地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400
メーカーHP等を拝見しても明記されていなかったため、こちらで質問いたします。
本製品の購入を検討しているのですが、例えば動画ファイルを保存したUSBメモリ等を
ANDROIDのアプリ(VLC等)で再生することは可能でしょうか?
どなたかお教えください。
書込番号:24114256
1点
メーカの「Q&A よくある質問一覧」はご覧になりましたか?
ここに書かれている事で、不明な点がございましたら、その部分を明示しご質問されて下さい。
3-7. モバイル端末、タブレット、パソコンで見ている動画・ゲームなどを、テレビの大画面で見たいのですが。
以下の条件を満たしていれば可能です。
ご使用のモバイル端末、タブレット、パソコンが、Smart Tunerと同じネットワークに接続されていること
ご使用のモバイル端末、タブレット、パソコンに、最新バージョンのGoogle Cast対応アプリがインストールされ、また、実行できる状態であること
条件を満たしている場合、以下の手順を実施してください。
モバイル端末、タブレット、パソコンで、Google Cast対応アプリを起動します。
アプリのキャストアイコンをタップします。
キャスト先デバイスとして、本製品をタップします。
Smart Tunerへの接続が成功すると、キャストアイコンが青色に変わります。これで、動画やゲームなどを、テレビ画面で見ることができます。停止するには、キャストアイコン - [切断] の順に、タップしてください。
書込番号:24115096
0点
ご連絡ありがとうございます。
QAも確認したのですが、記載されている内容はあくまでスマホ等に保存している動画の再生方法が記載されていると理解しております。
今回、お伺いしたかった内容は、本機器に対して直接USBメモリ等を差し込み、その中にある動画が再生できるのかについてお教えいただければと思い、書き込みしました。
本製品をお持ちの方で同様のことを検討された方がいらっしゃればお教えいただければありがたいです。
書込番号:24115110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本品を激安で購入し、ネットTV+衛星4Kチューナとして活用しております。
USBには外付けHDDしか接続できません。USBメモリも認識不可でした。
動画ファイルを再生するメディアプレーヤが仮にインストールできたとしても、USB
USBメモリに直接アクセスできませんので、Q&Aに記載されている通りキャストで観るしかないと思います。
書込番号:24115134
![]()
0点
ご丁寧な回答ありがとうございます。
本商品について理解できました。
書込番号:24115140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの製品のカタログでも出来る事は明記有れていますが、
出来ないことは書かないのが常です。
1-5. USB端子は何に使用しますか?
デジタル放送録画用のハードディスクの接続に用います。
※録画機能は今後のアップデートにて対応予定です。
なお、それ以外の用途の機器(USB接続のキーボード、ゲームパッドなどの周辺機器)との接続には対応しておりません。
書込番号:24115144
0点
みなさんのおっしゃる通り、USB端子からの再生はできません。
参考ですが、ネットワークストレージに動画ファイルを保存すれば、再生することは可能です。
書込番号:24117433
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-SMB400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/09 21:36:36 | |
| 1 | 2023/08/17 4:24:27 | |
| 4 | 2022/09/02 22:54:08 | |
| 2 | 2022/08/26 17:36:41 | |
| 0 | 2022/08/10 19:05:25 | |
| 2 | 2022/05/21 21:46:45 | |
| 2 | 2022/02/25 13:55:48 | |
| 2 | 2022/01/28 10:41:50 | |
| 5 | 2021/09/11 15:36:57 | |
| 2 | 2021/08/06 9:11:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




