『持ち運びできるSSDへの買い換え』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

  • 容量1TBのポータブル外付けHDD。
  • 底部の衝撃吸収材によって、設置時などにかかる衝撃を吸収。側面にはスリットを入れ、滑りにくいゴム素材を採用し落下のリスクを低減している。
  • 各社メーカー製液晶テレビに対応しており、接続することで番組の録画や再生が可能。また、レコーダーの録画用HDDとしての使用にも対応している。
最安価格(税込):

¥9,701

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,701¥14,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,701 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月上旬

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション

『持ち運びできるSSDへの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

持ち運びできるSSDへの買い換え

2022/09/25 21:53(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

随分昔に、パソコンが突然壊れ、その際に外付けハードをHD-PS120U2購入しました。
2008年購入ですので、買い換えをしたいと思っています。

外装のパッケージをみただけでは、大きさや形が分からず、時代について行けてないのでアドバイスを貰えないでしょうか。
こちらを候補に挙げてはみたのですが、どんなものか分かっていません。ルーターの様な縦置き型でしょうか?

購入したいのは2つ
@持ち運びが出来るもの。1T以下でも構わない。 以前使っていたもののような形。(ハガキより小さい四角)

A家のブルーレイデッキ(ディーガ120GB)の中に移し貯めた、ハンディカムで取った子供の映像(ビデオ)を、SSDに移したい。
その場合どんな容量・メーカーのものを買えば良いのか。

よければ教えて頂きたいです。

書込番号:24939741

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/25 22:06(1年以上前)

何より重要なのは速度とかでなく、安定性・汎用性・耐衝撃性を含めた長寿、長めな保証のあるものだと思います。

寧ろ価格的なことも勘案して500GBくらいで良いのではと思います。

自分ならこのあたりの評判のよさげなものにします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001382415_K0001340546&pd_ctg=V090

書込番号:24939758

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/09/25 22:50(1年以上前)

存在感のある2.5インチタイプか、それより小さいコンパクトタイプを選択します。
USBメモリー型の一体型外付けSSDは、引っ掛けて壊しそうで怖いです。上のタイプはUSBケーブルの破損で済みます。

一例
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001358255_K0001253242_K0001256660_K0001328149&pd_ctg=V090

書込番号:24939846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/26 03:49(1年以上前)

自分もこの手を使っています。
泊まり込みで撮影に行った時のバックアップ用に持っていきます。
自分はHDDの移動には疑問があるので、ポータブルSSD(外付けSSD)を持っていきます。
帰宅後、編集し、ネットにアップし、外付けHDDにバックアップしています。
ポータブルSSDは一次保存として利用。

書込番号:24940026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2022/09/26 13:21(1年以上前)

・バッファロー SSD-PG480U3-BA [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001119875/spec

私は、↑を5月に購入して使用しています。
480GBモデルですが、500GBのSSDが入っていました。

うちでは、3台のデスクトップパソコンと1台のノートパソコンで、
それぞれのUSB3.0ポートに接続して使用しますが、ノートパソコンだけ
USBバスパワーの電力不足で認識できなかったり認識してもアクセス
できなかったりするので、Y字ケーブルで接続しています。

幸いなことに、電力不足状態でアクセスしても壊れたり、データが消えたり
することはありませんでした。
※HDDだったら一瞬で壊れます。(経験あり)

HDDと違って省電力ですので電力不足になる可能性は低いと思いますが、
覚えておいた方が良いでしょう。

↓、Y字ケーブルの例
・アイ・オー・データ USB電源補助ケーブル 電力供給 日本メーカー UPAC-UT07M
https://amzn.asia/d/2PzViuP

補助ケーブルの接続先は、パソコンのUSBポート、セルフパワーのUSBハブ、
USB充電器、モバイルバッテリー等になります。

書込番号:24940459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/10/01 01:39(1年以上前)

お返事を頂いた、あずたろうさん・キハ65さん・MiEVさん・猫猫にゃーごさんありがとうございました。

>あずたろうさん
お返事を頂き、1Tの大きい容量は私には必要ないなって思い直しました。

>MiEVさん
持ち運びに良いサイズで、パソコンとダブルで保存しておくと安心ですよね。

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん のアドバイスより、候補の中から考える事にし、デザインも色々あったのですが、
また、Y字ケーブルなどの商品も教えて頂き、勉強になりました。

その中からSSD-PG500U3-BC/Dを購入しました。

購入日は、ヤフーショッピングでポイントが沢山付く日だったので、欲しかった商品の選択に悩んでいたので、
直ぐに的確なお返事を貰え、とっても助かりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24946358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥9,701発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング