PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/AZ
質問です。
GV-MVP/AZ導入を検討しております。
利用目的は2階寝室のプロジェクターでワイヤレスで地デジTVを見たい。です。
・ケーブルテレビを導入しているためアンテナ線は1階リビングの1か所にしかありません。
・検討しているのは 1階のTVアンテナを分岐させてGV-MVP/AZに接続 → iphoneで地デジテレビを映す → ミラーリングでプロジェクターに投影です。
検討しているプロジェクターは
https://www.ankerjapan.com/item/D2421.html
です。
書込番号:23707409
0点
例えミラーリングできたとしても(放送規格上できないと思います)画像も破状してまともじゃないと思います。
こちらを購入すれば、普通にWiFi届く範囲で飛ばして見れます。
https://kakaku.com/item/K0001276988/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_rating_pricedown
書込番号:23707416
1点
ありがとうございます。
XIT-AIR110Wも検討していたのですがその場合の接続は
・1階のTVアンテナを分岐させてXIT-AIR110Wに接続 → 1階のXIT-AIR110Wと2階のプロジェクターをWIFIで接続?(XIT-AIR110Wとプロジェクターをつなぐ方法が想像できてません、、、)
それとも
・1階のTVアンテナを分岐させてXIT-AIR110Wに接続 → 1階のXIT-AIR110WとiphoneをWIFIで接続 → ミラーリングでプロジェクターに投影
ということでしょうか?
そもそも地デジはミラーリングできない可能性が高いという部分が問題なのでしょうか?
書込番号:23707442
0点
>そもそも地デジはミラーリングできない可能性が高いという部分が問題なのでしょうか?
それができれば録画などし放題になりますよ。
書込番号:23707500
2点
Nebula Capsule IIにapkインストールでDTCP-IP対応DLNAクライアントの「DiXiM Playアプリ(有償)」が利用できる(無保証の自己責任で)とのネット情報がある模様ですね。
もし上記が使えるなら、BDレコーダーのライブ配信や録画配信を利用する手もありますね。
(予算が無い場合はチューナー系のIODATA テレキング(GV-NTX1A等)やREC-ON(HVTR-BCTX3等)とかも)
書込番号:23710910
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/AZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/13 18:24:14 | |
| 0 | 2023/03/17 21:26:32 | |
| 0 | 2022/05/05 20:41:56 | |
| 3 | 2024/07/18 19:07:57 | |
| 1 | 2021/04/28 11:39:38 | |
| 5 | 2021/02/23 22:07:42 | |
| 0 | 2020/12/31 11:13:18 | |
| 3 | 2020/12/20 20:08:46 | |
| 0 | 2020/12/11 14:35:21 | |
| 2 | 2020/12/20 21:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



