P-125WH [ホワイト]
- ツイーターを改良した2ウェイスピーカーやテーブルに置いて使う場合に最適な新機能「テーブルEQ」を搭載した電子ピアノ。
- 鍵盤はGHS(グレートハンマースタンダード)を搭載し、鍵盤の重さが低音部では重く高音部では軽くなるよう変化させることで自然なタッチを実現。
- 前モデルの「RGEスタンダード音源II」を進化させた「RGEスタンダード音源III」を採用し、鍵盤を弾く強さに応じた音色の変化がより豊かに。



電子ピアノ > ヤマハ > P-125WH [ホワイト]
p125の右端の二つの鍵盤は音がしないのですが
理由がお分かりになる方はいますか?
先日、新品で購入した商品です
当然保証書もあります
書込番号:23521577
5点

>motomachi_01_07さん
右端の2つの鍵盤の基本周波数は、12kHzの近傍なので聴こえていない可能性もあります。
こちらのサイトで、聴こえるかどうか確認されたらどうでしょう。
http://gakusyu.jp/musictheory/frequencies_of_88notes.php
こちらで聴こえるのにP-125では聴こえない、というのであれば故障の可能性があります。
書込番号:23521684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>motomachi_01_07さん
失礼しました。
C8までなので、4,186Hzですね。なので、C8のところ(108番目)を聴いてみて下さい。
書込番号:23521703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

有難うございます
帰宅後に、早速確認をしてみます。
返信ありがとうございました。
書込番号:23521731
1点

音色は何ですか?
ピアノなら故障かと思います。
全ての音色でならない→故障
一部の音色でならない→音域の関係
かと思います。
書込番号:23522020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信が遅れ申し訳ありません
右端の2つの鍵盤の基本周波数は、12kHzの近傍なので聴こえていない可能性もあります。
との回答をいただいています。
私以外に、右側の二つの鍵盤を押しても聞こえない方がいますので、
基本周波数の問題だと思います。
回答有難うございました
書込番号:23529182
0点

この楽器は12khzの音はないですよ。
書込番号:23529902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一番右の鍵盤の周波数は4186hz。4khzです。
書込番号:23529912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信が遅れ申し訳ありません
今日、新宿のビックカメラに行き確認をしてきます
3回にヤマハのp125を展示していますので。
返信が遅れ申し訳ありませんでした
返信ありがとうございます
書込番号:23537206
1点

解決をしました
価格の問題だそうです。
高額な電子ピアノは音が鳴りました。
P125には、その機能がないという
説明でした。
返信ありがとうございました
書込番号:23537998
2点

その機能ってなんですか?
ピアノの音なら88鍵盤鳴りますよ。
書込番号:23538168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

新宿西口のビックカメラの3階に
電子ピアノのP125が展示してあります。
価格は、5万円程度です。
右端の2つの鍵盤ですが、
カシオの電子ピアノの高額な商品は音がきれいに鳴りますが、
P125の音は非常に小さいです。
それがP125の電子ピアノの性能だそうです。
これは売り場の従業員の説明です。
つまり、音の差は価格の差だそうです。
P125ha 、音は小さいですが鳴っています。
書込番号:23538437
2点

展示品は音が出たようですが、所有してるものの音が出ないのはなんだったのでしょうか?
自分以外にも聞こえないとのことでしたが。
書込番号:23538466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信が遅れ申し訳ありません。
私のP125も、ビックカメラのP125も
右側の二つの鍵盤を押すと、小さいカタッという音がします。
それが、P125の性能という説明でした。
高額な電子ピアノは、しっかりと音がします。
P125は、鍵盤は88ありますが、現実に使用できるのは、
88より少ないということですね。
ただ、鍵盤が88あるだけです。
いくつかは、無駄な鍵盤です。
値段相応のようです。
書込番号:23540559
2点

逆です。
鍵盤数がいくつでもピアノの音は88鍵分内蔵されています。
76鍵、61鍵でも88鍵盤分の音が内蔵され、鳴るようになっています。25鍵ですら、音は88鍵分内蔵されています。
ピアノの音を選択して、一部のキーで音が出ないなら故障です。
ピアノ以外の音を選択した場合、オリジナル楽器にない音域は鳴らないケースはあります。
書込番号:23540682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

池袋のヤマハに行って確認します
銀座は遠いので。
従業員が、わかりやすく説明すると思います。
新宿のビックカメラでは、カシオの従業員が
説明をしてくれました。
書込番号:23543315
3点

今日、池袋のヤマハに行ってきました。
池袋のヤマハに展示してある、P125ホワイトは、
新宿のビックカメラのカシオの高額な電子ピアノほどではありませんが、
全ての鍵盤で、奇麗に音がします。
私のP125は、故障かもしれませんね。
私のP125も、音量を最高にすると、右側の二つの鍵盤以外は
きれいな音がします。
ヤマハに連絡し、右側の二つの鍵盤の修理を依頼する予定です。
新宿のビックカメラの右側二つの鍵盤は
私のP125と同じで、奇麗な音はしませんでした。
書込番号:23544663
5点

突然失礼いたします。おそらく同時期にAmazonにてP-125を購入したので、その後が気になっておりましたが、無事に修理は終わりましたか?それとも初期不良などで交換対応になったのでしょうか?
書込番号:23604138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信が遅れ申し訳ありません
修理依頼をし、おそらく修理をします。
電子ピアノの音量を最大にして、右端の鍵盤で演奏してみてください。
おそらく音はなると思います。
その結果を教えてください。
私は修理をしますが。
書込番号:23610765
0点

ご返信ありがとうございます。幸い、私のP-125は異常ありませんが、別の日に買ったヤマハのキーボードが、数回使用後に右側のスピーカーから音が出なくなりました。結果、初期不良ということで、交換対応となりました。貴方様のピアノも初期不良ではないのかな?と思い、メッセージを送らせていただきました。修理対応という結論なのでしょうか?
書込番号:23611633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます
どんな対応になるかわかりませんが、
とりあえず修理依頼をしました。
初期不良って多いんですね。
私は趣味で演奏していますから、
右端の鍵盤は使用しないのですが、
気になりましたので投稿しました。
返信ありがとうございました
書込番号:23612260
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > P-125WH [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/07 17:24:43 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/11 10:46:51 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/25 7:06:47 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/13 9:26:42 |
![]() ![]() |
14 | 2022/02/18 18:50:28 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/06 23:00:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/27 13:29:11 |
![]() ![]() |
25 | 2020/08/26 8:26:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/18 16:02:30 |
![]() ![]() |
20 | 2020/08/21 4:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





