『ヒートシンクの初期の歪みについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

  • 台座底面に露出するヒートパイプの表面を、従来比で45%拡大し熱移動の効率を高めたサイドフロー型のCPUクーラー。
  • ファンは、冷却性能と静音性の高さと同時にRGBライトによるカスタマイズが楽しめる「MasterFan 120 Air Balance RGB」を採用。
  • ファンの取り外しが簡単で、ヒートシンクを挟み、別途冷却ファンを増設することでデュアルファン仕様への変更も可能。
最安価格(税込):

¥4,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,999¥4,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:129x158.5x84mm 最大ノイズレベル:30dBA MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の価格比較
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のスペック・仕様
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のレビュー
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のクチコミ
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の画像・動画
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のピックアップリスト
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のオークション

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):¥4,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の価格比較
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のスペック・仕様
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のレビュー
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のクチコミ
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1の画像・動画
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のピックアップリスト
  • MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

『ヒートシンクの初期の歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1」のクチコミ掲示板に
MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1を新規書き込みMasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒートシンクの初期の歪みについて

2019/06/09 22:04(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

スレ主 Booksjpさん
クチコミ投稿数:2件

今回購入したCPUファンのヒートシンク部分が添付画像のように歪んでいました。
まだ装着していませんがヒートスプレッダと接する部分であるコアプレートは歪んでいないので冷却性能に大きな影響はないと思います。
ただ若干気になります。可能であれば交換してもらいたい気がします。この程度の歪みは皆さんは気になさらずに使用するのでしょうか?

書込番号:22724660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/09 22:13(1年以上前)

不満なら交換してもらいましょう。

小型のラジオペンチで簡単に修正しますけど。

書込番号:22724689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2019/06/09 22:14(1年以上前)

MB側になると思いますし組んでみればほとんど見えないかと思います、僅かですし私なら気にせず組んでしまいます。

冷却性能的にはパイプとの接続に問題がなければヒートシンクの体積が増える方向に曲がってるので冷却能力がごくごくわずかに増す方じゃないかと思う。

書込番号:22724695

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/09 22:15(1年以上前)

あまり気にしだしたら簡易水冷なんか買えませんよ。
ラジエーターのフィン曲がりは多少はありますから。。

書込番号:22724698

ナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/06/09 23:03(1年以上前)

気になるなら交換交渉してみれば?
通販で買ったなら、店によってはメーカーに丸投げで、メーカーも送料負担しろってなる事も。

5,000円前後の製品なら… って言ったら気を悪くするかもだけど、私ならそのまま使うか、ラジペンで修正しますけど。

近所で簡単に行ける場所なら、店に持って行って交渉するかも?

どちらにせよ、決めるのは Booksjpさん です。
わざわざ新規登録して、書き込みするのだから、本音は交換したいのでしょうね。
交換してもらった方が良いよって、後押ししてもらいたいのでしょうけど…

買った店に連絡するのはアリだと思いますよ。

書込番号:22724837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/06/09 23:04(1年以上前)

気になるなら、購入店へ連絡を。

そのくらいなら気にせず使います。

書込番号:22724838

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/06/09 23:34(1年以上前)

やわなアルミの板金細工だから、これくらいの変形は珍しくない。
この変形はクーラーの冷却性能に影響はないでしょう。
見た目を気にするなら、ショップで開封させて、現品をチェックして
買うといい。

書込番号:22724931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/06/09 23:45(1年以上前)

放熱用フィンが曲がっているということですね。
私の場合でいうなら、気にしません。
フィンの一部が少々曲がっていたところで全体の冷却性能に影響しないだろうと思います。
全体のフィンが曲がりくねってファンの風の通りを阻害していたら影響すると思いますが…

書込番号:22724955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/06/09 23:50(1年以上前)

自分もこの程度でしたら、フィンを直して取り付けますね。

そもそも、フィンの歪みを気にする人ならフィンガードの付いたクーラーにした方が良いと思います。

冷却性能にはほぼ差は出ないでしょうね。
気持ちの問題と言えばそれだけです。

書込番号:22724964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/06/10 00:22(1年以上前)

小型のラジオペンチで曲がりを優しく修正して済むレベルだと思いますけどね。
交換依頼ですけど、この程度の曲がりで応じてくれるのかな、とも。
装着時に歪ませたのじゃないか、とか話はややこしくなりそう。
僅かな歪を気にしてたら大型フィンのクーラーは使えませんよ。
>この程度の歪みは皆さんは気になさらずに・・・
私は気にせずに使います(冷却能力に関係なさそうだし)

書込番号:22725027

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/06/10 10:56(1年以上前)

どこが歪んでいるのか。。。 見つけるのに10秒ほどかかりました。

アルミ製のフィンですから下手に修正しようとしてぺンチなど使うと 傷がついてかえって見栄え悪くなりますよ。
触らない方がよいかと。。。。 

書込番号:22725569

ナイスクチコミ!1


スレ主 Booksjpさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/10 20:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
気にせずに使って行こうと思います。

ベストアンサーは一番早くに返信を書いて頂いた方させて頂きます。

書込番号:22726561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1
COOLER MASTER

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1

最安価格(税込):¥4,999発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

MasterAir MA410P MAP-T4PN-220PC-R1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング