スバル フォレスター 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

フォレスター 2018年モデル のクチコミ掲示板

(7534件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全428スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

標準

サンシェード

2020/05/27 22:50


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:21件

フォレスター アドバンスに乗っています。
来る夏に備えて、サンシェードの購入を検討しております。
お勧めのサンシェードがあれば是非教えてください。(フロントのみでOKです。)
安い方が嬉しいですが、機能や品質が良ければ高くてもOKです。

個人的には↓が気になっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotroadtirechains/7200410408.html

書込番号:23430997

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44824件Goodアンサー獲得:12801件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/05/27 23:03

黄桃白桃さん

それなら下記のSKフォレスターとフォレスター ハイブリッド(Advance)のサンシールドのパーツレビューが参考になりそうです。

・SKフォレスター
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&bi=7&ci=495&trm=0&srt=0

・フォレスター ハイブリッド(Advance)
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=495&trm=0&srt=0

書込番号:23431027

ナイスクチコミ!4


ペカルさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:20件

2020/05/28 00:03

>黄桃白桃さん

STIですね。

https://www.subaruonline.jp/sti/accessory/STSG19101510/

書込番号:23431130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/05/28 04:00

話は少し逸れますが、SJ型フォレスター(前車)に比べて、IRカットガラス仕上げなので、車内温度がかなり低くなりました。サイドガラスもIRになれば完璧なのですが、残念。
 フォレスターは、ガラス面積が大きいので、遮光対策は必須ですね。私は、前車が黒だったので、猛暑の時に辛かった。現車のSK型では、白にしました。黒と白では、車内温度がかなり違います。




書込番号:23431269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2020/05/28 08:51

逸れついでですが、黒と白では、車内温度が違うのはその通りだと思いますが、
SJ型フォレスターの冷房能力は車の大きさに比べて貧弱でしたね。
以前乗ってた黒色の軽自動車では、冷房が効かないと感じたことはありませんでした。
で、次に乗り換えたSJ型フォレも黒にしたら、大失敗でした。

書込番号:23431509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/28 09:53

SJフォレスターに乗っています。

サンシェード は内側から装着するタイプが主流ですが、アイサイトカメラ部分に触れないように、またバックミラーを避けて取り付けるのが面倒で使わなくなったというのが自分の経験です。
(運転席からの装着がそもそも面倒でした)

現在は車外からミラーに紐をかけて全面カバーを取り付けるタイプを使っています。
LykusSource車フロントガラスカバー特大サイズ

どちらも一長一短ですが、後者が自分には合っています。

書込番号:23431618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/05/28 10:42

アドバンス に乗っています。

サンシェードは純正のフロントガラスクリアビューカバーを使っています。
5000円ぐらいで購入したものです。収納袋が無いのが不便ですが物は良いです。

書込番号:23431696

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/28 12:16

>黄桃白桃さん

アドバンスです。
ブラウンレザーにしたのでサンシェード、贅沢に買いました。

https://www.subaruonline.jp/subaru/lifestyle/FHSY17053001/

運転席・助手席のサイドカバーもあり、車中泊にも使えます。
また、運転席等が見えなくなるので盗難抑止にもなるかと。
あと、たたむと直径300ぐらいのカバーに収納ができるのが非常に便利です。
個人的にアイサイトのロゴが入ってるのもかっこいい(笑)

ただ、高い。(笑)
そこだけが欠点です。しかし、気に入っているので買ってよかったと思ってます。

書込番号:23431809

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/28 16:23

サンシェードは目隠しになるので、防犯対策としては、逆効果です、車上荒らし犯行中周りから見えません。

サンシェードは車内でなく、車外に置いてます、吸盤だけでは風で飛んでしまうので、両端をドアで挟んでます。

吸盤固定では行方不明になったもあります。

車内固定ではガラスとシェードの空間が、高温になるのでガラスにヒビが入ったこともあったとか(フロントガラス上部に温度計をぶら下げていて60度以上になっていたこともあります)

ソーラーパネルでファンを回して排気する商品は、効果なしです。

書込番号:23432186

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/28 18:01

>NSR750Rさん
>サンシェードは目隠しになるので、防犯対策としては、逆効果です、車上荒らし犯行中周りから見えません。

そうですね、犯行中に見えないことになる場合もあるでしょうね。


私は以前、SFのフォレスターで県外に旅行の際に車上荒らしの被害を受けました。
助手席に嫁が子供の世話道具のバックを置いていたため、助手席のドアガラスを割られ
そのバッグを取られてしまいました。

それ以降、車内の見えるところには物やバッグを置かないようにしています。
あと、車内が見えるのは車上荒らしの的になると認識しました。
なので、私の経験上、サンシェードの側面があるのは防犯にいいのかなと。
まあ、相手次第ですがね(笑)

私の盗難犯人はバッグを開けて、オムツだらけにザマーミロですが、
窓ガラス代に5万ほどかかりました(泣)

近くのスバルですぐに対応していただいたのが何よりの救いでした。

書込番号:23432317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/05/28 19:59

みなさん、回答ありがとうございます。
外付けの選択肢があるのにはびっくりしました。

色々と見ていたのですが、純正のサンシェードに気持ちが傾き始めています。
純正サンフェードですが、サイドカバー付きの場合、プラス5000円のようですが、
サイドカバーはあった方がよいでしょうか?
車中泊などはする機会はないのですが。。

>a.k.fさん
サイドカバーの取り付けは吸盤のようですが、収納性や使い勝手など教えてください!

書込番号:23432496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/28 20:37

>黄桃白桃さん

プレミアムに乗っててa.k.fさんと同じ純正サンシェードを使用してます。
サイドカバーもフロントと同じで窓枠にはめて固定するタイプです。
着け外しも収納も楽々なのでオススメです。
‥ちょっと高めですが

書込番号:23432574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/28 21:26

>黄桃白桃さん
このサンシェードはshibainu8さんが言われるとおり、窓枠にはめ込むタイプですので吸盤はついていません。

窓枠と同じ形に成形された枠組、針金のようなものを窓枠に押し込むような感じです。
サイドカバーは簡単に取り付けれます。サイドカバーの両端にはツメがついていて、そのツメを窓ガラスの溝に入れ込んでとめるとほぼほぼ全面カバーできます。あまり、ツメは使用しませんが(笑)
フロントも同じですが運転席側をはめ込んで助手席側もはめ込む時に外れやすいのでサンバイザーでおさえてとめてます。

仕事帰りにツメの写真を撮ってきたのですが少しわかりにくいでしょうか。

書込番号:23432678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/05/29 18:00

>shibainu8さん
>a.k.fさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
サイドカバーは吸盤ではなく、簡単はめ込みタイプなんですね。
写真、ばっちりイメージ沸きました。
ちょっと値段は上がりますが、サイドカバー付きにしようかな。
今夜、妻にプレゼンしてみますw

書込番号:23434305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/29 18:08

そのプレゼンに失敗し続けているのが私です。

今年、3年目のチャレンジ(笑)

書込番号:23434321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/29 18:43


自車はレヴォーグですが、STIのver2を使っています。
SUBARUバージョン と STIバージョン の違いとしては、先に出ているサイドウインドウ用がセットになっているか どうかと、生地の遮光性の違いがあります。

STIバージョンは、遮光率99.99%の1級遮光生地を採用しているので 日射しを遮る効果は高い様に思います。
どんなタイプにするかは好みですかね。

タイミングによっては スバルディーラーでお客様感謝フェアで スバル用品20%引き、STI用品15%引き になったりします。
(地域によって異なるのかもしれませんが...)

書込番号:23434395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/29 19:27

汎用のつづら折りのシェード使ってますが、ガラスとシェードの間の空間が灼熱地獄で、そこから熱気が充満している気がします。

純正だとガラスとの密着度が高く、そういうことがなさそうに見えますが、つづら折りシェードと比較して、実際涼しいでしょうか?

書込番号:23434499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/29 19:39

>黄桃白桃さん
>くまくま五朗さん

そうです、嫁へのプレゼンが一番の問題。
そんな問題を吹き飛ばす、とっておきは
お願いします!と腹の底から声を出し、額に地面がつくぐらい体を折り曲げることです。

私はこれで、アドバンス買いました。(笑)

書込番号:23434527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/29 21:46

100均で十分です

書込番号:23434786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/31 14:27

>sapphire-blueさん

つづら折りシェードも持ってますが、純正のが隙間がほぼ無くなるので車内温度が上がりにくい気はします。サイドもふさがりますし。
まぁ使用効果よりつづら折りは畳んでも嵩張るのが。

書込番号:23438270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/31 21:17

>sapphire-blueさん
今日外出したのですが、曇りでしたので効果があるとは感じませんでした。真夏に試してみます。去年の夏のことはもう忘れてしまいました(笑)

shibainu8さんが言うようにサイドも日除け出来るので多少は違うと思います。
それよりもΦ300程度に全て収納できることがこの商品の魅力だと感じます。普段から付ける習慣付けするにはつけやすいのと、仕舞いやすいのは大事だなと感じました。高いけど(笑)

書込番号:23439194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:61件

2020/06/01 12:45

>a.k.fさん
なるほど。プライドを全て捨てる覚悟で臨む必要がありそうですね(笑)

ディーラーの感謝デイ的なものは今年はあるんでしょうかね…

書込番号:23440352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:59件

2020/06/01 14:32

※横スレ失礼します。

 当方の地域で、以前スバルディーラーによって四半期毎に定期開催されていた「お客様感謝フェア(ディ)」は、随分(2年以上?)前に廃止されましたが、「toochin 様」の地域では開催されているのですね、それも高率割引で、羨ましい限りです。
 当方の地域では、現在「スバルサンクスディ(?)」と名称変更し、不定期開催の上、全てのパーツが対象とならず、割引率もスバル純正パーツ▲15%引き、STIパーツ▲10%(?)だったように記憶しています。
 しかも忘れた頃に開催DMが届く上など、欲しいパーツの導入期と全くタイミングがマッチしないので最近は全く利用していませんが・・・。

書込番号:23440518

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2020/06/01 18:17


今年のイベントはどうなるか 情報はまだ無いですね。
昨年は 5月と11月の二回でしたが、自分もタイミング逸してしまうことが多いです。

書込番号:23440935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/01 18:22

>くまくま五朗さん
そうです。嫁に対してプライドなんか足枷のようなもの。
金銭的なことでは「お願いします!」
女関係では「すいませんでした!」
と腹の底から声を出せば物事の8割は解決します。
クマさんは覚悟が足りないだけです。(笑)

最近、私は家事をこなすのが上手になりました。(笑)

自分の地域でも、スバルサンクスデイという形で行ってますが、いつあるのか判りませんし新店舗一周年記念とかで同様の割引があったりで聞かないといつあるかは不明です。

この状況ではないでしょうね、もう少し普段の生活に戻るとあるかもです。

書込番号:23440951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/06/02 20:16

妻へのプレゼンも成功し、本日、シェードが届きました!
ただ問題が発生しております。
我が家の誰一人、収納に成功しませんw
説明書を読んでもきれいな小さな円にできません。
説明書を読んだだけで成功した人、本当に尊敬します。

かなりチャレンジしましたが、そのうち壊れそうで、みんな触りたがりません。。

動画(できればスローモーション)や詳細説明など、分かりやすく解説してくれているサイトはないのでしょうか?



書込番号:23443448

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/02 21:42

再生するサイドカバー

再生するフロント

製品紹介・使用例
サイドカバー

製品紹介・使用例
フロント

>黄桃白桃さん
>動画(できればスローモーション)や詳細説明など、分かりやすく解説してくれているサイトはないのでしょうか?

サイトあるかもしれませんが、薦めた責がありますので、動画撮ってみました。決して暇ではありません笑

夜なので分かりにくいですかね?
説明書に書いてある両端を持ち捻くり返した両手を胸の前に重ね合わす感じですね。
なんとも説明し難い。笑 ひねり重ね合わすというか。コツが分かればすぐ慣れます。 

特訓やな笑

書込番号:23443635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:63件

2020/06/03 07:45

黄桃白桃さん

私も使っています。釣りのネットにも同じような構造の物が有り,たたみ方は慣れていたので,何のトラブルもなく,たためました。何回かたたむと,金属に癖が付くのでたたみ易くなります。

こんな時は,YouTubeで検索:sti サンシェード たたみ方:

一例のURLです。
https://www.youtube.com/watch?v=MEGFKxgF5K0
https://www.youtube.com/watch?v=DNrBL789yPQ

書込番号:23444377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/03 12:04

>a.k.fさん
>えむあんちゃさん
動画ありがとうございます!
動画を参考にさせていただき、収納に成功しました!
一度慣れてしまえば、なぜ、最初は出来なかったんだろう。。と不思議なくらいw
本当にありがとうございました。
取り付けもジャストサイズでかなり便利です。

このサンシェードですが、遮光率が気になりますね〜。
STI製より遮光率が低いようですが、どの程度日差しを防いでくれるのか。
純正なので問題ないと思いますが^^

書込番号:23444796

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ108

返信13

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2020/05/25 22:01


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 ペカルさん
クチコミ投稿数:411件

父がSJ5からSKへ買い換えを検討してるのでディーラーに問い合わせたら来年2月にビッグマイチェンがあるので少し待った方がいいですよとの返答がありました。確定ではないですが噂のあのエンジンやプラグインが投入されるかもしれません。
オフレコなのですが購入を検討される方は来年まで待った方がいいと思います。

書込番号:23426851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5218件Goodアンサー獲得:346件

2020/05/25 22:12

オフレコなら書かないほうが良いと思うぞ( ̄0 ̄)

書込番号:23426879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/25 22:13

レヴォーグに載せる1.8のDSTが出るのが規定ですかね。
その流れが真実だとすれば、SKフォレスター2.5リットルNAとは一体何だったのだろうか。

書込番号:23426882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:187件

2020/05/25 22:53

ネット上の噂をさもメーカーから聞いたかのように雑談しただけと気付けって。

書込番号:23426983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/25 23:16

関係者情報では1.8ターボ投入、2.5廃止、2.0eboxer継続が基本線ですよ。レヴォーグ導入後に順次新アイサイト投入みたいですよ。

書込番号:23427034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3524件Goodアンサー獲得:226件

2020/05/26 07:00

今のスバルじゃ燃費規制クリアできないから低出力で燃費が悪くはないエンジンに切り替わるってやつね。

待てるなら待てばいい。

結局、今車が必要な人は買うしかないし、待てる人は今新しい車が必要じゃない人。

書込番号:23427335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:86件

2020/05/26 12:36

先日SJの点検時にディーラーに聞いたら、年内はレヴォーグのみ、フォレスターは来年2.5NAを1.8Tに置き換えとのことでした。ディーラーに告知した時点でメーカーも情報が流れることは想定しているでしょう。

現行はよく出来た車なので欲しいなら待つ必要もないかと。私は新エンジンはしばらくは様子見します。エンジンのダウンサイズついでにフロントマスクもスマートにしてくれれば良いのに。

書込番号:23427812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/05/26 18:11

ということは、今夏でC型に年次改良するはずだったのが、コロナの影響もあって無理。
だから、来年夏のD型のビッグマイナーを前倒しで年明けに持ってくるというわけですかね?
落ち込んだ景気を回復させるためにも、早く後期型を投入して販売台数に繋げたいでしょうし。
年内に新型レヴォーグ登場?
だとするならば、それを受けて新型エンジンと次期アイサイト搭載のフォレスターのビッグマイナーが年明けに来てもおかしくないですね。
楽しみです。

書込番号:23428312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/26 19:02

来年6月頃に次の乗り換えを決めないといけないので
来年2月のマイチェンなら余裕があります。
また3月決算期のタイミングも良いです。

書込番号:23428411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/05/26 19:47

e-boxerのベースエンジンを2.0→2.5に変えたら良いのに、と思います。
フォレスターの車重には、現状の2.0ベースは厳しい。
1.8ターボと2.5e-boxerの二本立ての方がキャラクターがハッキリして良いのでは。

まぁ、私は3月にX-editionを購入したばかりなので、買い替えは無理ですが。。。笑

書込番号:23428506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5218件Goodアンサー獲得:346件

2020/05/26 20:00

>夏のひかりさん

車検前に買い換えるサイクルなんですね、浦山〜!

書込番号:23428548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/26 22:19

むしろeboxerのバッテリー出力を強化したほうが面白いでしょう。

書込番号:23428890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/27 14:38

私もe-boxerのEV走行の有効域を増やすほうがいいと思います。
今の40kmまでを60kmまでの作動とすると、バッテリーとモーターの強化が必要で
自然とトルクアップしてキビキビと走れるし燃費も良くなりそう…な予感(笑)

アドバンス買って1年経たないぐらいですので、強化版、ターボ出ても買い替えません。(笑)

https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=408

この記事でも書いてある、アップデートキットなんか出てくると面白いのですが。
e-boxerでないかなぁ、アップデートキット。 

多分、90%ないなぁ。(笑)

書込番号:23430035

ナイスクチコミ!2


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/27 15:18

プラグインは無いです。100%無いです。
1.8ダウンサイジングターボのことを言っていると思われます。

書込番号:23430081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドナビについて

2020/05/18 23:11


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 kazyazさん
クチコミ投稿数:2件

スバル純正のサウンドナビの音質調整のpremidiaHDって使ってますか?
確かに臨場感が出てますが曲によっては高音がキンキンしたり痩せたように聞こえます。
みなさんどうですか?

書込番号:23412780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/05/18 23:36

すっごい判ります
CarPlay上でSpotify(設定は最高音質)で使用してますが
曲によっては耳が痛くなります
今はオフにしてそのまま触ってません
よほどビットレートの低いmp3とかだと効果あるんですかね?

書込番号:23412831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:366件

2020/05/19 09:39

>kazyazさん

私も、スバル純正サウンドナビを使っていますが・・・。

好みにもよりますが、個人的にPremiDIA HDは、色付け感を感じ、違和感ありありですので、OFF派です。

書込番号:23413322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/21 15:33

若い時はそういう機能使ってましたが今は純粋な音質で使いたいのでOFFで使用してます
サウンドナビは調整のみで結構良い音出ますのでお好みで調整すると宜しいかと。

書込番号:23417865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ182

返信45

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:177件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

いよいよ、と言うべきか
やっぱり、と言うべきか

FB25搭載モデルが終了みたいですね
それと入れ替わりでレヴォーグと同タイプのターボエンジン採用なのか?

迷ってる人は今が値引きも狙えてチャンス到来?
ターボモデルは価格据え置きなのか、やや上がるのか…
熟成の2500ccか
革新の1800ccターボか

これから買う人は選択肢が増えて羨ましい

書込番号:23404608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/15 10:47

>ToyBoxxxさん

昨年末、WRX STIの話を聞いたときに、今後のラインナップとして。
レヴォーグの1.8ターボを幅広く展開すると聞いていました。
フォレスターは搭載。インプレッサは少しクエスチョン?でしたが、
インプにも乗りそうですね。
しかし、その時はフォレスターの2.5の廃止は聞いてなかったので
驚きです。燃費規制で廃止しないといけないのでしょうかね?

それとS4は新型レヴォーグが出てもしばらく生産のような
事を聞いてましたが、レヴォーグと同時ですね。
2.0ターボ車が欲しい人は急がないとね・・・・・。

書込番号:23404630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/15 13:34

おおっ?こりゃ大きく変わりますね。
インプレッサはXVと同じパターンにするのかな。
フォレスターに1.8ターボなら楽しそう!だけどそれ燃費悪くなる方向では…
e-boxerに一本化?だと寂しいなぁ。
買うなら2.5のつもりだったので(予定はない)

B4、BRZが終売となってますが代わりの予定はどうなんでしょう?

書込番号:23404849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/15 17:45

1.8ターボを展開させるとなると結構出来がいいんですかね?
1.6ターボも展開させると思ってたのですがレヴォーグだけで終わってしまいそうだし。

1.8ターボだけだと結構ラインナップが面白くなくなってしまいそう。

とりあえず、新型レヴォーグとBEVに期待します。

書込番号:23405229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:46件

2020/05/15 18:09

https://motor-fan.jp/article/10014760

注意: (勝手に)!予想するですよ。

1.8Lと1.5Lのダウンサイジングターボが中心なのかな?

書込番号:23405262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:56件

2020/05/15 18:26

アイサイトでかなりのアドバンテージがあったのにそれ以外での新しい"売り"を見つけることができず、
ライバルに追いつかれた感のあるスバル。
息を潜め地ベタを這いつくばった後、大きく羽ばたいたマツダとは対照的に感じますね。
これからはトヨタの力も借りて革新の時代へ突入でしょうか。
スバルに残された道は万人受け狙いではなく、ボクサーエンジンとAWDを武器に
どのメーカーも真似できないほどの変態的でマニアックな車作りだと思います。
スバルにか作れない車を期待します。

書込番号:23405291

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/15 19:46

元ネタは、掲示板のSKスレで挙げられた『Twitterで怪文書拾った』でしょうか。

ターボ化の真実はどうかわかりませんが、NA捨ててターボに帰着する⇒ターボ復活最高 ってい歓迎的な流れなんですかね。

SJG XTターボからのSK 2.5NA移管で、あれほどターボ脱却最高・ターボなんて今時いらねぇし 的な狂騒曲だったのに?

メーカーの施策には逆らえない、それに従う、その時勢でのメーカーの選択肢が最適解なのか。

欲しい車が「その時、適時」に在るかどうかによるのだけれど。


書込番号:23405427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/15 22:17

整備の人がに先月 1.8ターボに変わると言ってました。トヨタ式のハイブリットとも言ってましたがこちらは同時期なのかは聞きませんでした

書込番号:23405719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/15 22:29

>トヨタ式のハイブリット

むむむっ?
ついに来るのかBoxer+THS

書込番号:23405749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/15 23:39

https://motor-fan.jp/article/10014760

これ読んでFB20よりFB25の方が残るのかー、意外、
なんて思っていた矢先ですね。

C型はレヴォーグと同じタイミング!?
ターボはD型だろうなんて意見が多かったですが、燃費規制待ったなしでスケジュール感が早まってる?

トヨタのストロングハイブリッドは、先般の技術ミーティングで2023年頃から線が引いてあるのでもう少し先ですね。こっちはフォレスターよりXVのが可能性あるかな。(クロストレックPHVの延長)

書込番号:23405881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/16 06:10

ですからこれは以前から話題に上っているダウンサイジングターボですよ。
レヴォーグと同じタイプのターボではないです。
何になるかは知りませんがFAFBでは無い全く新設計エンジンです。
1.8ダウンサイジングターボは2.5NAの置き換えなのでもう2.5リッターは要らないんですよ。
そういう時代じゃないし。
ちなみに2.5NA置き換え相当の出力ですが、マフラーはみなさんお待ちの二本出しです。

書込番号:23406112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/16 06:16

ちなみに1.8ターボはベースグレードと装備の良いグレードの2グレード構成で、Xブレは1.8ターボではなくEボクサーのほうに引き継がれると思いますね。

書込番号:23406116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:177件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/05/16 09:18

>Ayakappeさん
別のターボ!?
スバルの言うリーンバーン採用の超革新ターボではなく
普通のダウンサイジング直噴ターボ?

書込番号:23406345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/16 10:48

4/3にプレミアムの1年6ヶ月の定期点検を受けました。

その時、担当の営業さんから
すぐではありませんがフォレスターにターボ車が出ますよ!
と聞きました。
ボンネットにパワーバルジはありませんとの事でした。
ボンネットダンパーも復活して欲しいです。

2.5L-NAはトルクがあるので加速に不満は無いのですが
やはりターボ車に魅力を感じます。(^^;

書込番号:23406515

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:20件

2020/05/16 21:20

>ToyBoxxxさん

先代SJGのような肉食系ターボではなくダウンサイジングターボになると思います。

書込番号:23408008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/16 21:59

ディーラーの情報だと燃費規制対策の為に、2500廃止して新型レヴォーグと同タイプの1800ターボエンジンを採用するって話でした。
ただ、コロナの影響で新型レヴォーグより先にフォレスターでデビューする可能性もあるとか。
BRZ、レガシィも燃費対策の為に廃止になるそうで。
少ないラインナップが更に少なく、売上拡大できるのかな。。。

SJGの2000ターボでも高速だと燃費よく700キロ無給油で走れたので遠出する者としては1800ターボがどんな感じか期待してますが、2500の自然な加速が気にいってるので乗り換えはしないかな。

書込番号:23408105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/17 06:06

>ToyBoxxxさん
すみません、そういうことですね。
レヴォーグの方が少し先に載り、それと同じターボです。
現行の1.6ベースで1.8にしただけでは無いって意味で書きました。

書込番号:23408668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/17 16:22

>shibainu8さん
>ただ、コロナの影響で新型レヴォーグより先にフォレスターでデビューする可能性もあるとか。

すると、7/20にC型デビューでラインナップが変わる可能性が高いですね。
来年のD型に1.8Tのsti-sports発表かもしれんですね。

e-boxerと1.8Tの組合せもあるのかなぁ。
やはり、スバルはD型買いが正解か(笑)

書込番号:23409831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/17 17:00

D型だと私の乗り換えサイクルにマッチします。
プレミアムからターボ車に乗り換えたいと思います。

書込番号:23409936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/17 17:49

>ToyBoxxxさん

車検の際、フォレスターにレヴォーグと同じ1.8ターボを積みますよ〜と教えてもらいました。
出すのは10月頃と言ってましたよ。

レヴォーグより早いか同時ですね。

書込番号:23410046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/18 08:53

北米仕様

スバル大攻勢!! レヴォーグとWRX S4が2020年5月受注ストップ! 新型登場の準備か!??
https://bestcarweb.jp/news/152364

>エンジンは従来の1.6&2Lターボを廃止し、新開発の1.8Lターボを搭載。
>これまで1.6Lターボはレギュラーガソリン、2Lターボはハイオク仕様だったが、
>新開発の1.8Lターボはレギュラー仕様となる。

>アイサイトはさらに進化し標準装備される。ステレオカメラは最新のテクノロジーが盛り込まれる。
>同ユニットの特徴は画角がより広角になり、レーザーを前方に搭載し、検知範囲を大幅に拡大する。
>丁字路や駐車場から出る時も作動し、交差点での出会い頭、右左折事故にも対応が可能になる。
>高速道路での追随走行の機能も進化させる。カーブ前減速や渋滞時の手放し運転も実現する。

>ナビは縦型の10インチ以上の大型画面を標準装備する。
>これらのコストアップによって、
>車両本体価格は現行モデルに比べて実質50万円程度の大幅アップになることが予想される。

書込番号:23411226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:56件

2020/05/18 17:30

GRヤリスやスイスポに対抗できるボクサーAWDコンパクトホットハッチを作れば面白いと思う。

書込番号:23412055

ナイスクチコミ!6


toochinさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/18 18:50


スバルの記事はこちらですかね
https://bestcarweb.jp/news/152351

書込番号:23412183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/19 12:12

>toochinさん
>スバルの記事はこちらですかね
https://bestcarweb.jp/news/152351

ご指摘ありがとうございました。(_ _)

書込番号:23413560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/19 20:44

ターボは良いのですが
赤線を入れてみたり奇抜な色合いの内装になったら興ざめです。

それと価格は今よりも高くなりそうで値引きは無い様な気がします。

その前にコロナショックでの業績ダウンは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:23414417

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/19 21:16

>夏のひかりさん

主戦場のアメリカの回復次第でしょうね。
今期の業績予想は未発表となってます。

https://s.response.jp/article/2020/05/18/334688.html?amp=sptnk

この禍を新技術で吹き飛ばすほどの出来ならいいのですが…

取りあえず、新型レヴォーグのスペックを早く知りたいです。

書込番号:23414491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/19 21:41

世界を襲うコロナ恐慌。その影響や如何に。
2020年5月10日 スバルを始め、世界の自動車産業を襲う恐慌の惨禍とは。
https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=408

>この1ヶ月、世界中の自動車産業はまったく歩みを止めてしまっています。
>自動車メーカーの当面の闘いは、目の前の逆境を如何に脱するかに絞られています。
>夢はさっさと捨てて、現実を直視せねばならないのです。
>厳しい環境下に置かれた消費者が求めるのは、装備満載の高価格・高性能の車両ではなく、
>堅実な装備と優れた実用性を持つ車両なのです。

スバルの高性能路線に逆行する意見です。

乗用車ブランド通称名別順位
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
4月度
1位:ヤリス → 10,119台
2位:フィット → 8,977台
3位:シエンタ → 6,982台
32位:フォレスター → 1,146台
36位:CX-5 → 947台
47位:CX-8 → 544台
50位:ジャパンタクシー → 382台

頑張れ!ジャパンタクシー(^^)/ ~

書込番号:23414555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/20 22:03

これまでさんざんターボに否定的な方も結構おられましたね。
ご意見をお聞きしてみたいものです。
私はSKの発売以来ずっと1.8Tを期待して待っています。

2019/11/25
2.5Lのiモードで十分くらいなのに2.4ターボとか必要性を全く感じないですね。

2019/11/26
個人的に1.8リッターのダウンサイジングターボはあまり興味が無いです。
(ガラケーみたい)

2019/11/30
実際ターボ使う場面ってそんなに無いから要らないかな。2.5LのSモードですらほとんど使ってないし。
NAの方が扱いやすいっていうのもあるし。

2019/12/01
ターボよりも暖機運転のいらない車が欲しいです。

2019/12/04
フォレスターを購入するのはファミリー層で走りよりも安全性や快適性を求めて購入している方が80%以上を占めています。
ターボターボ言ってるのはごく一部の方達だけです。これは前モデルのXTの販売数からもデータとして、はっきりと立証されています。
今後スバルがフォレスターにターボを載せてくる確率は非常に低いです。メーカーも費用対効果が極めて低いことに投資したりは絶対にしませんので。

2019/12/05
XT(ターボ)は加速は良いのですが排気管が真っ黒になります。
排ガスのにおいも毒々しいです。
プレミアム(2.5NA)の排気管は全然汚れません。
1年乗ってもピカピカです。
排ガスのにおいもほとんどしません。
でも排ガスは出ています。
これからは環境の事も考えて車選びをしたいです。
他社はEV車の開発や発売に躍起になっているのに
スバルはダウンサイジングターボの開発に躍起になっているのでしょうか?

書込番号:23416734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/21 00:05

>Phoenicopterus roseusさん
>私はSKの発売以来ずっと1.8Tを期待して待っています。

是非買って下さい。
現行車よりも50万円くらい高いかも知れません。

私は1回目の車検が乗り換えサイクルです。
1.8Lと言うのは半端な排気量なのでほんとは嫌いです。
1.8ターボが盲目的に心底欲しいと言う訳ではありません。
アイサイトVer4.0も載って燃費も良くなればトータル性能で1.8ターボも良いかなレベル。
それよりも2.4ターボの方が魅力的です。

今SJGのXTが欲しいかと問われればそんな古い車はもういらないです。
プレミアムの方が断然快適です。

能書きではなくて販売実績も大事です。
一部のスバリスト相手に車作りをしている限り
販売実績でジャパンタクシーにいずれ抜かれるかも知れません。

でも一部のスバリストの一人としては頑張って欲しいです。(^^)/

マツダ技術者の自己満路線も怪しいです。
CX-5もCX-8も販売が低迷していますね!
SKYACTIV-Xは全然売れないとマツダの営業さんが嘆いていました。
CX-30は50万円高い理由が見つからないです。
50万円高いけど試乗しますか?って聞かれました。(売る気が無い)
SKYACTIV-Xじゃなくてガソリン車が一番売れてると聞きました。

書込番号:23416965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/21 00:50

>Phoenicopterus roseusさん

次期1.8ターボはスバルの主力になるでしょう。
これがダメならスバルはダメになる可能性が高いですよね。
現行の1.6ターボは、パワーは出ています。しかし、
カタログ燃費ほど実燃費は良くないですよね?
実燃費はNA2.5とそれ程、変わらないと思います。
それに、国内専用でしたっけ?

最終型1.6ターボはかなり熟成されて、スムーズな良いエンジンに
なりましたね。デビュー当初はちょっとどうかな?という個人的な
感想でしたけれど。
新型の1.8ターボには初期型から、高い完成度を願いたいです。

個人的にはフォレスターにはNA2.5がベストだと考えています。
現行レヴォーグも無理して1.6積まずに、NA2.5積んだらよいのに
なぁと思ってましたので・・・・。もちろん2.0ターボが一番魅力なん
ですけどね。


書込番号:23417024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/21 08:22

>Phoenicopterus roseusさん
(ガソリンガブ飲みのハイパワーターボは)要らない、ということでしょう。
また「ターボガー」って言ってる人も、ターボって冠だけで(省エネダウンサイジングターボであっても)溜飲を下げる人と、かつてのハイパワーターボでないと納得しない人の2派あるように思います。

>他社はEV車の開発や発売に躍起になっているのに
そうでもない、という話をMotorFanか何かで見ました。電動化は落ち着いてきていて(基礎技術は確立したので放っておいても伸ばしていける)、一周回って、エンジンの熱効率向上がトレンドだそうです。

書込番号:23417253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/05/23 01:46

ターボは燃費を意識したターボらしいのでe-Boxerの公称燃費を上回ったりして。

書込番号:23420796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/23 19:32

ホンダなんかはターボでも燃費悪くないですが、さすがにスバルでホンダ並に出来るとは思えません…

良い方に期待を裏切ってくれると良いですね〜

書込番号:23422390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/23 20:18

フィットハイブリッド みなさん、燃費はどうですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231287/#23414380

ヤリスZハイブリッドの燃費
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203284/#23403461

リッター30キロ超えた!? トヨタ新型ヤリスとホンダ新型フィットの燃費比較ドライブ旅【ハイブリッド編】
https://www.youtube.com/watch?v=5Nz29nXJO_8

燃費比較第2弾! トヨタ新型ヤリスとホンダ新型フィットの燃費比較ドライブ旅【ガソリン編】
https://www.youtube.com/watch?v=U1fnqRrEWfo

【新型フィット】実燃費を測ってみた|ヤバイ!驚きのリッター○○km
https://www.youtube.com/watch?v=-UWIa4fYrMc&t=1308s

スバルはAWDと水平対向エンジンに、
こだわっているので省エネ車は作れないと思います。
しかもこれらを捨てる勇気がありません。(^^;
捨てるとスバルのアイデンティティが無くなります。
ダイハツ売ればいいじゃん!(^^;

EV開発は全固体電池の完成を待っているのかも知れません。
これが完成すれば世界戦略車になります。

PHEV車の電池を全固体電池に替えればEV車は出来ます。

トヨタは時間稼ぎの為に
わざとスポーツカー路線に振っているのかも知れません。

【衝撃】日本も開発中の「全固体電池」が画期的すぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=gxmCuYxMobM

書込番号:23422484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/24 00:00

フィットやヤリスのリンクを貼って何か意味あるんですか?

書込番号:23423042

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/24 07:52

プレミアムの高速燃費記録(19.6km/L)

>フィットやヤリスのリンクを貼って何か意味あるんですか?

最近の燃費が良い車の参考例です。
一般道でスバル車に燃費を求めること自体無理です。
但し高速巡行すればそこそこの燃費は出ます。

書込番号:23423359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/24 08:47

プレミアムの燃費記録

XTの燃費記録

プレミアム(A型)の燃費は
5km程度の街乗りが多いので5〜6km/Lが多いです。
信号が多く150〜200m間隔で設置されています。
速度は30〜40km/hで走行しています。
高速を走らないと燃費が伸びません。

XT(D型)の時の方が燃費は良かったです。
でもハイオクでしたが・・・
お金の問題ではなく気持ちの問題です。
5km/L程度だと気持ちが沈みます。
同じ加速フィールなら燃費は良い方が気持ちが良いです。

プレミアムより加速フィールが良くて燃費も良いなら1.8ターボは歓迎したいです。

書込番号:23423425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/24 10:22

>夏のひかりさん

かなりの都会で渋滞が多いのでしょうか?
使用されている環境や乗り方を考慮して、
ちょい乗りで燃費を期待するなら、軽自動車や
コンパクトカー、ハイブリッド車を選ぶべきですね。
それらの車が楽しいか?わかりませんが?
またちょい乗りで1.8ターボに燃費を期待しても
厳しいでしょう。

書込番号:23423594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/24 10:32

埼玉南部、利用のほとんどが都内23区だけど、
レヴォーグ1.6ターボで、リッター 8-10kmはいくけど・・・・

4-5kmの運転って一番燃費悪いんだよね。

書込番号:23423619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/24 10:47

>カメラskierさん
>ちょい乗りで燃費を期待するなら、軽自動車や
>コンパクトカー、ハイブリッド車を選ぶべきですね。

そうなのですが車は燃費だけで選んでいません。
燃費だけなら選択肢はたくさんあります。

フォレスターは5台目ですが実にしっくりきます。
6台目を買うかどうかは出てみないとわかりません。

プレミアムの不満は取り回しの悪いところと燃費です。
5km/L台の燃費が不満なのです。

N-BOX 追突されました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000993006/#23262676

軽自動車は事故を起こした時に損傷が大きいので選択外です。

書込番号:23423651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/24 10:55

>価格安心見守り隊さん

同じく埼玉県南部です。
燃費の悪い環境と使用用途は変えられません。

書込番号:23423665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/26 16:28

>ToyBoxxxさん

上で、S4も終了かと勘違いしましたが、やはり昨年末の
営業担当が話していた通り、まだ販売のようですね。
https://www.subaru.jp/wrx/s4_stisportsharp/?rtoasterbox=pfa_pc

と言っても500台の限定車ですか。WRX STIほどの人気は
出ないでしょうね・・・・・・。

書込番号:23428146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/05/28 22:36

熱効率が同じであればNAよりターボの方が負荷小さいので燃費いいです
実際には2.5NAが36%前後で1.8ターボが41%前後なので相当な差になりますよ

技術ミーティングのpdfからは見られませんが排気量当たりのトルクから推測するに
290Nm前後はあるので出力的にも燃費的にも2.5NAを載せる意味はないです。

参考までにこれまで市販されてるターボエンジンの最高熱効率はホンダ1.5ターボの38%です

書込番号:23432829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/29 10:14

SK9発売時は1.8Lターボの開発が間に合わず
2.5L-NAの採用だったのだと思います。

燃費はSK9よりも確実に良くなっていると思われます。
馬力もトルクも上ですから走行性能も格段にアップしていると思います。

▼SK9用 2.5L DOHC エンジン
型式:FB25
最高出力:136(184)/5800 [kW(PS)/rpm]
最大トルク:239(24.4)/4,400 [kW/(PS)/rpm]

新開発1.8ℓ水平対向4気筒エンジンの予想スペック(あくまでも予想)はこうなる。
https://motor-fan.jp/article/10014760?page=3
>エンジン形式:水平対向4気筒DOHCターボ
>排気量:1810cc
>ボア×ストローク:80.0mm×90.0mm
>圧縮比:12.0
>最高出力:200ps
>最大トルク:320Nm
>燃料供給:筒内燃料直接噴射(DI)
>バルブ駆動:ロッカーアーム
>可変バルブタイミング:In/Ex
>使用燃料:レギュラー

書込番号:23433497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/29 12:23

1.8リッター新型ターボエンジン、まずはレヴォーグ、次にWRX S4、フォレスターと一気に広げるみたいですね。
欧州基準でのペナルティもありますから、スバルとしてもラインナップを整理しているように思えます。

レガシィアウトバック
  国内新モデルまだ?
レガシィB4
  国内終了
WRX S4
  STIのみ? レヴォーグに遅れてモデルチェンジかな?
WRX STI
  開発待ち
レヴォーグ
  当初は、1.8ターボのみ
フォレスター
  マイチェン後、エンジン・マイルドハイブリッドどうなるか?


なんかラインナップが寂しくなってきてますね・・・

書込番号:23433737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/29 19:18

ただのターボでなくて「直噴」「リーンバーン」ですから、1、2年は様子見る向きもあるでしょうね。

北米のフォレスターに乗るようになったら間違いないでしょうけど。パイの小さい日本市場(さらにはレヴォーグでスモールスタート!?)で人柱、というのは勘弁ですね。
オイルの交換サイクルとか気になります。

書込番号:23434476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントシートのフェルト上の生地

2020/05/02 12:13(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:21件

フォレスターアドバンスに乗っています。
運転席の座面左側、助手席の座面右側に黒いフェルトっぽい生地(約10cm四方くらい)が縫い付けられてますが
この生地は何のためにあるのでしょうか?

書込番号:23374842

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:86件

2020/05/02 15:58(1ヶ月以上前)

>黄桃白桃さん

想像ですが、、
@物がその隙間から、シートレールやシート下に落ちにくいようにする。
A隙間からシート下(の汚れなど)が見えないようにする。(見栄え)
Bヒーターダクトの熱気が上がってこないようにする。
等でしょうか。

硬化やボルト・SDカードなどをそこに落としても途中に留まってくれたり、シート下に落ちても見つけやすいなど、重宝しますね。こういう細かいところの機能性が考えられているのもスバル車の美点ですね。

書込番号:23375219

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:1267件

2020/05/02 17:39(1ヶ月以上前)

シートベルトのバックルの付近でしょうか? だとしたらバックルがセンターコンソールにぶつかって不快な音がしないようにする為です。
ポルシェケイマン&ボクスターではその為でした。

書込番号:23375436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/05/03 16:44(1ヶ月以上前)

私も疑問に思っていました、かつ、下に垂らすのが正解だと思っていましたが(根拠なし)
Uの字にした方が、見た目しっくりきますね。
コピスタスフグさんご指摘のように、見た目か、小物落下防止ではないかと思いますが、長さが中途半端なような?

書込番号:23377630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/05/03 18:13(1ヶ月以上前)

添付画像の、赤枠内の生地です。
革シートのみなのか、ファブリックシートにもついているのか。

書込番号:23377897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/03 18:49(1ヶ月以上前)

黄桃白桃さん、こんにちは。


私は2003年製のインプレッサに乗ってますが、この隙間によく小銭を落としてました。手も入らず、座席をどう前後させても届かないので、愛車は巨大な貯金箱になっております(笑)。多分1000円ちかくあるんじゃないかな。こういうアイデアは有難いです。

書込番号:23378001

ナイスクチコミ!0


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/04 06:00

>黄桃白桃さん
隙間が大きくてここに手先が入ってしまいます。
その状態でパワーシート動かすとボールネジに触れてしまい危ないですからね。
ちょっとでも怪我したら北米だとすぐに訴えてやる〜ってなるし。

書込番号:23379033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:21件

フォレスターアドバンス納車後1カ月経過しました。

ギアをバックに入れた際に、ナビ画面にバックモニターの映像が表示されると思いますが
最近気づいたのですが、その映像の下の方にリアのナンバープレートが少し写りこんでいます。
(モニターの下側、約20%くらいのエリアにナンバープレートエリアにナンバーが映ってます)

みなさんもバックモニターの映像にナンバープレート写りこんでますか?

ちなみに、ナビ(ダイヤトーン)やバックモニターは純正です。

書込番号:23365545

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/28 11:31(1ヶ月以上前)

ディーラーに言うて調整できればやってほしいですね

書込番号:23365621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2020/04/28 11:53(1ヶ月以上前)

ナンバープレート取り付け位置の上に広角カメラを取り付けてあるので映り込みしています。広い範囲を映すカメラなので映り込んでしまうんでしょうね。気にしたことありません。

書込番号:23365666

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44824件Goodアンサー獲得:12801件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/28 12:48(1ヶ月以上前)

黄桃白桃さん

下記からフォレスターのSUBARUアクセサリーカタログをダウンロードすれば、26頁にリアビューカメラの映像が説明されています。

https://www.subaru.jp/accessory/forester/navi_audio/

このリアビューカメラの映像でもモニターの下の方にナンバープレートが映っていますから、ナンバープレートが映り込むので正常だと考えて良いでしょう。

書込番号:23365759

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:461件

2020/04/28 13:00(1ヶ月以上前)

別車ですが、もしナンバープレートが映ってないなら20%が適当かはさて置き映るようにしてもらいます。

書込番号:23365792

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:30件

2020/04/28 14:11(1ヶ月以上前)

>黄桃白桃さん
「カメラの画角にナンバープレートが映り込むという事はその分だけ損をしている」
と言いたいのだと思いますが、
納車間もないならこんなとこでグダグダやってないで買った所に連絡したほうが絶対に早いと思うんだけど、、、

書込番号:23365902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2020/04/28 15:50(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、ナンバーが映るポジションが正常なんですね。
ありがとうございました!

書込番号:23366059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:187件

2020/04/28 22:48(1ヶ月以上前)

ディーラー行けって言うけど、GWで休みに突入してると思うんだ。

神奈川スバルは全店4/27〜5/3まで休みだぜ。

書込番号:23367063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/28 23:23(1ヶ月以上前)

バックカメラ映像

>黄桃白桃さん

プレミアムに乗っています。
バックカメラ映像にナンバーは映ります。
正常です。

デジカメで撮っているので実映像よりも劣化しているし左右が逆になっています。

書込番号:23367151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/29 13:23(1ヶ月以上前)

黄桃白桃さん

XVですが。
カメラの位置と,バック近辺の形状に依存するでしょうが,XVの場合は,注意して見るとナンバープレートのほんの片隅が映り込みます。ナンバープレートは兎も角,バンパーの一部などが映り込んだ方が便利です。

書込番号:23368221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/29 19:43(1ヶ月以上前)

>黄桃白桃さん
私はDIATONEナビのバックモニタを自分で取り付けました。
カメラは元々空いている穴のカバーを外してカメラをはめ込むだけなのでズレて取り付けてしまう可能性は低いと思います。
あとは設定でフォレスター用の設定になっているかです。
グローブボックスの近くにバックモニタ用のユニットがり、その設定がフォレスター用になっていないと角度や範囲がズレます。
ディーラで取り付けてもらったのならまず大丈夫だと思いますが、自分で取り付けたなら一度ご確認を。
取り付け要領書の画面を撮影したものを添付します。

書込番号:23369070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8354件Goodアンサー獲得:512件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/30 20:48(1ヶ月以上前)

夜間のナビ映像

前車XT(D型)の時のナビ映像です。
半分ナンバーが映っています。
楽ナビでした。

プレミアムのパナナビの方が夜間でも見やすいです。

書込番号:23371379

ナイスクチコミ!0


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 00:47(1ヶ月以上前)

私のXV_パナソニック・ビルトインナビもナンバープレートの数字下2桁が判読できるほど映り込んでいます。

XVやフォレスターのアクセサリーカタログでバックモニターの映像が紹介されているものはバンパーやナンバープレートが映り込んでいます。

もし、バンパーやナンバープレートが映り込まない画角で斜め後ろを見下ろす映像が表示されていたら、電柱や子供が存在したときにどこまでバックしてよいかの判断基準の手がかりがなくて不安だと思います。

書込番号:23371931

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/01 16:02(1ヶ月以上前)

バックカメラはDIYで、穴を開けなくてよいナンバープレートの止めボルトを外して付けています。

配線はラバーブーツの中を通したので配線は全く見えません。

ナンバープレートと同一色で、白、黄色がありましたが、グリーンは?

(角度は固定で変わりません)、片側が封函なので左端のカドですがナンバーは映りません




書込番号:23372946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/05/02 11:58(1ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
画像ありがとうございます。私の状況とほぼ同じです。やはり、この角度が標準なんですね。

>Katsu0303さん
XVも同様なんですね。確かに下が見えた方が安全性は向上しますね。

>Ayakappeさん
カメラはハメ込み式なんですね。ディーラーに取り付けてもらったので、この角度が標準ですね。

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
とにかくすっきりしましたw

書込番号:23374818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/05/02 11:59(1ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:23374821

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:286〜317万円

中古車価格:189〜368万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全4モデル/2,170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング