『PXW-Z190からブルーレイデッキに映像コピーできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月上旬 発売

PXW-Z190

  • 4K60p収録対応のCMOSイメージセンサー「Exmor R」を3板式で搭載した、ハンディカムコーダー。色分離にすぐれた高精細で諧調のある4K画質を実現する。
  • ズームの応答性が向上した広角28.8mm、光学25倍ズームレンズを搭載。また、光学ズームレンズと併用することで最大50倍の高倍率ズームが行える。
  • 人物の顔を登録すると追尾して自動フォーカスを行う「顔限定AF」により、動きのあるイベントや多人数が集う場などで、フォーカスを合わせる負担を軽減する。
最安価格(税込):

¥554,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥554,500¥622,600 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:2300g 撮像素子:3CMOS 1/3型 PXW-Z190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-Z190の価格比較
  • PXW-Z190のスペック・仕様
  • PXW-Z190の純正オプション
  • PXW-Z190のレビュー
  • PXW-Z190のクチコミ
  • PXW-Z190の画像・動画
  • PXW-Z190のピックアップリスト
  • PXW-Z190のオークション

PXW-Z190SONY

最安価格(税込):¥554,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月上旬

  • PXW-Z190の価格比較
  • PXW-Z190のスペック・仕様
  • PXW-Z190の純正オプション
  • PXW-Z190のレビュー
  • PXW-Z190のクチコミ
  • PXW-Z190の画像・動画
  • PXW-Z190のピックアップリスト
  • PXW-Z190のオークション

『PXW-Z190からブルーレイデッキに映像コピーできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-Z190」のクチコミ掲示板に
PXW-Z190を新規書き込みPXW-Z190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > PXW-Z190

スレ主 tadanceさん
クチコミ投稿数:15件

PXW-Z190にて撮影した映像をSONYブルーレイレコーダーにコピーできますか?
USB USB(3.0)でつなげれば可能なのでしょうか??NGなのでしょうか??

書込番号:26189105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1536件

2025/05/24 19:15(4ヶ月以上前)

>tadanceさん

「はじめに、記録モードありき」です。

利用予定の BDレコーダーに対応する記録モードとの兼ね合いが最重要で、接続方法の優先度合いは結構低い、と考えてみては?
(※ビットレートの範囲も含めて)

例えば、BDレコの基本モードは、2K(フルハイビジョン)且つ「AVCHD」の「60i」になります。
4K対応のBDレコの場合は、アバウトな対応⇒高確率で失敗になりますので、
基本的にカメラ側とレコーダー側について、必要十二分にメーカーへの問い合わせをお勧めします。

家庭用ビデオカメラではありませんので、レスがつく確率は非常に低くなります。
ただし、このレスも含めて誰かレスを付けていると、(一般に)レス確率が高くなるので、とりあえずレスしています。
(そのような傾向を、私的に「呼び水効果」と仮称しています(^^;)

書込番号:26189132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanceさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/24 19:25(4ヶ月以上前)

早速に回答いただきましてありがとうございます!
Z190は記録方式がAVCHDでないのでNGの可能性大ですね・・・
HXR-NX5J、5Rは記録方式がAVCHDなので、コピーできました。

書込番号:26189139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1536件

2025/05/25 10:44(4ヶ月以上前)

>tadanceさん

どうも(^^)

可能性ではなくて、
メーカー内の仕様の検討段階で【確定】していると思います。

ただし、
・大企業になるほど、事業部間の情報連携が遠くなる。
(場合によっては同業他社との連携のほうがマシな場合も(^^;)
・特に、一般向け事業部と業務用事業部とでは、さらに情報連携が遠くなる傾向あり?

・・・ダメ元で、メーカーサポートに、
「PXW-Z190の録画データを記録・保存できる 4KのBDレコーダーの機種名を教えて
下さい。
また、そのための PXW-Z190の記録モードを教えて下さい。」
と問い合わせされては如何でしょうか?

・・・尤も、「業務用のPXW-Z190は、市販の 4KのBDレコーダーの利用は一切検討されておりませんので、ご質問にお答えできません。」という回答になる可能性あり(^^;

書込番号:26189666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanceさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/25 12:50(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!
大変勉強になりました。確認してみます・・・

書込番号:26189797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-Z190
SONY

PXW-Z190

最安価格(税込):¥554,500発売日:2018年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

PXW-Z190をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング