番号:22275381

ナイスクチコミ!1


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/28 19:17(1年以上前)

>ほげヌコさん

パナ機は無事にアップデート完了です。
やっと、人並みの状態になったみたいです。
まあ、ずっと見ていたら数分後に、カックっとなったりしますけど、
以前よりは格段にましです。(感覚麻痺か。。)

年末前には後一回は必ずアップデートがありますので、期待しましょう。

NHKは4Kは、昨日11/27の19時正時にカラーバーに時刻が表示されました。
送出側も色々と実験しているのが分かりました。

これからは、心にちょっと余裕ができましたので、チューナー回りの配線等の整理をしていきたいと思います。


書込番号:22285940

ナイスクチコミ!0


Sin33さん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/01 17:37(1年以上前)

本放送始まりましたね。

色々ありましたが、満足度は95%です! (そこまで上がりました!!)
マイナス分は、初音ミクの時に数度コマ落ちしました。
紅白の録画に、非常に期待してますので、今はちょっと残念ですが、
今後の調整・アップデートでなんとかなるのではないかと今回のアップデートで確信しました。

いやぁ、本当に奥行きのある臨場感の凄い画質には家族みんなやられました!
今後のコンテンツに期待します。

(NHK4Kの画面中心の黒点は、他の情報を見てから観た所、、ちゃんとうちでも見えたので
みんなと一緒だと思って家族中で盛り上がりました。)

書込番号:22292806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る