『画面の輝度漏れ』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]

  • 広視野角ADSパネルを採用したWQHD対応の27型ゲーミング液晶ディスプレイ。
  • 高さや角度を好みに合わせて調整できるスタンドや4辺極細フレームデザインを採用。
  • 入力切り替えやゲームに合わせたモードの選択に便利なリモコン付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60.3Hz 入力端子:HDMIx3/DisplayPortx1 GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオークション

GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]

『画面の輝度漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]を新規書き込みGigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画面の輝度漏れ

2022/02/14 10:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]

スレ主 Safari69さん
クチコミ投稿数:21件 GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオーナーGigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の満足度4

色々気になったので、まず左右特に右側が白い画面のとき(You Tubeのトップページ)白が黒っぽく見える。視野角が思ったより狭い?以前の三菱のIPSでは問題なかった。
そこは画面が大きいので仕方ないが、輝度漏れ?が気になりました。

特に黒い画面で、右下が明るいです。右上は少し。
写真ではうまく取れなかったのですが、このモニターは輝度漏れは多少あるのでしょうか?
ドット抜けよりは全然マシですが。

いろいろ情報共有できたらなと思います。

書込番号:24599033

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/14 10:23(1年以上前)

>>特に黒い画面で、右下が明るいです。右上は少し。
>>写真ではうまく取れなかったのですが、このモニターは輝度漏れは多少あるのでしょうか?

この価格帯では、多少の輝度ムラは我慢しましょう。

書込番号:24599038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 10:38(1年以上前)

https://sachi-web.com/display_test/
こちらで確認を!

https://at.sachi-web.com/blog-entry-1511.html
使用説明です。

うちの安物モニターでは光漏れのようなものは確認できませんでした。
https://kakaku.com/item/K0001214259/

書込番号:24599061

ナイスクチコミ!0


スレ主 Safari69さん
クチコミ投稿数:21件 GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオーナーGigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の満足度4

2022/02/14 10:45(1年以上前)

ドット抜けテストで確認して気づきました。
最初はなかった気もするけど、通電するうちに出たのか?
この価格帯だと仕方ないものなんでしょうかねぇ〜

以前の23インチのRDT232WXの時はなかったので特に気になりました。当たりパネルだっただけか?

画面サイズが大きくなると目立つのかな?

書込番号:24599068

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/14 10:57(1年以上前)

私はEIZO EV2785-WTのユーザーですが、暗いところでは多少の輝度ムラ、光漏れは有ります。
https://kakaku.com/item/K0001002849/

書込番号:24599091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 11:09(1年以上前)

映りこみはあるブラック画像

ムラ感は多少は感じますが、光漏れ、ドット抜けは全くないです。
https://www.softwareok.com/?seite=Microsoft/IsMyLcdOK

書込番号:24599108

ナイスクチコミ!0


スレ主 Safari69さん
クチコミ投稿数:21件 GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオーナーGigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の満足度4

2022/02/14 11:23(1年以上前)

>キハ65さん
高級な機種でも輝度漏れがあるならこの機種は仕方ないかな?
新品だと色々気になってしまいますね!
交換しても、他の不具合がないとも言えないのである程度で納得するしかないように思います。

書込番号:24599134

ナイスクチコミ!0


スレ主 Safari69さん
クチコミ投稿数:21件 GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオーナーGigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の満足度4

2022/02/14 11:25(1年以上前)

>あずたろうさん
何インチのモニターですか?
輝度漏れがないのは裏あやましいです!気づくまで液晶にこういう症状があるなんて知りませんでしたw

この英語のサイトはどのようなページ何でしょうか?

書込番号:24599138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 11:33(1年以上前)

https://subcash.info/ips-ads-tigai/#IPSADS-4

そういう仕様で仕方ないかもですね

パネル形式 ADSというのを お調べになったほうが良いです。

世界的大手の中国京東方科技集団(BOEテクノロジーグループ)製造。


https://www.murauchi.com/store/peri/web/iodata_ads/ads.html


書込番号:24599152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 11:35(1年以上前)

URL先はドット抜けチェッカーのサイトです。(DLしてデスクトップ画面で動作)

前のhttps://sachi-web.com/display_test/  は、サイトそのもので確認

当方のモニターは、動画メイン優位なVAパネル31.5インチです。

書込番号:24599155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 11:50(1年以上前)

32インチクラスは処分が困るので(サイズ的にネット買取されていない)、次は27インチに戻ると思います。

https://kakaku.com/item/K0001362668/
こんな辺りに興味持っています。

書込番号:24599181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 11:53(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001374087/
間違った、こちらでした。

書込番号:24599187

ナイスクチコミ!0


スレ主 Safari69さん
クチコミ投稿数:21件 GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]のオーナーGigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]の満足度4

2022/02/14 16:59(1年以上前)

>あずたろうさん
価格帯も同じくらいで、良さげですね!HDMIが1つなのがちょっと心細いですが

書込番号:24599684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]
IODATA

GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング