『マザーボードに取り付ける際の固さ』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

  • 台座底面に露出するヒートパイプの表面を、従来比で45%拡大し熱移動の効率を高めたサイドフロー型のCPUクーラー。
  • ファンは、冷却性能と静音性の高さと同時にRGBライトによるカスタマイズが楽しめる「MasterFan 120 Air Balance RGB」を採用。
  • ファンの取り外しが簡単で、ヒートシンクを挟み、別途冷却ファンを増設することでデュアルファン仕様への変更も可能。
最安価格(税込):

¥4,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,999¥4,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:129x158.5x84mm 最大ノイズレベル:30dBA MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の価格比較
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のスペック・仕様
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のレビュー
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のクチコミ
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の画像・動画
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のピックアップリスト
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のオークション

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):¥4,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の価格比較
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のスペック・仕様
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のレビュー
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のクチコミ
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の画像・動画
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のピックアップリスト
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

『マザーボードに取り付ける際の固さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1」のクチコミ掲示板に
MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1を新規書き込みMasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードに取り付ける際の固さ

2018/11/11 02:25(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

スレ主 susus_11さん
クチコミ投稿数:2件

手順通りに行なったがヒートシンクを取り付ける時、かなり強い力でネジを押さえつけないとネジ穴にハマりませんでした。
こんなに強い力で押し付けて大丈夫なのか?と疑問に思いながらも取り付けに成功し無事起動もしたが、かなり強い力でクーラーを取り付けた為いつかCPUやマザーボードが曲がって壊れてしまわないか心配です。
CPUクーラーの取り付けはかなり強い力で取り付けても問題ないものでしょうか?

書込番号:22245254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/11/11 03:12(1年以上前)

画像のネジを取り付ける際に届きにくいってことですかね?

通常は4つのネジに対して1つのネジが2−3山噛んだら他のネジをという様に4つ全部を軽く締めてから、4つのネジを均等に締めるやり方でやると傾きも少ないので、そのほど力は要らない気がするんですが。。。

1つのネジばっかり締めるとクーラーがたかぐので取付がかなりやりにくくなると思う。

後は、取付時はマザーを水平において、上から押さえつけるとマザーへの負担は減ると思う^^;

均等にネジ締めして、そんなに重いならちょっと、設計に問題が有ったとしか。。。。

書込番号:22245269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/11 07:08(1年以上前)

おはようございます。
どのようなCPUクーラーでも初見の時は”慣れ”の及ばぬこともあって取り付け難さも感じることはありますね。
ましてCPUクーラーそのものが仕様通りじゃなかったら最悪なこともありました。
当方はこちらのクーラーで失敗しました。
http://kakaku.com/item/K0000945978/
公称の高さ47mmは嘘で実際は52mmほどあって、ケースに収まり切れず返品しました。
余談はここまでとしまして・・

このMA410Pの取り付け動画がありますので、練習がてらもう一度やって見られてください。
慣れによって次からは「なーんだ」と簡単な手順に思えるかもしれませんよ。

http://kakaku.com/item/K0000945978/

1分 10秒〜 バックプレート挿入(装着)
1分 47秒〜 本体取り付け

書込番号:22245406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/11 07:28(1年以上前)

あはは^^; URL間違ってた。。

こちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=ljjFv1po8X0&t=182s

書込番号:22245434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/11 08:04(1年以上前)

締め手順

ヘタ絵ですが・・

書込番号:22245484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/11 10:47(1年以上前)

このクーラー、バックプレートに六角のナットをつけてからバネ付きネジで固定するタイプですよね?
バックプレートにマザーボードの基板越しにネジ止めするタイプと比べたらそこまで力はいらないはずなんですけど・・・・・・。

んん〜でも空冷クーラーはこのクーラーのように4ヶ所ネジで止めるやつより、ブリッジ式リテンションで2ヶ所でネジ止めってやつのほうがつけやすいですよね。

書込番号:22245807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/11/11 10:56(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

そうですよね?
なので自分はCRYORIGを使ってるんですよね^^
付けやすいし、よく冷えるしで、扱いやすいのが良いので。。。しばらく、空冷はR1 Universalから離れられないかな?

まあ、これを購入されているんで、こういう情報はちょっと気分を害するかな?と思ってたんですが。。。

ブリッジテンション2か所止めはお勧めです。本当に付けやすい^^


書込番号:22245823

ナイスクチコミ!1


スレ主 susus_11さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/11 11:57(1年以上前)

不安になった為、先程取り外して今一度向き等あっているのかを確認してから取り付け直しました。
今回は初めてつけた時ほど力を入れずに行うことが出来ました。
初めて取り付けた時と比べても特に変わった点とかはなかったのでもしかすると気のせいだったのかもしれません。
この度は色々とありがとうございました。

書込番号:22245973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1
COOLER MASTER

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

最安価格(税込):¥4,999発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング