『テレビに接続して認識しない』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]

  • 容量2TBのポータブル外付けHDD。
  • ハードディスクの健康状態を把握し、製品の劣化が進むとLEDで知らせてくれる「みまもり合図forポータブル」機能を搭載している。
  • テレビやゲーム機、レコーダーとの接続にも対応しており、録画・再生用のHDDとしての使用も可能。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:+327円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,000¥18,040 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:+327円↑) 発売日:2018年 6月上旬

  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のオークション


「MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビに接続して認識しない

2025/01/07 00:38(11ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]

スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

本日、こちらを購入し、パソコンからmp4のデータを転送
テレビで再生をしたく、
ハイセンスのテレビに繋ぎましたがエラーになってしまいます。
他のテレビ(シャープ製)に接続すると、「対応していないUSB機器が接続されました」と表示されます。

なぜでしょうか?
パソコンで使用する限りは使用できます。

なら、と、初期化して、テレビ用のHDDとして使用しようとしても、認識してくれません

書込番号:26027412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/07 04:14(11ヶ月以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pcg2.0u3-gba.html

https://www.buffalo.jp/taiou/

https://www.buffalo.jp/product/detail/ac-dc5psc2.html

価格コムの製品ごとの頁の下の方に「メーカー公式サイト」があり、そこには「メーカー製品情報ページ」と「プレスリリース」のURL、リンクが用意されています。どの製品も個々の情報は有ったり無かったりはあるけれど同じ様な構成です

この製品について案内するメーカーのサイトの「テレビ・チューナー・レコーダー用ハードディスク対応情報」でお使いのハイセンスとシャープのテレビを指定して、このポータブル・ハードディスクの対応が謳わられているかをご確認願います

メーカの異なる2社のテレビで使えないのであれば、このポータブル・ハードディスクはつながるテレビを選ぶということでしょう。USBポートから電源の供給を受けるUSBバスパワー・タイプのポータブル・ハードディスクはテレビで使えないことはあります

対策のひとつにはAC-DC5PSC2の様な(この製品が適当かは確認していません)電源を供給する製品で補うことがあります

ハイセンスとシャープのテレビの型式が分かれば判断は出来ると思います

質問にあたりお使いの製品のメーカーと型式は予め明らかにされた方が回り道や誤解等を産みません。次回の質問から

質問の内容によれば機器構成のすべてやネットワークの契約状況等も予め明らかにされた方が良いことも少なくありません。公開して良い範囲で可能な限り。伏せたいことは明らかにすることは不要です

テレビで録画用に接続する外付固定ディスクは、USBバスパワー・タイプは避けて電源は自身で確保する据置型が無難です

書込番号:26027445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/07 09:43(11ヶ月以上前)

>>本日、こちらを購入し、パソコンからmp4のデータを転送
>>テレビで再生をしたく、
>>ハイセンスのテレビに繋ぎましたがエラーになってしまいます。
>>他のテレビ(シャープ製)に接続すると、「対応していないUSB機器が接続されました」と表示されます。

TVにUSB接続した外付けHDDは番組録画・再生に使用するもので、PC用にフォーマットされたファイル形式で認識されず、当然記録されてMP4の動画ファイルは再生されません。

>>なら、と、初期化して、テレビ用のHDDとして使用しようとしても、認識してくれません

使いえなら、悪あがき樹せずに、TVメーカー推奨やサードパーティ製のメーカーが確認している外付けHDDを使用しましょう。

書込番号:26027606

ナイスクチコミ!1


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2025/01/07 11:12(11ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
ハイセンス 43E6Gというテレビなのですが、
実際、「HDPC-AU500K」という、IOデータの外付けHDDではmp4の再生ができているんです。

実際、mp4の再生ができる機種なのも間違いありません。

バッファローの対応一覧には載ってないんですよね。
とはいえ、2021年製ですし、対応してるんじゃないかな、とは思うんですが、、、

書込番号:26027678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/07 11:26(11ヶ月以上前)

テレビに挿すUSBポートが間違っている可能性あり

番組録画用の記憶装置(外付固定ディスク)と写真や動画等を閲覧するポータブル・タイプの記憶装置(USBメモリ)はファイルの書式も違うし、テレビ側のUSBポートも異なります

テレビの写真や動画等を閲覧するために用意されているUSBポートに挿せば見られるかもしれません

テレビに2つ以上のUSBポートがあるのでは?と思います

書込番号:26027693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2025/01/07 11:48(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

さすが!いいところつきますね!
そうなんです、説明書をみたら、@HDD録画用、AAV周辺用と
二つ口がわかれていました。

確かに、IOは、Aで差し込んだときのみ反応しました
しかし、当該製品はAに差し込んでも反応しないんですよね。。。。

書込番号:26027717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング