フォレスター 2018年モデル
1478
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜578 万円 (1,302物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2021年10月28日 12:37 |
![]() |
232 | 54 | 2021年11月8日 00:11 |
![]() |
197 | 53 | 2021年8月11日 19:46 |
![]() |
509 | 76 | 2021年8月9日 19:34 |
![]() |
10 | 1 | 2021年6月7日 16:09 |
![]() |
299 | 54 | 2021年6月12日 23:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
https://youtu.be/m_D5wy8E_jI
前期型のFB25エンジンに現行型エクステリアを組み合わせたウィルダネス。
内装はオールブラックを基調に所々アクセントに入るイエローが秀逸。途中に見えるステレオカメラも最新型にアップデートされていますね。
でも日本では発売されないんだろうなぁ…。
オールテレーンタイヤを履いて悪路をガンガンに走ってくれる姿はキャラクターにぴったり!
惚れ惚れする事請け合いです。
書込番号:24416684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>takchaaanさん
「フォレスター 荒野」ですか?36千ドルちょっと、日本円では400万オーバー、高いな。
書込番号:24417002
0点

>funaさんさん
ウィルダネスのスタート価格は$32,820からですね。しかもパノラマルーフは標準装着。
ハーマンカードンやナビのOP装着で動画の価格のようです。
ちなみにあちらの最上位グレードのTouringは$35,295スタートですので現地の居住環境によっては買い得感のあるグレードだと思います。
日本のSPORTに相当するグレードの10%増しのようですから、もし日本で販売されるなら360万前後だと予測しますけど、日本は消費税はもちろん、取得税や重量税など諸費用が大きいですしね。
見た目は文句なしにカッコイイんですけど日本の都会の中や、ママが幼稚園のお迎えなんかで走ってたらちょっと浮いてしまうかもしれませんね…(笑)。
書込番号:24417300
1点

>takchaaanさん
そうですね。日本には荒野原野はありませんし、林道まで舗装されたところが多いので必要か?と言われてしまいそうですね。
書込番号:24417356
1点

突然の豪雨、冠水路ではかなりお役立ち。
書込番号:24417425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルネダスは、日本で出ないのでしょうか?
発売を待っているのですが…。
情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
書込番号:24417577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

もしかしたら、applied:D試乗車もそろそろディーラー取扱いが始まるとの情報提供のおつもりなのでしょうか?
万一、当該サイトの趣旨に沿った情報提供(交換)のつもりなら、最低限「ホンダカーズ○○ △△店」程度はご記述されないと、単なるスレ主様の今週末の行動予定報告、或いは決意表明で終わっています。
少し辛辣な表現をすれば、全く個人的な行動予定は、モバイルデバイス等のスケジュール管理アプリ、或いは個人ブログへご記述されるべきかと思います。
書込番号:24333091
20点

>Ya-77さん
まだ先かなと思っていたので、有益な情報ありがとうございました。
近くのディーラーにチェックしてみたいと思います。
書込番号:24333126
10点

私のお世話になってるディーラーさんでもSportsの事情はできるようです。地方ですが。
書込番号:24333194 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今日点検に行ったら入口にスポーツ置いてありましたよ。まだナンバーは付いてませんでしたが週末には取り付けると思います。(地方)
書込番号:24333412
4点

他のスレでも記述しましたが、
私が購入したディーラーは
D型スポーツの試乗車が先週末より
配備されていました。
購入した皆さん、納期延長の
連絡は受けましたか?
私は、予定より約2週間延期の
予定となりました。
最後に、参考までに
スポーツ(CB18ターボ)を
購入した方への注意事項です。
契約時には説明がなかったです。
下記メーカー公式案内です↓
https://www.subaru.jp/afterservice/caution_turboengine18l/pdf/advice.pdf
ご存知ない方はびっくりだと
思いますが、参考にして下さい。
書込番号:24333668
23点

情報ありがとうございます!
sports契約時に9月末頃に納車と言われてから一切連絡がないので、ちょっとした情報でも気になっています。
ディーラーで実車見て気を紛らわせてきます笑
書込番号:24333866
2点

>パルプ100%さん
CB18の注意点、噂には聞いてましたがこんな資料があったとは。共有感謝です。
レヴォーグもアウトバックもCB18…
自分の乗り方だとちょっと向いてないんですよね…
NAかハイブリッドが出るまで乗り換えできなそう…
書込番号:24333888 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Ya-77さん 地元のDで初めて実車を見て来ました、私はアドバンスを先行予約済みですが10月後半になりそうです、スポーツから生産されている事もあり試乗車はスポーツだけですね。実車を見て凄く良かったです安心しました。
書込番号:24333905 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>パルプ100%さん
D型スポーツを6月に契約した者ですが、納期延長の連絡はまだ?ありません。
連絡を忘れられているのかも・・。
>高速道を長期間利用されないお客様へのアドバイス
メータ表示が出ないか?いつもドキドキしながら運転しないといけませんね!(笑)
というより、早く対策品に切り替えてほしいですね。
書込番号:24334397
1点

>シマ627さん
そうですね。おっしゃる通りスポーツからの生産開始のようですね。私はadvanceですので納車は10月の終わりの様です。
実車見に行きました。試乗車もありましたので乗りましたがやはりスポーツはキビキビ走って、気持ちいいですね。スポーツにすれば良かったかなと思ったくらいです(笑)
納車が待ち遠しいですね。
担当者曰く、スポーツのみですが早い方で9末か10月上旬の納車みたいですよ。
羨ましい〜。
書込番号:24334459
4点

>Ya-77さん 今月中にはアドバンス生産が始まりますし、アドバンスの試乗車がDに入れば近いですね?お互い同じ頃の納車になりそうですね、楽しみに待ちましょう。
書込番号:24334737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ここゆうとさん
9/10本日スバルの担当さんから連絡があり、D型スポーツの試乗車が夕方に入ったので9月12日に見に行くことになりました。
ついでに自分の注文したスポーツはどうなったか聞きましたが完成しているのでスバルの生産調整には影響がないとの事でした。
本当なら9/16に登録して9/30納車予定でしたが、10月登録に変更してもらったので10/4登録で10/16納車にできないか確認中です。
書込番号:24334758
1点

>ここゆうとさん
>くまくま五朗さん
そうなんです、なぜか契約時には
一切説明が無いんですよね、大事な点なのに。
ただ、70km/h程度なら、空いてる幹線道路で
流れに乗ってれば‥??
もう一つ、小ネタ?を。
MFD(マルチファンクションディスプレイ)ですが、
カタログを舐めるように眺めてる方なら気づいたかも?
なんですが、46ページ左下のMDF案内写真ですが、
よーーく見ると、フォレスターの顔が前期(C型まで)モデルの
まんまで、D型の賛否あるBOLDER顔になってないんです!
何でそこ、変えなかったの!?って個人的には思ってます。
皆さんはどう思いますか?
書込番号:24334902
1点

>70km/h
エンジン回転数をある程度上げられればよいのと
ちがうのですか?
空ぶかし等じゃだめなんですか?(燃費、環境問題等は別にして)
おそらく、ディーラ対応でも同様のことするだけじゃないのですかね。
余談ですが、某メーカーのやつではそうだって聞いたことがあります。
いわゆる荒療治ってやつですね。
書込番号:24335370
0点

>バレルタイターさん
あ、そういう場合もあるのですね。情報、有難うございます。
私も、生産調整には影響がない、方に期待をしておきます。
>パルプ100%さん
たしかに、70km/h程度なら・・、私の場合は、メータ表示は出なさそうです。
書込番号:24335424
1点

>Ya-77さん
(初めて書き込みます)
はじめまして、私も先行予約アドバンス組で、
ディーラーさん(地方)でスポーツ実車見ることができました!
実車、いいですね!!ますます楽しみになりました。
フロントのLED ウインカーもシンプルでよかったです。
(粒感?と書いたサイトがありましたがそんなことなかったです)
スポーツは、ホイールやフォグ周り等がブラックで引き締まって素敵ですね。
アドバンスの実車の雰囲気も、早く見てみたいですね。
C型新車もありましたが、そちらもかっこよく、
D型もかっこよかったです。
まだしばらくこちらの掲示板も拝見しながら楽しみな時間を過ごします。(10月末以降かな)
書込番号:24336661
1点

>パルプ100%さん
排気システム点検の警告灯はD型SPORTからですか?
C型SPORTのマニュアル(アプリ)で見つかりませんでした。
1.8L直噴ターボエンジンの取扱注意点:定期的な高速走行(目安:70km/h以上、累積5分以上)
東京スバルは独自にレヴォーグ契約者(見積依頼者)へA4の紙を渡していた様です。
私はフォレスターのC型SPORTの見積依頼時に同じA4の紙を頂きました。
書込番号:24337052
3点

新型フォレスターSPORT試乗!大きくアップグレードされた最強オフローダー
https://www.youtube.com/watch?v=RSsdbTNjcBQ
D型フォレスター超かっこいい〜
新車はピカピカ超グッド!!
書込番号:24337098
4点

ご多分に漏れず、私にも納期約2週間延期の連絡が届きました。(悲)
納車まであと約1か月、家にあるゲタ車でガマンします。
書込番号:24339694
1点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
本日、ディーラーへ向かいプレカタログをゲットしました。(正式カタログではないです。オプションカタログもありません)価格表ももらいましたので、書かさせて頂きます。
※価格は、一般色、オプション無し、税込です。
touring - \2,937,000円
x-break - \3,080,000円
Advance - \3,179,000円
sport - \3,300,000円
全グレード、C型から1万円程度の値上げです。
価格変更がほとんどないといってもいいですね。
フォレスターD型は買いではないでしょうか?私はエクステリアも気に入ったので購入したいと思っています。
ちなみに値引きは、FMCでなく、MCであるとの事で、ある程度の値引きはいけそうとはディーラーの方がおっしゃってましまので、おそらく20万くらいは可能だと思います。
書込番号:24207739 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

フォレスターはこれだけの充実装備ながら、
この価格帯ですから、コスパ高いですよね。
D型の主な改良点。
1.ヘッドライト、バンパー意匠変更
※アレイ式アダプティブドライビングビーム採用(LEDウィンカーも)
2.新世代アイサイトへ進化
※障害物の認知性、自動ブレーキ作動領域、ツーリングアシストの制御性能向上
3.全グレードで足まわり改良
※前期モデルでも大きな不満は聞かれないので期待大。
それ以外も細かな変更点として
1.ルーフレールがすべてロープホール付きに変更
※グレードによってオプション品
2.e-BOXER搭載全車にe-アクティブシフトコントロール採用
3.エアコンのジェスチャーコントロール機能追加
※面白いギミックですよね
4.カーゴアッパーフック追加
※アウトドアで活躍しそうですね
5.スマートリアビューミラーのサイズ、画素数向上
※オプション品。
これだけ改良されて、ほぼ据え置き価格ですから、
元々出来が良かっただけに、コスパ良すぎですね!
D型のデザインは賛否がありますが、これだけの
充実装備でこの価格帯なら買いだと思います!
オプションカタログは冊子はありませんが、ディーラーのパソコンには入ってるので、
頼めばプリントアウトしてもらえると思いますよ。(STIパーツも)
ちなみに私は、D型スポーツを先行オーダーしました!
納期は10月上旬予定ですが、気長に待ちます。
書込番号:24208042
12点

>Ya-77さん
その情報が正しければかなりお買い得な内容ですね。
今や軽が200万、コンパクトカーが300万の時代になりつつあるので
オプション付けても価格では良さそうですね。
自分はスポーツカーが好きなので買うジャンルでは無いですが(笑)。
書込番号:24208382
5点

>Ya-77さん
メーカーオプション込みの価格になります、私は全て付けて先行予約済みです、10月中旬までには納車になれば良いですね。
書込番号:24208479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先行予約で値引きはどれくらいでしたでしょうか?
私も値引き価格次第で先行予約しますので、情報お待ちしております。
書込番号:24209029
9点

新世代アイサイトというのは、
今のLEVORGとの違いは、何でしょうか?
アイサイトXとは、言ってないので違うのだろうけど
どこかの情報では、LEVORGに搭載されているアイサイト
が、導入されるような記事を見たような気がしてまして
書込番号:24210809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こそこそこそさん
ディーラーに聞いたところ、アイサイトXは前方レーダー等の搭載やセンターディスプレイ部更新の必要があり、現行車両では実現できないそうです。
私の解釈でザックリ言うと、新世代アイサイトはアイサイトXから自動車専用道路上の運転支援システムを除いたもののようです。
書込番号:24212411
5点

D型のアイサイトはC型からカメラ(制御も当然改善ありのはず)が変わっただけなので、ざっくりとはC型に比べて視野角アップとそれに伴うツーリングアシストの操作改善です。
レヴォーグのようにミリ波レーダーも無いし、アイサイトXの渋滞時ハンズフリーもないので、C型から少しカメラ性能が上がって性能が良くなったととらえるのが正しい解釈だと思います。
書込番号:24212777 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Ya-77さん こんにちは。
私の地域販売店の本体値引きは一律決まっているので、額面上はC型と同じ本体値引きでした、
DPは80万から30万近い値引き、といった感じです。
書込番号:24213790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>♪ぽんた♪さん
本体値引きとは別途、OPから30万近い値引きですか!?
80万のOPから30万って、40%近い値引きとなり、破格ですね!
となると、総額値引きは50万近いのでしょうか?
これだけ値引きして買えたら、大満足ですね!
書込番号:24214049
0点

私の地域は大阪ですが、どちらの地域でしょうか?
書込番号:24214498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パルプ100%さん
>Ya-77さん こんにちは。
営業さんも、「価格、com」結構見ているようで^^; 曖昧ですみませんでした。
本体値引きは、一律一桁です。
OP値引きは、80万に対して29万程でした。
書込番号:24214941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイナーチェンジですから値引きはそれなりにありました。
車両本体から 4%(2桁)の値引きでDOPから 24%の値引きでした。
総支払額を決めて交渉したので下取り値引きで頑張っていただきました。
>今や軽が200万、コンパクトカーが300万の時代になりつつあるので
それよりもずっと安く乗り換えが出来たので満足しています。
書込番号:24215020
2点

ありがとうございます。
アイサイトは、あまり変わらないのですね。
書込番号:24215569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

【スバル レヴォーグ 新型】新世代アイサイトはスウェーデン社製に…日立から切り替えた理由
https://response.jp/article/2020/08/23/337708.html
▼アイサイトのメーカー
>これまで採用していたのは日立オートモティブ製
>新型はスウェーデンのVeoneer(ヴィオニア)社製
>イメージセンサーにオン・セミコンダクター製1/3インチCMOSを組み込み、
>処理チップにはXilinx(ザイリンクス)社製を採用する。
>このステレオカメラで実現できた画角は従来比で約2倍。捉える範囲を広げたことによって
>自転車や歩行者の横断にも対処でき、右折時の対向車に対しても
>プリクラッシュブレーキ制御が可能となったという。
>広角化しても従来のステレオカメラと検知距離を同じにするために、
>CMOSの画素数を従来の120万画素から230万画素にまで高めて対応しました
要約すると
ヴィオニア製の新型アイサイトは従来の日立オートモティブ製よりも性能アップしている。
オン・セミコンダクター製1/3インチCMOSと処理チップにXilinx(ザイリンクス)社製も採用している。
旧型とは別物です。
フォレスターD型にもヴィオニア製の新型アイサイトが採用されました。
書込番号:24215639
4点

いまさら聞けない! スバル 新型レヴォーグの“アイサイトX”ってどんな機能!?
https://autoc-one.jp/subaru/levorg/special-5009530/
新型レヴォーグ搭載「アイサイトX」は+35万円の価値ありな超絶・高度先進運転支援機能だった
https://autoc-one.jp/subaru/levorg/newmodel-5008486/
・アイサイト → ステレオカメラセンサー(ハード)
・アイサイトX → 高度運転支援システム(ソフト)
・自動車専用道路で使う運転支援システムです。
新型レヴォーグの新型アイサイトの解説
https://www.youtube.com/watch?v=uOsAOBG0oWY
▼アイサイトXの機能(プチ自動運転機能)
https://www.youtube.com/watch?v=K9oE6_dEarA
・渋滞時ハンズオフアシスト(手放し運転)
・渋滞時発進アシスト(自動停止、自動発進)
・アクティブレーンチェンジアシスト(車線変更)
・カーブ前速度制御
・料金所前速度制御
・ドライバー異常時対応システム
フォレスターD型には新型アイサイト(ステレオカメラ)は付きますがアイサイトXは付きません。
ツーリングアシストが付きます。(おそらく機能アップ版と思われる)
書込番号:24215715
1点

>こそこそこそさん
D型の進化内容は前回お伝えしましたが、
本日、ニュースで上がっていました。
D型に搭載される新世代アイサイトは大幅な進化です↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/810e16cf52072871b87215025ac01e4affb9a550?page=2
顔に賛否があるようですが(私はオーダーしたので好きですが)
それ以上に魅力ある1台に仕上がりましたね!
本体価格はほぼ据置き、値引きもそこそこ期待大ですから、
D型フォレスターは、ずばり買いですね!
D型を待って良かった♪
書込番号:24217062
5点

>夏のひかりさん
>パルプ100%さん
先行予約されたグレードは何でしょうか?
私はc型のアドバイスはホイールが一色で高級グレードの割には安っぽく思えてイマイチな印象でしたが今回は何となく良いかもとおもっており、sportと迷っています。
また、色は何にされましたか?
書込番号:24217869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ya-77さん
>sportと迷っています。
私もSPORTと迷いましたが
両方ともじっくり試乗してADVANCEに決めました。
色はクリスタルホワイト・パールです。
▼SPORTを止めた理由
・リヤウィンドー回りのグレー塗装はホワイトボディとマッチしない
・ダークのアルミホイールが好みでは無い
・ウルトラスエードシートは蒸れる
・アイドリングストップオフスイッチを押す必要がある
・ファルケンのオールシーズンタイヤが好みでは無い
・ターボの加速感が好みでは無い
・エンジンカバーが無い
▼ADVANCEに決めた理由(ほとんど個人的な好みです)
・クリスタルパール・ホワイトにマッチする
・リヤウィンドー回りはボディカラーと同色
・ナッパーレザーシート/ブラックが選べる
・マイルドハイブリッド
・光輝メッキ仕上げのドアハンドル
・光輝メッキのアルミホイール
・エンジンカバーが付いている。
・サマータイヤ(ブリジストンDEULER 225/55R18)
・フロントディスクが大きい(17インチ 2ポット)
・アイドリングストップからの再起動時に振動と騒音がない
・アイドリングストップオフが無い(いちいち押す必要が無い)
・おとなしい運転なので加速感に不満は感じなかった
・冠婚葬祭にも使える
▼ADVANCEの不安点
・スペアタイヤが無い
どちらも満足感の高い車なので
自分に合った方を選べば良いと思います。
書込番号:24217999
2点

こんにちわ、私はAdvanceクリスタルブラックに先行予約済みです。
私は街乗りが多い事とハイブリッドに興味があり最初からAdvanceが候補でナッパレザーシートとアルミホイールのデザインが良く決めました。>Ya-77さん
書込番号:24218104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

サポカー補助金 (10万円)
補助金残額及び申請受付終了見込みのお知らせ
http://www.cev-pc.or.jp/support-car/yosan.html
>新車の交付申請 9月24日(金)必着
書込番号:24218369
3点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

こんにちは、どうも。
『賛否両論のデザイン』とありますが、私はいいと感じました。
書込番号:24189277
41点


マスクしたみたいな印象のお顔
ウインカーが、レボと同じ様に
なったんでしょうね。
書込番号:24189464 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

足回りも改良されたらしいので乗るのが楽しみです。
書込番号:24189498 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

パッと見の顔は新型の方が好きなんだけど、ずっと見ていると安っぽくなった感が・・・
あとあのほっぺたが実車だとカタログ以上に出っ張って見えると感じる方が多いと思います。
書込番号:24189740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初め見た時は「あちゃー」って感じがしました。
一日経過していろんな画像を見てると、かなり馴染んできた気がします(無理矢理かも)。
正面より斜めから見てあげた方が良さそうですね。
個人的にフォグランプのオプション設定が気になりました。SPORTでAdvanceのフォグがよいなぁ。
書込番号:24189983 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

もう少し目が細いとカッコ良さそう。
ヘッドライト内部のの下側のLEDが気になります。
アレイ式になったみたいですので、それかウインカーか。
エクシーガに見えるのは自分だけですかねw
書込番号:24190040
8点

デザインは、好みの問題なので、どうしても良し悪しでは片づけにくいですよね。
私は、D型のフロントマスクの方が好きです。
SK出る前は、VIZIVのデザインを期待されている方々も多かったように思います。
D型のフロントマスクは、VIZIVに近づいたように感じるんですけどね。
評判あまりよろしくないのが、ちょっと不思議なくらいです。
https://super.asurada.com/wp/wp-content/uploads/2015/10/VIZIV_FUTURE_CONCEPT-4-680x510.jpg
書込番号:24190101
17点

アレイ式アダプティブドライビングビームとは、対向車や先行車に
当たる部分を遮光、その他の部分はハイビームで照射。
前方車両に眩しさを与えることなく、明るい夜間視界を確保。
ヘッドランプに内蔵された複数のLEDを個別に制御し、
照射範囲をより緻密にコントロールします。
ヘッドライト下のLEDはウィンカーです。
フォレスターも、ようやく現代風になりましたね。
オプションのLEDアクセサリーライナーを装着すれば、
印象が多少変わると思いますので(有無未確認ですが)
ディーラーで確認が必要ですね。
D型フォレスター、なかなか良いと思いますよ。
書込番号:24190322
25点

D型の外観は評価が分かれそう。一方、カラーはどうだろう?オータムグリーンに期待。
アウトバックBP9に乗って16年目、今度こそ乗り換えるぞ。
書込番号:24190418 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

e-boxerモータ のパワーアップはないんでしょうかね。
書込番号:24190424
7点

個人的にはリアランプが好みでないので変えて欲しかったです。
書込番号:24190427 スマートフォンサイトからの書き込み
19点


装備表見ていたら。
> ドライバーモニタリングシステム(ジェスチャーコントロール機能付)
...ジェスチャーコントロールって何でしたっけ?
レヴォーグにありましたか?
書込番号:24190585
4点

デザイン刷新!新型スバル フォレスター 詳細チェック
https://www.youtube.com/watch?v=3nQiN-BUrJ4
>9:28 → 空調(エアコン)ジェスチャーコントロール機能の説明
>9:43 → パーで+2℃、グーで−2℃(ダイヤルだと0.5℃ステップ)
書込番号:24190799
3点

こんにちは、
>マックスライフさん
>エミクルさん
>パルプ100%さん
>夏のひかりさん
引き続き、URL情報提供ありが等ございました。元レガシーツーリングワゴン乗りより。
書込番号:24190830
3点

デザイン刷新!新型スバル フォレスター 詳細チェック
https://www.youtube.com/watch?v=3nQiN-BUrJ4
>6:03 → 青信号お知らせ機能の説明
>6:39 → ライトオフに出来ない様になっている。自動的に点灯する。
>6:48 → スプリング、ダンパーの改良により乗り心地の向上と操舵初期応答に優れる軽快なフットワークを実現
>7:03 → e-アクティブシフトコントロールをe-BOXER全車に搭載
>7:18 → X-MODE、ヒルディセントコントロールも制御が改良された
>8:16 → ADVANCEの本革シートには新たに手触りの良いナッパーレザーを採用
>8:29 → ADVANCEの新型アルミホイール(サマータイヤ:DUELER H/P)
>8:44 → LEDフロントウィンカーの点滅
>9:28 → 空調(エアコン)ジェスチャーコントロール機能の説明
>9:43 → パーで+2℃、グーで−2℃(ダイヤルだと0.5℃ステップ)
>11:43 → X-BREAKにヘキサゴンモチーフの専用丸形6連LEDフォグランプ採用
>13:49 → SPORTの新型アルミホイール(オールシーズンタイヤ:FALKEN)
>15:17 → 6月の時点で注文すれば納車は9月頃になる。
★ADVANCEは高級感が感じられます。(光輝メッキの新型アルミホイールが良い)
★SPORTは素っ気ない感じがします。(ダークメッキの新型アルミホイールが野暮ったい)
ウインカーレバーがレヴォーグと同じ "戻る仕様" になっていない事を祈りたいです。
SKフォレスターの集大成とも言えるビックマイナーチェンジです。
C型を買わなくて良かったと思いました。(^^;
書込番号:24190902
7点


デイライトは3本ライン一番上の間に入ります。
書込番号:24191319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点




自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
スバルの車や他メーカーの バンパー下部やホイールアーチ部に使われている 黒の無塗装素地は パテ補修塗装ができないと思っていましたが 最近は無塗装素地の補修ができるみたいです 詳しくは トータルリペア アイティーオー工房 http://tr-itokoubou.com/blog/367/ でできる可能性がありそうです
オフロードを走る機会が多いスバルの車は バンパー下部の黒の無塗装素地部分(できれば左中右と三分割)だけ取り外せて そこだけ交換できれば 部品代の数千円で済むと思います ホンダ・マツダ・トヨタなどにみられる黒の通常塗装で もし損傷してしまってもパテ補修塗装できれば良いと思いませんか? 誤って擦ってしまったりぶつけてしまった時のコストが高いのは困りますよね
スバルのバンパーを交換した場合の金額がいくらくらいになるか参考まで教えてください
書込番号:24175588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーラーに見積もり
書込番号:24176878 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
9月の車検に伴い、フォレスターを候補にしてるのですが、10月にモデルチェンジが確定。
半導体不足、材料不足の為、現行型が、6月中までの受注生産。
不具合のない現行か、未知数時期モデルか?
難しい問題です。
書込番号:24138252 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>豆柴のハナさん
マイナーチェンジのD型は現行より改良点が増えるのは間違いないので現行より待って買うべきだと思いますが、少しデザインが変わる点とアイサイトが新型になる可能性もあるのでその点の不具合の発生が気にはなります。それでもアイサイトは性能が現行より数段上なので多少の不具合は目をつぶれるのではと。
現行A型に乗ってますが、ほとんど気になるところはありません。二回リコールありましたが実害なく交換でしたし。
コロナが出るならD型まで待てばよかったなと思うくらいです。(笑)
書込番号:24138489 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

D型はカメラが変わりアイサイトの制御がレヴォーグ同様お節介になる可能性が高く、外装もモール類が大きくなりそう(ディーラー情報のうろ覚え)なので、既によく出来た現行に不満がないなら、選ぶ意味はあると思います。
書込番号:24138523 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

『9月の車検に伴い、フォレスターを候補にしてるのですが、10月にモデルチェンジが確定。(中略)不具合のない現行か、未知数時期モデルか?難しい問題です。』
→スレ主様のご記述を拝見し「現行フォレスターモデルチェンジ」と検索サイトをググってみましたが、スレ主様ご認識の(フル)モデルチェンジ該当ではなさそうです。
従ってスレ主様がご懸念されている『未知数時期(次期)モデル』では有りませんので、、先ずはどうかご安心下さい。
つまり現行SK系はこれまでのスバル各モデルと同様に、ルーティンワークのapplied :Dへのマイナーチェンジ、言わばビッグマイナーチェンジなので、エクステリアの一部リフリッシュ化は図られても基本的なボディシェルは継承、パワーソース等のパワートレーン系、サスペンション等の足回り等も刷新ではなく、有ったとしても小変更程度のようです。
最も大きな変更点は、現行のEyeSight Ver.V with Touring AssistからVN5に準じたEyeSight Xへの換装によるADASのレベルアップと、これもVN5に準じた11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ等がMOP設定され、現行のMFDよりはコクピット感が強調れるインストルメントパネルデザインでしょうが、それに伴い価格アップは不可避でしょうね。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_65558.html
書込番号:24138766
3点

>豆柴のハナさん
10月にプレミアムの車検なので買い換えを検討しています。
ヴェゼルは納期がかかりすぎるので却下しました。
プレミアムの車検を通してスバル未踏のEV車”ソルテラ”の購入も有りかと思っています。
スバルの電気自動車、その名はソルテラ(SOLTERRA)!
https://www.youtube.com/watch?v=7yIz8Y_pQ8c&t=379s
>2022年に発売する新型EVの名称を「SOLTERRA(ソルテラ)」に決定
"ソルテラ" と "よるそら" 似てます・・・(^^;
https://www.youtube.com/channel/UCCJixrGnaOwiJH3ejCs_h6w
エヴォルティスはボツ?
スバルxトヨタの電動SUV、車名は「エヴォルティス」か…2021年10月デビューの噂
https://response.jp/article/2020/04/17/333723.html
書込番号:24138881
5点

>豆柴のハナさん
スバルのソルテラと兄弟車のトヨタ bZ4Xコンセプトです。
トヨタ bZ4Xコンセプト 発表速報
https://www.youtube.com/watch?v=ia1SJLZYUb4
RAV4にちょっと似てますがスバルとの共同開発で電気式AWDです。
運転席がマニアックですね。
書込番号:24139144
2点

>豆柴のハナさん
【トヨタbZ4Xと日産アリア】新型EV(SUV)比較がコレ!
https://www.youtube.com/watch?v=MDpVG2b2RcE
スバルのテラソラは AIアイサイトVer.4.0 が採用されるかも!
テラソルはホンダのデルソルにも名前が似ています。(^^;
絶滅危惧車のCR-Xデルソル
https://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_63367.html
アイサイト創世記の頃はホンダ・インサイトと混同した時期がありました。
ホンダ・インサイトを試乗した時にアイサイトと言ってしまった。(^^;
書込番号:24139229
3点

>豆柴のハナさん
私も先日ディーラーでビッグマイナーチェンジの話を聞いて、フォレスターにするのは確定なんですが迷ってます。
12月ぐらいに新車が用意できれば問題ないので時期は大丈夫そうなんですが、ビッグマイナーチェンジでフロントデザインが変わるらしいので、好みじゃない見た目になったら嫌だなあというのと、D型の予約開始直後より今のほうが値引きが期待できるかもしれないので悩みどころです。
ただ、新型のアイサイトはXではないにしろ、運転席からは直接触れなくなる(カメラがどっかに格納されるようになる)らしいので、変に触って不具合起こすこととかはなくなりそうなのでその編は安心ですね。
書込番号:24139257
8点

>豆柴のハナさん
待ちではないでしょうか。
e-boxerがあんな非力で放置されるとは思えませんので。
書込番号:24141426
5点

>e-boxerがあんな非力で放置されるとは思えませんので。
アドバンスで3年目になりますが、非力と感じたことはありません。普段使いで十分満足できる動力性能です。
書込番号:24141627
16点

>M45funさん
e-boxerがあんな非力で放置されるとは思えませんので。
ゼロ発進からの上り坂では一般道で非力差は感じますね。
あとはワイデングの上り坂。
ワイでイングの上り坂はSモードにすれば許容できるレベルかと感じています。
書込番号:24142540
6点

すみません細かいですが教えて下さい。
>半導体不足、材料不足の為、現行型が、6月中までの受注生産。
6月中とは、6月末までということでしょうか?
因みに、
D型のはっきりとした情報は
いつごろ出てくるものなのでしょうか?
書込番号:24143568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マウルルさん こんばんは。
情報解禁は5月予定でしたが、6月に延期みたいですよ。
書込番号:24144621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現行C型は6/13(日)で注文受付終了。
新型D型は6/14(月)から先行予約開始。
詳細は不明ですが、そんなスケジュールのようです。↓
https://www.tokyo-subaru.co.jp/newcars/forester.html
スバルのD型は結構変わるので、楽しみですね!
書込番号:24146281
14点

C型SPORTの納車待ちです。4月上旬に契約しましたが、納車は7月中旬の予定です。
D型が出るとは思ってましたが、納車前に旧型になるとは複雑な思いです…
D型での改良点の情報がありましたら、教えて下さい!
書込番号:24147789 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>豆柴のハナさん
私は、つい先日、フォレスター SPORTを契約いたしました。交渉中にはD型の話も出て、アイサイトXになるかもという情報は教えていただきました(知ってましたが)。では何故、今頃契約したかというと、色々ある条件を整理していって(紙とかパソコンなどに書き出すことが大切。頭の中だけだとモヤモヤしてばかり)、次の点で決めました。
1. エンジン&シャーシ
SPORTの1.8ターボが気に入った。昨年投入したばかりのエンジンはすぐには変わらんでしょうし、マイナーだったらシャーシも一緒でしょ。もし、2.0ターボが出るという情報があったとしたら、D型を待っていたと思う。
2. アイサイト
レボーグのアイサイトXを調べて必要性を感じなかったのと、縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイが嫌だった。アイサイトは、全車速対応のツーリングアシストが欲しかった。
3. 予算
購入が数ヶ月先になった場合、持ち出し金額の増加は避けたかった。下取り金額はジリジリと下がるし、本体価格は維持 or アップでしょうし、値引きもキツくなるかも?!
これで、「C型でいい」ではなく、「C型がいい」と納得できました。
スレ主さんも、他に悩まれている方も、良い車/モデルに巡り会えますように!
書込番号:24147863
28点

>たくさんもぐもぐさん こんにちは。
確かに私の居住地ではアイサイトXの恩恵は無いですがあの大画面ディスプレイは魅力ですね…
ですが確定情報ですか?
書込番号:24149741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『ですが確定情報ですか?』
→昨日スバルディーラーへ伺った際担当営業からの情報では、
@EyeSight X非搭載で見送り
AEyeSight車載カメラはフロントスクリーングラスへVN5と同様密着化
Bインテリア(11.6インチインフォメーションディスプレイMOPでチョイス可能により、インストルメントパネルセンター付近デザイン更新)
Cエクステリア(フロントフェイス、サイド樹脂パーツ、アルミホイール等デザイン更新、ボディカラー廃止及び新色)
D来月当初?からオーダー受付
の以上でした。
書込番号:24149843
13点

>たろう&ジローさん
詳細情報ありがとうございます。アイサイトX搭載かもと言ってましたが、思い返してみると、営業さんが一番強調していたのは、フロントガラスに直付けになるということでした。密着化によって、汚れによる不具合が防げそうですね。
>♪ぽんた♪さん
大型ディスプレイをNGとしたのは、エアコンは物理スイッチで操作したかったからです。静電式だとどうしても見ないと操作できないので。とはいえ、やはり大きい画面は魅力的ですね。
書込番号:24150040
3点

>たろう&ジローさん
詳細情報ありがとうございます。アイサイトX搭載かもと言ってましたが、思い返してみると、営業さんが一番強調していたのは、フロントガラスに直付けになるということでした。密着化によって、汚れによる不具合が防げそうですね。
この直付けによって社外のドライブレコーダー設置場所制限とかは変わってきているのかが気になるところ・・・・。
書込番号:24151425
0点

【スバル レヴォーグ 新型】新世代アイサイトはスウェーデン社製に…日立から切り替えた理由
https://response.jp/article/2020/08/23/337708.html
▼アイサイトのメーカー
>これまで採用していたのは日立オートモティブ製
>新型はスウェーデンのVeoneer(ヴィオニア)社製
>イメージセンサーにオン・セミコンダクター製1/3インチCMOSを組み込み、
>処理チップにはXilinx(ザイリンクス)社製を採用する。
>このステレオカメラで実現できた画角は従来比で約2倍。捉える範囲を広げたことによって
>自転車や歩行者の横断にも対処でき、右折時の対向車に対しても
>プリクラッシュブレーキ制御が可能となったという。
>広角化しても従来のステレオカメラと検知距離を同じにするために、
>CMOSの画素数を従来の120万画素から230万画素にまで高めて対応しました
要約すると
ヴィオニア製の新型アイサイトは従来の日立オートモティブ製よりも性能アップしている。
フォレスターD型にも
ヴィオニア製の新型アイサイトが採用される予感がします。
書込番号:24151547
6点


フォレスターの中古車 (全5モデル/2,168物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 111.3万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 218.1万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 201.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 234.4万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜387万円
-
27〜513万円
-
31〜3513万円
-
34〜287万円
-
42〜462万円
-
29〜300万円
-
29〜292万円
-
50〜598万円
-
99〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 111.3万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 218.1万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 201.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 234.4万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 8.9万円