『BS-4K のみ受信感度が0の場合の対処法』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『BS-4K のみ受信感度が0の場合の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

BS-4K のみ受信感度が0の場合の対処法

2019/10/27 08:15(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

以前は4K受信できていました。曖昧ですが、この秋ごろから受信できなくなった気がします。

設定から受信レベルを調べました。他の放送波は、そこそこの受信レベルがあり、地上波は普通に、BSでも豪雨時以外は視聴できるのですが、BS-4Kだけがレベル0であるため、放送局は自動で登録できないし、視聴もできません。受信レベル0ということがあるのでしょうか。

1,ファームは最新と表示されます。
2,数回、チャンネルスキャンしてみました。
3、電源を切り、放置後再起動しました。

が、状況は変わりません。

何が悪いのでしょうか。考えられる原因と対処法をご教示ください。

書込番号:23011394

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/27 08:38(1年以上前)

>daa-さん
・接続替えしてませんか?
・受信できているBSも以前の受信レベルから変化ないですか?アンテナが風で動いたとか。。

まず思いつくのはこのあたりですね。

書込番号:23011426

ナイスクチコミ!0


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2019/10/27 09:27(1年以上前)

>kockysさん

アンテナは⒉3年ほど触っておりません。受信レベルの詳細は分かりませんが、視聴の限りでは映像・音声とも変わりはないようです。

4Kはアンテナ角度などに格別敏感なのでしょうか。最近いつの間にか「0」と言う表示になっており、驚いております。アンテナに全く繋がっていない状況と言うことですよね。BSは50以上あるのに信じられません。

書込番号:23011500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/10/27 10:06(1年以上前)

トラブル続きの問題児モデルなので・・・  リセットしてみる事でしょうね。

どうして? と訊かれても その程度のブランドなので。   製造時期による不安定さもあるしね・・

その程度なのです。

書込番号:23011574

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/27 13:20(1年以上前)

視聴レベルが標準超えていれば画質変わりませんよ
4kの方がシビアです。
ガクンと落ちるのでアンテナも確かめてみては?
こういうのは1つ1つ原因潰さないと。。

書込番号:23011904

ナイスクチコミ!2


RobertManさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/31 14:02(1年以上前)

僕も設置初日にBS4K受信出来たのですが、その後AndroidTV設定やアップデートなどいじっている間に受信出来なくなり、何度もリセットしましたがダメで、受信レベルを見たところBSトラポン7chで受信レベル50ぐらいでした。それでもTVやBDレコーダーでは、2KBS受信は出来ているのですが、ここは本気でパラボラの再方調しようとAmazonで簡易な衛星信号メーターまで買ってやってみたところ、BSトラポン7chで受信レベル70、17chで74ぐらいになり、安定して4K受信出来るようになりました。これまでのパラボラ方向とは少し変わったので、以前はサイドローブを受けていたのかもと思いましたが、では、何故当初受信出来たか不思議ですが、取り敢えず受信出来ない場合は、パラボラの方調を試されては如何でしょうか。

書込番号:23019623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る