スバル フォレスター 2018年モデル のクチコミ掲示板

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フォレスター 2018年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 給油口について

2019/03/26 00:37


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

先日Advanceが納車になり、さっそく給油したのですが、ガソリンスタンドの給油ノズルが奥まで入らないんですけど…感覚的に、給油口が狭くてノズルの曲がってる部分で引っかかってしまっているような…。とりあえず突っ込めるところまで突っ込んで満タンにしたので、かなりギリギリまで入ってる気がします。
これってふつうですか?
BGレガシィからの乗換で、何もかもが新しすぎて戸惑ってますが、まさか給油口まで?!
何か、私の操作/取り扱い間違いなのでしょうか?

書込番号:22558586 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/26 01:25

>abvaca7818さん
とりあえず、他のスタンドでも入れてみて、同じようなら、車の仕様なんではないでしょうか?そういえば、当方のインプレッサも、奥まで入らないような気がしますが、いつもギリギリ近くまで入れるので、気にしてません。

書込番号:22558650 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:382件 ドローンとバイクと... 

2019/03/26 06:11

フォレスターのことはわかりませんが、昔のクルマ(10〜20年以上前のクルマ)に比べて最近のクルマの給油口は細いと感じています。
給油ノズルの曲がりの方向を給油口の曲がりに合わせるように回しても、根元までは入りませんよね。

想像ですが、以前のように口が広いと、スタンド店員のように給油口いっぱいまでガソリンを入れようとする素人が多いので、それができないようにあえて細くしているんじゃないかと思っています。違うかな...(^^ゞ

書込番号:22558797

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/26 06:17

>abvaca7818さん
今のクルマは、事故等でひっくり返っても燃料が漏れにくくする為、その様な形状になったそうです。

私のS4も同じく奥まで入りません。

書込番号:22558805

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クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/26 06:21

同じスタンドでもレーンが違うと、入り方が違っていることもあります。
5年前まで所有していた先代マーチのときには、ほんの少ししか入らずに避けていたレーンもありましたが、
あふれたりこぼれたりするようなことはなく、どうにもならないといったことはないですね。

書込番号:22558810

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/26 06:36

>abvaca7818さん
ごめんなさい。
>今のクルマは、事故等でひっくり返っても燃料が漏れにくくする為、その様な形状になったそうです。
は勘違いでした。

このようなページもありました。http://tokkyoj.com/data/tk1998-119595.shtml

書込番号:22558825

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 06:58

>めだか。さん
ありがとうございます。私はビビってしまってギリギリまで入れられないのですが…まずはほかのスタンドでも試してみたいと思います。

書込番号:22558841 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 07:02

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。やはり奥まで入らない車は他にもあるんですね、それが聞けただけでも少し安心しました。行き着けのスタンドはセルフでも日中ならスタッフがかなりの人数いるので、タイミングが合えば一度聞いてみようと思います。

書込番号:22558848 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 07:03

>山形から眺めた鳥海山がいいさん
いえいえ、お調べいただきありがとうございました!なるほど、このような理由で細くなっているんですね。勉強になります。

書込番号:22558851 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 07:07

>昔は技術者今はただの人さん
ありがとうございます。同じスタンドでもレーンでノズルの形状が違ったりするんですね!?行き着けているスタンドは広くてそこまで混み合わず気に入っているので、合うレーンがあったらいいなと思います。

書込番号:22558853 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/26 08:06

>abvaca7818さん


給油機メーカーで入り難いのが有る様です。

S4はエネオス専門で違和感がありませんが、社用車は色んなスタンドで入れるので入れ難い時があります。

書込番号:22558931 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 08:24

そうなんですね、行きつけもENEOSなんですけどAdvanceはダメでした。機会みつけてスタンドのスタッフにも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22558963 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/26 12:45

>abvaca7818さん

自分のインプレッサスポーツも似たような感じです
が、こんな車種もあるのか?程度です。

給油ノズル?の取手を握ったままでないといけない
スタンドなので離れることも出来ず、口元まで給油
しています。

満タン法で燃費は何qか?確認する意味でね。

書込番号:22559381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/03/26 13:06

>給油ノズル?の取手を握ったままでないといけない

フルサーピスのとこですと、給油している間にサービスマンはガラスを
拭いたりしているのですが、セルフのとこは法律かなんかで握ってないと
給油出来ないって聞いたことがあります。

書込番号:22559427

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クチコミ投稿数:7346件Goodアンサー獲得:436件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/03/26 14:28

給油ノズル1

給油ノズル2

>abvaca7818さん

★百聞は一見にしかず

プレミアムに乗っています。
先ほどガソリンを入れてきたので写真を撮りました。
給油ノズルは奥まですっぽり入りません。

先代のフォレスター(SGJ)も同じでした。

ガソリンスタンドは出光です。

書込番号:22559551

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redswiftさん
クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:191件 MASA−XVのページ 

2019/03/26 14:46

私の乗ってるXV(GP7)も同じです。
別に吹きこぼれるわけでもないので、そのまま入れてます。
一度だけ記憶が曖昧(右回転か左回転だったか?多分右)なのですが、30度ほどひねってやったらガツっと深く入りました。
で、ガソリン入れて抜こうとしたら、抜けね〜(汗)
入ったものは、抜けるはずとガチャガチャやってなんとか抜きましたが、それからは怖くてやってません。
冷静にひねる方向を忘れずに逆動作できるなら、どちらかにひねってみると深く入ると思います。

書込番号:22559579

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クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/26 14:58

>abvaca7818さん

セルフのスタンド…、法律はなさそうです。

何故か?社の車に給油するスタンドはラチェットが
付いていてレバーが戻らない様にできます。

満タンを関知すると外れて止まる仕組みです。
作動せずに溢れたことはないですね。

書込番号:22559601 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7346件Goodアンサー獲得:436件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/03/26 18:27

給油ノズルは根元まで入らなくても給油は出来ます。
無理に押し込むとトラブルの元になります。

★スバル車はそう言う物だと思えば良いのです。

書込番号:22559978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2019/03/26 19:05

>セルフのスタンド…、法律はなさそうです。

ちょっと気になってググってみたら、やはり法律はありましたね。
ですが、とある基準をクリアしていればレパーロック機構をつけてもよいらしい。
一般的には給油機の価格高騰につながるから導入しているスタンドは少ないって
ことですね。

書込番号:22560060

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スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 20:07

>夏のひかりさん
満点画像ありがとうございます!
すべて解決です。ありがとうございました。

書込番号:22560201 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 abvaca7818さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 20:10

>redswiftさん
私もいろいろ角度を変えてみてましたが、そのお話しを伺うと、逆のはまらなくてよかった気がします(笑) これからは安心して、自然に入るところまで差して給油していきます。ありがとうございました。

書込番号:22560209 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/26 22:55

私の経験ですが
先月まで乗っていたBPレガシィとSKは殆ど同じような給油口の口径ですね。
それ以前に乗っていた三菱車では結構大きくスッポリとノズルが入る大きさでした。
その前は日産でしたが、その当時はセルフ給油がなかった事もあり
記憶がありませんが、多分大きな口径だったと思います。

他には家族のヴィッツ(前のモデル)
実家の軽トラはSK同様の小ささです。

多分ですがある時期(10数年くらい前)から給油口の口径が
小さくなって来たのではないかと予想します。
(尚、ホンダやその他のメーカーについては判りません)

セルフ給油のスタンドが増えて来た頃から
このようになったのではないかと思いますね。

書込番号:22560693

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M45funさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/26 23:17

>abvaca7818さん

最近のガソリン給油ノズルは、満タン近くなると、内部空気圧力が上がるのを検出して給油ストップにしているようですので、給油口が狭くても問題ないと思いますよ。むしろ圧力上昇を検出しやすくするために、狭めにしてあるかも。

書込番号:22560760

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自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:21件

先ほど、東北自動車道を走っていると
スバルの新車をたくさん乗せているトラックとすれ違ったときに、
あ〜いいな。新型フォレスターのXブレイクは。
と思ってました。
オレンジのライン入り。

新型から
Xブレイクはオレンジのロゴ(エンブレム)入りで
いいなーと思っていましたが
今日見たフォレスターには
フォレスターのエンブレムの下に
スポーツというロゴでした。

ええΣ(Д゚;/)/

って思ったのですが
コレはXブレイクではないのですか?
6台積んであり2台がそれでした。

教えて下さい。

書込番号:22550197 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/03/22 15:38

これでしょうか?

https://response.jp/article/img/2018/04/03/308069/1292447.html?from=thumb-prev

書込番号:22550236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 15:44

それです(^^)それです!!

これはXブレイクですか?

日本でも買えるってことですか?
オプションなのですか?

書込番号:22550251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/03/22 16:28

ご覧になったフォレスター・スポーツは北米仕様だと思いますので、日本での購入は大変だと思います。

https://www.subaru.com/vehicles/forester/models.html

ホイールサイズが18インチになっていいるなど異なる部分があるようですが

グレードの位置づけとしては日本仕様のX-Break相当のようです。



書込番号:22550329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 19:05

では、あれ(東北自動車道でみた数台のフォレスター)は見本だったのでしょうか?
納車待ちに思っていましたが(^_^;)

書込番号:22550581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:229件

2019/03/22 19:24

>あちゅりんさん

そのまま横浜港まで運んで船に積むのですよ(^^♪

書込番号:22550614

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 19:38

輸出用ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
そうなんですね

書込番号:22550641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/23 00:16

それは恐らく、北米仕様のフォレスターだと思われます。
ちなみに、北米仕様にはS#モードも付いてるそうです。

書込番号:22551334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/23 05:57

東北道あたりだと、太田の群馬製作所あたりに落とす可能性もありますね。
あの近辺は以前からトライベッカやアセントとかの北米専用車が仮ナンバー付けて走っているのを見ました。

書込番号:22551571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:229件

2019/03/23 06:45

太田の群馬製作所で生産した車両を横浜港へ運んでるんでしょ?
完成車を群馬へ落とさなないでしょ?

書込番号:22551612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/23 11:43

>ぜんだま〜んさん

東北道って部分で勝手に東北地方をイメージしていましたが、よく考えるとこの辺りでスバルの工場って太田近辺しかないので、東北道から群馬に落とすことはあり得ないですね。

書込番号:22552168

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自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 森陣さん
クチコミ投稿数:15件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

レーダー探知機 ユピテルを使用している方教えてください。
アイサイトはダッシュボード上のものをおいてはいけないと思います。
搭載方法を教えてください。

書込番号:22548502

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41461件Goodアンサー獲得:11527件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/21 20:18

森陣さん

下記のSKフォレスターのレーダー探知機に関するパーツレビューのように、多くの方はダッシュボードの右端にレーダー探知機を設置されています。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

又、MOPのアイサイトセイフティプラス(視界拡張)を付けていないのなら、私が乗っているスバル車に設置しているミラー型のレーダー探知機を取り付ける方法もあります。

書込番号:22548539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41461件Goodアンサー獲得:11527件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/21 20:26

森陣さん

追記です。

フォレスターの取扱説明書の406頁に記載されているように、ダッシュボードの右端なら取付禁止エリア外になります。

以上の事よりダッシュボードの右端にユピテルのレーダー探知機を設置すれば如何でしょうか。

書込番号:22548558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 森陣さん
クチコミ投稿数:15件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/03/21 20:36

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。右端に搭載で検討してみます。

書込番号:22548596

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/21 21:31

>森陣さん

私はSJG乗りですが右端に設置してます。位置的にはドアミラーに近い所に設置してます。アイサイトの誤作動はありません。

書込番号:22548759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/22 18:21

レーダーではありませんがこういう商品もあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2174614/car/1677144/9319073/parts.aspx

書込番号:22550498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/22 19:05

>森陣さん

私も右端に取り付けてます。車屋さんからここしかダメみたいなこと言われました。吹き出し口の近くなので、風が遮られるのでサイドガラスが曇るかも知れないと言われましたが特に気になりません。
アイサイトは凄く便利ですが、後付けには気を使いますね(^^)

書込番号:22550580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




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自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:287件

フレキシブルタワーバーって付けた方がいいんでしょうか?

書込番号:22545387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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JTB48さん
クチコミ投稿数:9624件Goodアンサー獲得:884件

2019/03/20 14:39

付けた方が良いのでしたら標準装備されているはずですよ。それが付いてないという事はデメリットがあるという事です。
フロントにエンジンのある国産スポーツカーは標準或いはオプションでありますがリヤエンジンのポルシェ911には無いですよ。
そう、付いて無くてもそれだけボディ剛性があるという事です。ザックリ言えばコストダウンです。付けても公道を走る限り自己満足です。また片側をぶつけるともう片方にもダメージが出るそうです。

書込番号:22545396

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41461件Goodアンサー獲得:11527件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/20 14:45

マロン263さん

以下は昨日書き込みした内容と殆ど同一ですが、私が乗っているS4にSTIフレキシブルタワーバーを取り付けています。

このフレキシブルタワーバーを取り付けての印象ですが、僅かながら応答性が良化しました。

又、直進安定性も良化も僅かに良化したと感じています。

あとは段差での乗り心地が若干ドッシリとなったような感じです。

逆にデメリットとしては、低速域ではステアリングが少しだけ重くなりました。


以上のようにSTIフレキシブルタワーバーを取り付ける事で、僅かながらハンドリングの良化が期待出来ます。

ただ、ほんの僅かの良化ですので、劇的な変化を期待すると期待外れになるかもしれませんね。

書込番号:22545408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:287件

2019/03/20 14:50

>JTB48さん
ありがとうございます。
あまり効果ないなら付けるのやめときます。

書込番号:22545418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spgistさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/03/20 16:50

>マロン263さん

プレミアムに装着して2000qほど走りました(ただし,フレキシブルドロースティフナーも同時装着)。
体感としては
・ステアリングセンター付近の応答性が少しよくなった
・ステアリングを切った時の手ごたえが少しよくなった(単に重いのというのとは違い,路面情報の解像感があがったような印象)
という効果がありました。

ただ,前車のXV(GPのE型)に装着したときほど大きな違いは感じませんでした。
個人的には装着してよかったと思っていますが,
他に検討しているパーツや装備があるなら優先度は低めでよいのではないかと思います。


書込番号:22545581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10684件Goodアンサー獲得:177件

2019/03/20 17:31

長く乗るなら、経年変化によるやれ防止にもなる。

>また片側をぶつけるともう片方にもダメージが出るそうです。

よく言われる話だが、フツーに考えてもう片方にもダメージが出るくらいの事故起こしたら廃車でしょ。

書込番号:22545642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/20 17:36

|
|
|、∧
|ω・` オススメです♪
⊂)
|/
|

書込番号:22545654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/20 18:07

涼介「俺はビルシュタインのダンプマチックU(微低速バルブ付ダンパー)を付けてほしい。」

啓介「アニキそれフォレスターに装着できるの?」

涼介「信念を持って取り組んでほしい。」

涼介「できるかできないか?ではなく、やるのか?やらないのか?なんだ。」

啓介「なんか昔の岩城滉一みたいなセリフだな。」

書込番号:22545709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2019/03/20 18:52

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
昭和の物語でしょうか?
控えめに言って意味がわかりません

書込番号:22545779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:287件

2019/03/20 18:53

>spgistさん
ありがとうございます。
とても参考になりました

書込番号:22545781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/20 20:09

啓介「三日前くらいにアニキがstiパーツの20%引きのサービスデー(お客様感謝デー)の地区はありますか?………なんて質問なんかするから、なんか落としどころがない雰囲気になってきたじゃないか?アニキには責任とってもらうぜ。」

涼介「そうだな。自分で撒いた種は自分で刈り取らねばならない。」

涼介「話を戻そう。岩城滉一さんの子供は反町隆史さんの説が有力だ。」

啓介「その話じゃないだろ。クルマの話だろ。」

啓介「いま、岩城滉一さんの話をしても20才くらいの人には通じないよ。」

啓介「しかも反町隆史さんが似ているだけだから。子供じゃないって。多分、身長あたりがものすごく違うはず。」

涼介「スレ主さんの為にクルマの話に戻そう。」

涼介「マロン263さん、ダンプマチックUに食い付かすに、昭和ネタに食い付くようならクルマへの興味深さはそれまでの想いとみなされる。」

涼介「クルマに興味があるかどうかは、その人の言葉に深みがあるかどうかで判断されてしまう。」

啓介「アニキは厳しいな。仕方ないか。(たぶん昭和時代ではないであろう平成時代を一世風靡した)高●兄弟ネタもスルーだからな。」

涼介「それだけ岩城滉一さんがインパクトあったんだろ。」

啓介「いや、それよりもクルマに興味がないのにフレキシブルタワーバーで50000円や60000円使うのはもったいない。」

啓介「同じ50000円使うならカーナビのグレードアップのほうが実りあるんじゃないか?」

書込番号:22545944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:287件

2019/03/20 21:40

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
長くない?

書込番号:22546222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:287件

2019/03/20 21:42

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
小説書いた方がいいですよ。才能あると思うので芥川賞狙ってください。

書込番号:22546228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/20 21:43

>マロン263さん

同意です。

あの会話シリーズ、長くて嫌ですね。
見かけると、即スクロールで飛ばします笑

書込番号:22546230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/20 21:53

涼介「これで長い?」

啓介「この量だとダチとしゃべるのに1分も掛からないくらいの尺だぜ。(逆に普段どうやって会話つないでんの?って疑問だぜ。)」

涼介「だろうな。マシンガントークなんてしたことがないんだろう。LINEが高速で流れていくサマを体感したことがないんだろう。」

書込番号:22546262 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/03/20 22:09

ノーマルで不自由はないという意味で、ほとんど意味がないと思います。

むしろフレキシバー付けたくらいで、劇的に、笑っちゃうくらい「変化」するなら、それはつまり元のシャシの剛性の低さを嘆かなくてはなりません。

また、ユーモアジョークとして次のようにも言われています。(思われています。思っている人もいます。)
『ここだけの話ですが、そのタワーバーの真ん中 から切って左右繋がっていないブラケットだけの状態でも効果があります。』

書込番号:22546317

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M45funさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/20 23:14

>マロン263さん

フロントのタワーバーについては、皆様と同様、私も懐疑的ですが(もちろん着けていません)
リアのタワーバーは絶対のお勧めです。

リアタワーバーは純正にはなく、サードパーティー製になってしまいますが、サスの動きが別物かと思えるほど良くなり、雑味が消えます。ワゴンボディーではやはり、リアまわりの剛性が足りないのでしょうね。

SJ5ですが、リアタワーバー取付け実験結果を下記に書いています。安くて簡単。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=22390244/#tab

書込番号:22546477

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M45funさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/20 23:19

すみません、上記のリアタワーバーは、SJG/SJ5 専用であり、SKには対応していないでしょうね。失礼いたしました。

サードパーティから発売されるのは、もう少し時間が経ってからでしょうね。

書込番号:22546489

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2019/03/20 23:33

>M45funさん

取付けてはいませんが、同じような考えです。
AWD4輪が接地することを大前提で考えて、接地感の向上を目指すならリアの補強をすべきかなと。
FF,AWDではいずれも、フロントよりばたつくリアの抑制を目的として。
少なくともタワーバーよりは効果を実感すると考えています。

フォレスターにはフレキシブルサポートサブフレーム リヤ がありますが、インプにはないようです。


書込番号:22546528

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クチコミ投稿数:7346件Goodアンサー獲得:436件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/03/21 09:47

プレミアムに乗っています。
STI フレキシブルタワーバーとFLEX DRAW STFNRは納車時から付けています。
途中から付ければ違いがわかると思いますが最初からなのでわかりません。(^^;
個人的にデフォルトパーツなのでSUBARUホーンも付けています。

前車はXT(D型)で、その前車XT(A型)からSTI フレキシブルタワーバーを移設しました。
今回は形状が異なるので移設は出来ませんでした。

XT(D型)から乗り替えて感じる事はコーナーリングが軽快で気持ちが良いです。
XT(D型)は初期ロールが大きく不安を感じながらのコーナーリングでした。
さり気なく曲がるのか、ぐらっと身構えながら曲がるのかの違いです。
ストレスが減って運転が楽になり同乗者の不快感も減りました。

乗り心地もとても良いです。
低速トルクがあるので気持ち良く加速できます。
ステアリングの直線性も極めて良好です。

XTの暴力的な加速も魅力でしたが一般路では交通の流れに合わせて
走りますので過剰スペックでした。(S#はほとんど使わなかった)

SGPの採用でプラットフォームも違うしエンジンも違うしタイヤも違います。
前車(XT)も良かったけれど、すでに過去の車です。
安全装備も全然違うので乗り替えて大正解でした。

XT(A型)は不具合が多かったので心配でしたが
プレミアム(A型)の不具合はありません。

書込番号:22547152

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自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 kurokageさん
クチコミ投稿数:2件

不勉強ですみません。

advanceでスタッドレスを17インチにインチダウンしたいと考えているのですが

カタログを見ると、advanceのみフロントディスクブレーキ「17インチ2ポッド」
と記載ありました。
(他のグレードは「16インチ2ポッド」) → だから17インチホイールOK?

advanceには17インチホイールはダメでしょうか?

書込番号:22542091

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MAC0213さん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/19 00:16

横浜のG075で17インチ履いてます。

書込番号:22542202

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クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/03/19 03:41

>kurokageさん
私もアドバンスで17インチを使用しています。

http://s.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=22110962/Page=3/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83z%83C%81%5B%83%8B

MAC0213さん投稿
2018年9月19日 11:16 (6ヶ月以上前) 返信43件目
スバルお客様センターに問い合わせた結果以下の回答がありました。

Q2:HP上には18インチのスタッドレスタイヤしか案内がありませんが、
17インチはすべてダメなのでしょうか。
A2:以下の18インチ・17インチタイヤが適用可能です。
タイヤ:225/55R18 98V ホイール:18×7J
タイヤ:225/60R17 99H ホイール:17×7J
オフセット:48mm  P.C.D.:114.3mm
ハブ径:56mm(オフセット・P.C.D.・ハブ径はいずれも共通です)

書込番号:22542384 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41461件Goodアンサー獲得:11527件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/19 06:04

kurokageさん

下記のようにSTIのSKフォレスター用17インチホイールの適応車種にはAdvanceも含まれています。

https://www.sti.jp/parts/forester_sk/wheel/SG217SJ100/

という事でSKフォレスターAdvanceにインチダウンして17インチホイールを履かせる事は可能です。

書込番号:22542448

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クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/19 06:15

>kurokageさん

運転席ドアの開けたサイドに適合するタイヤサイズが明示してあり、18と17インチならOKです。私も17インチのスタッドレス履いてます。購入前に販売店にSKE用と言えば適合するホイールを紹介してもらえます。

書込番号:22542461 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kurokageさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/19 23:37

皆様、ありがとうございました。
不慣れなもので、過去スレの検索が上手くできておりませんでした。

17インチで選びます!!

書込番号:22544308

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自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:13件

主題通り、アドバンスにカーテンを取り付けようと考えます。
いい製品やアイデアを教えていただけないでしょか

書込番号:22532072 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/14 23:23

>Hanazawa759 様
 スレ主様のご記述に対しリアクションがなさそうので、記述させて頂きます。
 先ず、どのような目的(例:可視性があり一定の車内プライバシー確保、車中泊ため)で、どんな種類(例:一定の光の透過性を有するレース等ファブリック、完全遮光カーテン)、どのウインドウにどのような方法で装着(例:レールタイプ、吸盤タイプ、ロールアップタイプ等)とか、最低限使用使途とご自身の嗜好程度をご記述なされないと、このままの状態で推移する恐れが想定されます。
 このままだと、スレ主様のご記述には良く言われる「5W2H」がすっかり欠落してしまっているようですので、求めていらっしゃるカキコミは得られないようにも感じます。

書込番号:22532690

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クチコミ投稿数:13件

2019/03/15 08:40

>たろう&ジローさん
ありがとうございます。
夏は熱いので、2列目で完全遮光カーテンを取り付けようと考えます。
装着方法は簡単にできる方がいいと思います。
Amazonで検索したら、様々な製品がありますが、フォレスターに合うか気になってます。
フォレスターでカーテンを取り付けて満足して使っている方はいらっしゃいましたら、ご情報を共用頂きたくお願いします。
ちなみに、以下の製品を検討しております。
車用カーテン ドレスアップ ストレッチブラック ワイド M 幅75cm対応 上下プラスチックレールタイプ https://www.amazon.co.jp/dp/B00PVMB51U/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mqUICbXZ93M9W

書込番号:22533171 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/15 13:17

>Hanazawa759さん

私はSJ用を車中泊用で買いましたが、取付簡単で見栄え・品質(サイズ・遮光性・断熱性)は良いです。
使わないときはラゲッジに投げておきます。

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/forester-sk/

カーテンは使わないときに邪魔じゃないですか?

書込番号:22533596

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クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/15 22:17

 『夏は熱いので、2列目で完全遮光カーテンを取り付けようと考えます。装着方法は簡単にできる方がいいと思います。』

 確かに夏季の車内は高温になりますが、暑気対策としての完全遮光カーテンの取り付けは下記の理由により回避されたほうが宜しいのではなかろうかと思います。
@有る程度ESP(アイサイトセイフティプラス)により補完出来たとしても、左右クォーターサイドの視界悪化は避けられない。
Aウインドウ取付手法によってはウインドウの昇下降が不可能となる。
Bボディサイド取付でも、取付手法によっては乗降時邪魔になる懸念がある。
C夏季車内の高温対策としては、リアシートサイドウインドウのみでは余り効果が期待出来ず、リアクォーターウインドウ、リアウインドウも同様のカーテンを装着する必要がある。
D車内カーテンは夏季車内の高温対策としてよりも、車中泊、車内更衣等プライバシー対策として効果を発揮する。

☆対応策
@UV&IR(赤外線)カット機能付フロントガラスと同様の機能有するガラスと交換する。→非常に高価であるが効果は期待できる。
AIRカット機能付フィルムをフロンシート左右サイドから後方に施工する。。→やや高価であるが効果は期待可。
※UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア、リヤクォーター、リヤゲート)は、適法可視範囲内の同色フィルム施工
BDOP等のリモコンエンジンスターターを装着する。

書込番号:22534572

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