『手入れの方法』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

P-125B [ブラック]

  • ツイーターを改良した2ウェイスピーカーやテーブルに置いて使う場合に最適な新機能「テーブルEQ」を搭載した電子ピアノ。
  • 鍵盤はGHS(グレートハンマースタンダード)を搭載し、鍵盤の重さが低音部では重く高音部では軽くなるよう変化させることで自然なタッチを実現。
  • 前モデルの「RGEスタンダード音源II」を進化させた「RGEスタンダード音源III」を採用し、鍵盤を弾く強さに応じた音色の変化がより豊かに。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x166x295mm P-125B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-125B [ブラック]の価格比較
  • P-125B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-125B [ブラック]のレビュー
  • P-125B [ブラック]のクチコミ
  • P-125B [ブラック]の画像・動画
  • P-125B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-125B [ブラック]のオークション

P-125B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

  • P-125B [ブラック]の価格比較
  • P-125B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-125B [ブラック]のレビュー
  • P-125B [ブラック]のクチコミ
  • P-125B [ブラック]の画像・動画
  • P-125B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-125B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]

『手入れの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-125B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-125B [ブラック]を新規書き込みP-125B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手入れの方法

2019/05/17 08:00(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]

スレ主 Rusticanaさん
クチコミ投稿数:2件

鍵盤の手入れの方法について教えてください。
説明書には、洗剤や薬液、化学布などを使用せず、やわらかい布でと書いてありますが、具体的にどんなので手入れすれば良いのでしょうか???
うっすら皮脂なとの跡がついているのをきれいにしたいのですが…
マイクロファイバーとかのは薄い傷がつくような気もするし…

やわらかい布って
みなさんは具体的にどんなので拭いてますでしょうか?

書込番号:22671776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2019/05/17 10:13(1年以上前)

例えばヤマハですが
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/accessories/piano_caresets/index.html
クロスが出てます。

一応楽器ごとにオススメあるようですので、鍵盤楽器用が良いと思います。

ブラスバンド時代は、金管用クロス使ってましたし。

>みなさんは
自己責任なら、有り合わせでも。
オススメしませんが、私は着なくなったTシャツとかで拭いたりとか…

書込番号:22671978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/05/17 11:53(1年以上前)

>Rusticanaさん
> うっすら皮脂なとの跡がついているのをきれいにしたいのですが…
> マイクロファイバーとかのは薄い傷がつくような気もするし…
> みなさんは具体的にどんなので拭いてますでしょうか?
ごく普通のタオル地の布を使っています。
表面の硬さから考えれば、メラミンスポンジみたいな物は駄目でしょうが、普通の布なら大丈夫だと思います。
個人的にはあまり気にしていません。つるつるより梨地の方が具合が良いので(笑)

あと、手の皮脂ということになると、エタノール60%ぐらいの水溶液が一番取れると思います。
エタノール水溶液は反応性がそれほど高くないので、鍵盤表面でも問題ないと思います。

書込番号:22672108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rusticanaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/18 11:12(1年以上前)

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん

返信が遅れて申し訳ございません。
ありがとうございます。

初めて購入しただけに、この悩みは最初だけかもしれませんが…(汗)
とりあえず、楽器屋に行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:22674303

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2019/05/18 11:40(1年以上前)

P-125の場合むき出しなので、あまり汚さないようにするのも良いかもです。

ユザワヤで布買って上にかけるカバーかけるとか。
ポテチ掴んだ手ですぐに弾かないとか。
上には木製や紙、木綿系の布しか置かないとか。
消しゴム置いておくとへばりつくように、ゴム系とかは気を付けた方が。
楽器でよくあるのは、上に機材を置くとか。機材にはゴム足がついてますので、ひっついたり、跡がついたりすることがあります。

通常の汗とか指紋は気にしてもしょうがないので、気になったらクロスで拭くで良いかと。

弾く事を遠慮しちゃうのは本末転倒ですが、弾かない時の汚れとかは最小にした方が良いかもしれません。
埃とか小さなゴミとか鍵盤の間から入ったりしますので。

書込番号:22674355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-125B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-125B [ブラック]
ヤマハ

P-125B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

P-125B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング